今朝のポテマヨトーストは、モニターレシピです。

たっぷりのゴロゴロじゃがいも。

今朝はじゃがいもの濃厚でジューシィな食感を味わいました。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


レシピ
<ポテマヨトースト>2人分
材料
・食パン・・・2枚
・じゃがいも・・・1個-皮つきのまま2㎜幅にスライス
・マヨネーズ・・・適量
・シュレッドチーズ・・・大さじ4
・黒こしょう・・・適量

作り方
①じゃがいもは洗って皮ごと2ミリ幅ほどにスライスし、耐熱容器に入れて、レンジ600w2分加熱する。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②パンにマヨネーズをしぼり、①のじゃがいもをランダムに置く。
シュレッドチーズを乗せ、好みで黒こしょうをふり、トースターでこんがり焼く。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


ポテトピザのようなトーストのできあがり~

今回はたまたま全粒粉のパンですが、白いパンでされても美味しいと思います。


頭と体のエネルギーとなる糖質、

ストレス解消や、美しさに欠かせないビタミンCが豊富なじゃがいもで、

元気な一日をスタートさせましょう!

長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


*本日締め切りでーす*
オフ会エントリーはこちらをご覧ください!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ