聞いて下さい。

これね、夫に出した時、

ニヤリと笑って「バインセオだ☆」

とバレたんですよ~~!

一目見て、これがベトナム料理(正確にはもどきですが)ってわかったの?

違うんです。

ベトナム料理は好きな夫ですが、

ちょうどこの料理がテレビで紹介される時間に、

職場のテレビでかかっていたみたいです。

そこで見ていたらしいですわー(ノ´∀`*)エヘヘ

大好きな週末番組「知っとこ!」では、

ちゃんとしたバインセオでしたが、

面倒だったので(笑)バインセオもどき。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

付け合わせは、はまっているしんなりサラダ(笑)ニョクマムで味付けしています。

レシピ
<バインセオ風オムレツ>2人分
材料
・牛こま肉・・・60g
・もやし・・・ふたつかみ
・ピーマン・・・1個-細かく切る
・ガラムマサラ・・・小さじ1/4
・塩・・・小さじ1/2
・黒こしょう・・・適量
・卵・・・2個
・サラダ油・・・大さじ1

作り方
①サラダ油を熱したフライパンで牛こま肉とピーマンを炒め、塩、こしょうをふる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②①に火が通ったら卵を流し入れ、すぐにもやしを上に乗せ、蓋をする。
もやしがしんなりしたら卵を半分に折り、器に盛る。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

キレイに折れなくても焦げても大丈夫!

ラフさがいい、そんなオムレツ(みたいですよ)

ベトナムの新婚さんが、わさっと折って、どさっと盛り付けていました。

夕食は作ったけど、決めてとなるメインがない時ありません?

そんな時に見た目と食べ応えがあるおかずですよ。

困った時に是非どうぞ~

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

チリソースをお好みでどうぞ。ワイルドだろう~?

うひょー!

もやしが美味しい~!!

もやしのアルデンテさがたまりません。

オムレツにもやしってすごい発想。

新婚さん、ありがとう・・・☆

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ