今朝の、小松菜のグリーンスムージーです。

生まれも育ちも関西人、

「みっくちゅじゅーちゅ」と言いたい所ですが・・・

氷を使っているので、ここは気を落ち着けて、

オサレな「スムージー」ということにしておいて下さい。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


レシピ
<小松菜キウイのグリーンスムージー>2人分
材料
・小松菜・・・3枚(茎ごと)
・りんご・・・1/4個
・バナナ・・・1/2本
・キウイ・・・1/2個
・ヨーグルト・・・大さじ2
・氷・・・5個
・水・・・130cc

作り方
小松菜はなるべく小さく切り、
果物も砕きやすい大きさ(3㎝ほど)に切る。
材料全てをミキサーにかける。

30分以内に飲みきる。

30分以内に飲まないと、栄養価が損なわれてしまうそうです。

スープの作り置きと違って、すぐに食べないといけないんですね。

これは何が美味しいのか?

おそらく、キウイのおかげじゃないかと。

キウイが、良い感じで味をまとめてくれるんです。

小松菜って全然気付かないほどですよ!

一度お試しください♡


オフ会エントリーはこちらをご覧ください!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ