なんで「(笑)」かって、

昨日のレモンチャーハン の続きのようだわって思ったからです~


芸能人のmegumiさんのブログ内でアイデアを頂きました、

レシピは載っていなかったので、こんなのかな?って私の想像レシピですが、めちゃ美味しいです!!



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


レシピ
<レモンそうめん>2人分
材料
・そうめん・・・2束-ゆでて冷水でしめておく
・トマト・・・中サイズ2個-湯むきする

●つゆ
・めんつゆ(濃縮タイプ)・・・50cc
・水・・・150cc
・オリーブオイル・・・大さじ1
・レモン汁・・・大さじ2

・黒こしょう・・・多めが美味しい
・レモン・・・適量(仕上げ用)


作り方
①●のつゆの材料を混ぜ、冷蔵庫であらかじめ冷やしておく。
器も冷やしておく。
トマトは湯むきして食べやすい大きさに切る。

②そうめんは茹でて流水でぬめりを軽く洗い、氷水でしめ、しっかり水気を切る。
①のトマトを飾り、●のつゆをかけ、黒コショウをふり、レモンを添える。



急いでいたので、調理工程の画像がなく、ごめんなさい。

そうめんって、スピード勝負なとこ、ない?

これ~、お酢とかとまた違う感じ!!

夫は「和風冷製パスタみたい」って言ってましたけども☆

レモンの爽やかさと、オリーブオイルの雰囲気がなるほど、そうかも!!

レモンのお好きな方は、添えたレモンをたっぷり絞ってどうぞ。




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


これは美味しい~キラキラ



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今週のモーニングセットはファストフード風~!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

今週のお弁当は、女子弁~
お酢で仕上げたおかずが決め手。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

味付けに、身体に良いヌカを使った豚肉料理!
ヌカは食べられるヌカを使用しています。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

間違いなく美味しいかきあげ。
オクラとコーンでビールが進んで困ります。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

5分でできるバターサンド!「あの」バターサンドに近いかな?
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ