総会から帰ってきました。

思うのですが、こんな大変そうなものを、

役員さんたち、よくされているなぁ・・・と思います。

お仕事があるのに、毎月の会と、まとめやその他ごちゃごちゃもろもろ。

司会進行も、みなさんしっかりされてます。

私も役員を引き受けたいのですが(ヒマなうちに)、

こんなにしっかりと役目を果たせなさそうで・・・

ま、まだ順番回ってこないから大丈夫なんですけど。

そのうち回ってくるんだろなー、その頃には今よりもちょっとは回りの事が見えていますように。




今朝の、ホタテのパンサラダのレシピです☆

さきほど、オリーブオイルさんから、

「朝から白ワインがいりそう・・・」っていうコメントに、

思わず、そうそう!って思っちゃいました。

さすがワイン党のオリーブオイルさんですきらきら


簡単なのでレシピというほどでもないのですが~

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

レシピ
<ホタテのパンサラダ>2人分
材料
・ほたて水煮・・・10個
・薄力粉・・・適量
・有塩バター・・・20g
・塩・・・ひとつまみ
・黒こしょう・・・適量
・食パン・・・(6枚切り)1枚
・パセリ(ドライ)・・・適量
・オリーブオイル・・・適量-好みで

作り方
①ホタテは薄力粉を少しまぶしておく。
食パンは適当な大きさに切る。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②フライパンにバターを熱し、食パンを焼く。
片面にうっすら焦げ目がついたら返し、ホタテも入れて焼く。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

③食パンを取り出しボールに入れ、ホタテのみに塩、こしょうをふる。
ホタテをボールに入れて、好みでオリーブオイルをまわしがけ、パセリを和える。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

最後のオリーブオイルはお好みで。

バターたっぷりで炒めるレシピなのでこれだけでも十分美味しい!

うちの母は、毎朝ミックスジュースやサラダに必ず良質のオリーブオイルを入れています。

乾燥が防げるんですって。

もちろん、摂りすぎはいけませんが、

摂らないのもいけないと思います。

適度に、良質の油脂を摂ることは、細胞までイキイキと、みずみずしくなりそうな気がして、

なるべく良いバターやオイルを使うようにしています。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

nickyさん、アイデアをありがとうございます~☆


オフ会エントリーはこちらをご覧ください!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ