ニラとお豆腐だけで、おつまみ風!

困った~!そんな時にお試しください。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


レシピ
<おつまみ風にらだれ豆腐>2人分
材料
・にら・・・1/2袋
・コチュジャン・・・小さじ1/2
・ゴマ油・・・小さじ1/2
・塩・・・小さじ1/3
・ラー油・・・8滴
・木綿豆腐・・・200g

作り方
①ニラは3㎝幅に切り、コチュジャン、ゴマ油、塩、ラー油を加えてしっかり手でもみこむ。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

そのまましばらく置き、豆腐にかけて食べる。
一日以上置いても美味しい。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



思い出した。

弟が、これに近いものを毎日のように作ってた~

あるラーメンの(ローカル)名店があったのですが、

そこのお店で、ラーメンのトッピング用にこのニラのナムルみたいなものが置いてありました。

そこでバイトをしていた従妹にレシピをこっそり持ってきてもらったような・・・

弟、そこのラーメン屋さんに顔を覚えられるほど頻繁に行っていたので、

レシピが手に入って喜んでいましたねー

突然そのラーメン屋さんは閉店してしまったのですけど、

弟、まだあのレシピ、持ってるかなー



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


お酒もすすみますよ☆


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今週のモーニングセットはお客様を招いて~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

熱帯ジュース!キウイ、パイン、バナナ・・・
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

エビ10尾で作る、ぷりぷり団子。油も少なくてヘルシー
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

ワンプレートのコツ!と、簡単ハーブグリーンソースパン粉焼き
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

わっぱ弁当デビューしました!秋田杉が香ります
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ