昨日の夜は、宴でした。

夫が会社の方と万博でサッカー観戦して、そのままウチへ流れてきました~

ありもんでしか作っていませんが、こんな感じのものをささっと。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

ちょっと茶色っぽいでしょうか~・・・


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


チャーハンおにぎり。

先日のチャーハンを海苔と大葉で。

乾きにくいようにと油を使ったおにぎりを選択しました。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


トマトのぶつ切り(笑)

お客様が確か好きだったような記憶が・・・


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


アボカドにマヨをしぼってトースターで焼いて。

それだけですが、ホクホクでおいしいんですよね。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


緑のものが少ないので、適当に足したサラダ。

レタスをちぎって、きゅうりもスライスして塩もみなし。

バルサミコ酢と、中華ドレッシングのダブル使い。

フライドオニオンさえあれば大丈夫~?


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


これはnickyさんにアイデアをいただいて作ったほそーい春巻き!

とにかく、細いものがウケると!

確かに、手が伸びます。

中身はセロリをというアドバイスだったのですが、

セロリがなぜか大量の束で売られてて買えず・・・

アスパラを巻き巻きするのは、あやんさんのレシピから拝借で~☆

たくさんの方に助けられています(ノ_・。)


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

これもnickyさんに教えていただいたメニューです!

これは想像していたよりずっとおいしかったです。もっと作ればよかった・・・

レシピはnickyさんとこで見てくださ~い!→「鶏手羽中の山椒焼き」
手羽中なのに手羽先で作ってしまった。

nickyさん曰く、お好みのわからない男性へのメニューで、

「手羽先を嫌いな人はいません」とのこと!言われてみればそうかもです。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


とっても喜んでいただけました!

万博でガンバ×仙台を観てから、

テレビ放送を録画したものを見て反省会ですって(笑)

以前サッカーをやっていた方なので、詳しいですわ~


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

地べたで。

また来月あります。

鶏の手羽中はリピートですね!

あとは何しようかなー・・・

この倍以上は作らないといけません。

それも楽しみ☆


↓↓↓こちらもよろしく~♡

*オフ会のお誘い*

7月中旬に、科学者ママのnickyさん と大阪でオフ会を計画しています。
皆さんで集まって輪を広げられたら楽しいかと思っています~
食事会とかお茶会とか・・・
どれくらいの方に来ていただけるかで内容を考えます。
そこで、事前にアンケートを取らせていただいていますので、
参加してもよいという方は、こちらの記事にコメントをお願いします☆→「合同オフ会のお誘い♡」


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ