月曜日のお弁当しんぷるらいふです☆

今日はお昼にご紹介した、

昨夜の鮭茶漬けの残りの鮭を利用したお弁当です。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


<お弁当しんぷるらいふ・わっぱこんもり二色弁>

・塩鮭と卵の二色ごはん

・豚じゃが

・ちくわクルクル



あ、とってもシンプル!

わっぱ、容量が少ないので、これだけしか入れられなーい。

頑張ってぎゅうぎゅうに詰めたら、

夫が「おかずが引き抜けなかった」と(笑)

ちょっとだけ余裕を持たせるようにしましたヘ(゚∀゚*)ノ焦り




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



これ、いつかやりたかったハッチさんの「ちくわクルクル」 !!

ちくわって、中に詰めようと思っても難しい。具が限られてしまうけど、

ちくわを開いて巻けば、綺麗に収まるのだ!

ハッチさんの発明~☆これは特許じゃないですかね?

チーズ割れたし、綺麗くないけど・・・ゆるゆるやしううっ・・・マネさせて頂きましたハート


あ、ご飯には、母からもらった手作り「がり」たっぷり!

ご飯に、お寿司に使う「がり」を混ぜる方法はmomotonさん から!

これはきっと爽やかだぞ~きらきらこれからの季節に良いアイデア。ありがとうございます!



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


皆さまのおかげで、美味しいお弁当になったと思います☆

喜んで、わしわし食べてくれるといいな~


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今週のモーニングセットは、手作りミニ食パンと、フルーツ盛り!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

熱帯ジュース!キウイ、パイン、バナナ・・・
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

エビ10尾で作る、ぷりぷり団子。油も少なくてヘルシー
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

ワンプレートのコツ!と、簡単ハーブグリーンソースパン粉焼き
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

わっぱ弁当デビューしました!秋田杉が香ります
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ