こんにちは~

なんか朝の喜びとは変わってすーっごく曇ってきたんですけど。

お天気、悪くなるのかな?


そんな事とは関係なく、元気に、週の始めのお弁当しんぷるらいふをお送りしまーす☆

今日は、ツヤツヤお弁当!


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


<お弁当しんぷるらいふ・ツヤツヤ揚げびたし弁>
・紫蘇ちりめんおにぎり
・野菜の揚げびたし
 ナス、ズッキーニ
・卵焼
・チキンフライ(冷食)



はい、おかずがとっても少ないです(;´▽`A``

でも、これ、お客様に作って大好評だった簡単揚げびたし!

この時のです→「昨日の宴」 下にも載せてますが。

名前すら載せていなかったメニューですが、

お客様がこれをことのほか喜んで下さいました。

じ・つ・は

この揚げびたしは、揚げ焼き状態のもの。

あの時、ほそーい春巻きを揚げ焼きして、油がフライパンに余っていたので、

急遽、油を大量に吸い込むナスを炒めちゃおうとばんばん切って、ポイポイ炒めたんです。

見事に油は全てなくなり(笑)、

そのままナスめがけて、ポン酢をじゃー!!(っ`Д´)っ・:∴

かつお節をドバーっ!!(っ`Д´)っ・:∴


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


・・・で、できたのが、この簡単揚げびたしでございます。

とっても美味しかったんですって。なんや申し訳ない感じ~(´゚ω゚)

それをまた調子に乗って作って、ぎゅーぎゅーに詰めました。


おにぎりは、大葉とちりめん。レシピはコレです→「紫蘇ちりめんのふりかけ」


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


野菜だから、腹もち悪いかも。

でも、どれだけ考えても、いつもこんな感じのお弁当になってしまう。のは、

私がお肉が苦手だからに決まってる。

もうちょっとスタミナ系でないといけないな~・・・


オフ会エントリーはこちらをご覧ください!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ