おはようございます!

今朝も、いいお天気~!!

今日は、吹田市の万博記念公園で開催される「ロハスフェスタ」にぶらり行ってきますよ~

遭遇できる方、もし私を見かけられたらお声をかけて下さいね。
といってもカオ出ししてないからわからないですよね、本をお持ちの方はどぞ宜しくお願いします汗

今朝は、ピクニック向けのこんなモーニングにしてみましたwハート☆

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

<Cafeシンプルライフ・DELI風スコーンセット>
・紅茶スコーン
・手作りいちごジャム
・オリーブのパスタサラダ
・カラフル卵焼き


ピクニックを意識して、詰めてみましたキラキラ

晴れた日に、芝生の上で、木の下で、是非食べて頂きたい。

イギリスのスコーンって、本来ぱさぱさしているもの。

それに、脂肪たっぷりのクロテッドクリームやバター、ジャムをつけて喉通りを良くして、

紅茶をガブガブ飲んで流し込むというものです。だからたっぷりの紅茶が出されるのです。

なので、生クリームなどが絶対的に合うのですが、

この時季野外に持っていくと、溶けてしまいます・・・

そこでおすすめなのが、スーパーのパン売り場でよくみかける、ホイップタイプのスプレッド。

画像を探したんですが、見つかりませんでした・・・丸い容器に入った、アレですよ(;´Д`)ノ
ちょっと違いますが→「ソントン トースト用クリーム」 ご参考までに。

生クリームだとあっという間に溶けますが、この手のは加工されているので常温では溶けにくいです。

野外ではこういったタイプの商品をフルに使って工夫して楽しみたいですね。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

紅茶スコーン は昨日アップしたものです。

おすすめしたスプレッドのほかに、これに添えるのは、手作りジャム!

いちごがゴロっと入ったジャムは、女子に大ウケ間違いなし!

ビンなどの密閉容器に入れて持参して下さい。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


楽しいピクニックになるといいですねwハート☆

レシピは簡単ですが、のちほど書きますね。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ