今日は、もりだくさんな内容のジュースができました。

全部でいくつ入れたかな?・・・5つ!?

あんまり入れ過ぎも良くないみたいですけど(飲みやすさの点で)

これはなんとか合格点。甘みもあって、良かったです。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

レシピ
<さびないグリーンスムージー、アーモンド入り>2人分
材料
・小松菜・・・3枚
・りんご・・・1/4個
・バナナ・・・1/2本
・素炒りアーモンド・・・4粒
・牛乳・・・50cc
・水・・・50cc
・氷・・・6個
・レモン汁・・・小さじ1

作り方
バナナ、りんご、小松菜は小さめに切り、
水、バナナ、レモン汁、りんご、小松菜、アーモンド、氷の順にミキサーに入れて撹拌。
30分以内に飲む。



入れ過ぎ?(笑)

アーモンドは何度目かのチャレンジ。

前は粉になったアーモンドプードルだったのですが、

今回は粒のままで(素炒りですよ)

このアーモンド粒、毎日食べようと思って買ってます。

生のアーモンドは体を冷やす作用があるのですが、

炒ったアーモンドはその逆で、しかもビタミンEが豊富、

非常に抗酸化力があるといいます
薔薇

一日数粒でいいそうなので、これからも季節は絶対だーと思って。

そして昨日本を読んで知ったのは、ジュースは、

撹拌しすぎも栄養価が壊れてしまって良くないとのこと!

だから、効率よく栄養を摂るには、

ミキサーに入れるものの順も、砕きやすいように工夫することが大切。

よって、この順で入れて、素早く撹拌できるようにしています。

考えすぎもまた、いけないんですけどねハート

美味しく続けられたら一番ですよね~

でも、もう・・・ジュースなしではなんとなく不安な毎日(単純)汗



オフ会エントリーはこちらをご覧ください!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ