今日食べたランチ、ホットケーキのレシピです。

誰でもふわっふわに焼けますよ!

バナナの効果か、いつも以上にしなやか、しっとり!

曲げても割れないの!ヾ(@^▽^@)ノ



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



基本のホットケーキ の配合をほんの少し変更しただけです。

レシピ
<誰でもふわふわバナナホットケーキ>2人分
材料
・薄力粉・・・75g
・ベーキングパウダー・・・小さじ1
・コーンスターチ・・・小さじ1
・砂糖・・・小さじ2
・シナモンパウダー・・・適量
・卵・・・1/2個-ほぐす
・牛乳・・・75cc
・ヨーグルト・・・15g
・バナナ・・・1本-こまかくつぶす
・レモン汁・・・適量


作り方
①薄力粉、ベーキングパウダー、コーンスターチ、砂糖、シナモンは混ぜておく。
卵、牛乳も混ぜておく。
バナナはつぶし、レモン汁をふりかけておく。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②①を合わせ、泡立て器で大きく混ぜ、途中でバナナを入れて混ぜる。
粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

③フライパンにサラダ油をひいて中火で十分熱し、タネをひとすくい入れたらすぐに火を弱火にする。
ぷつぷつしてきたら焼き色を確認してひっくり返し、両面を焼く。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


とーってもしなやかな生地になりました!!

これは、バナナのおかげかな?




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



バターを塗って、

練乳、はちみつをつけました。やりたい放題か。

卵は1/2個だけ使っているので、半分はトマトと一緒に焼いて添えました。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


うーん、美味しい!

バナナが黒くなってしまった方におすすめです。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ