今朝のは、普通のジュースっぽくなりました。

子供さんが好きそうな感じですね~


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

レシピ
<にんじんとりんごのスムージー>2人分
材料
・牛乳・・・50cc
・水・・・70cc
・バナナ・・・1/2本
・レモン汁・・・小さじ1
・りんご・・・1/3個
・にんじん・・・1/4本
・氷・・・5個

作り方
バナナ、りんご、にんじんは砕きやすいように小さく切り、
材料を上から順にミキサーに入れ、撹拌する。
30分以内に飲む。


にんじんとりんごはミックスジュースの定番ですよね。

水の代わりに牛乳を濃くして、量を減らしてもクリーミーで美味しくなります。

ミックスジュースって、すごーくお得な食品ですね。

これひとつで、色々な栄養が、フレッシュな状態で頂けるんですもん。

調理をすると、火を通したり、ゆでたり、ドレッシングをかけすぎたりで、

失われる栄養が多いのですが、

ジュースだと、有無を言わさず栄養となってくれるような気がするので、好きです。

でも、本当のとこ、繊維と水分は別にする、「ジューサー」の方が、

効率よく栄養が摂れるそうなんですが・・・

でもわかりやすい繊維質も欲しいような気がして、

このままのスタイルでずーっといくと思います☆



オフ会エントリーはこちらをご覧ください!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ