シグナムを選ぶ6つの理由〜その⑥ | 札幌中央区美容室signum(シグナム)のブログ

札幌中央区美容室signum(シグナム)のブログ

札幌中央区大通西20丁目、スタイリッシュなKBビル3階にある美容室
一枚めくると現れる。新しい美しさをコンセプトに、時代にあったその人らしい魅力を発見するお手伝いをさせていただいています。皆様のお役に立つ美容情報、サロン情報をお伝えいたします。


こんにちは! 札幌 中央区美容室 signum(シグナム) 田森信博 です。

(まえのブログは→コチラ

 

札幌中央区美容室 signum(シグナム) 田森信博 です。

まえのブログは→コチラ

 

シグナムを選ぶ6つの理由

 

①似合わないヘアスタイルはっきりお伝えします


②他とはカットが違う!と言われる


③粋で上品なスタイルが得意です


④東京にお住まいだったお客様がたくさん来店


⑤明るく素敵な女子と寡黙なおじさんがお出迎え


⑥札幌いち勉強熱心な美容室



シグナムを選ぶ6つの理由~⑥

 

札幌いち勉強熱心な美容室

 

自分で言うのもなんですが、、、、

 

その理由 その1

 

シグナムスタッフは、美容の虎の穴 

 

デザインのためにケミカル SSA セミナーを スタッフ全員が

 

うけています。

 

そうです。100パーセント!

 

大切なことなのでもう一度いいます。

 

100パーセント~!!

 

けっこう宿題も大量にでて、頭がパンパンになるセミナーですが

 

お客様の笑顔のために、自分たちの技術向上のためにしっかり受けています。

 

ただいま元山は受講中 松尾は理解を深めるために2回目受講であります。

 

(元山と松尾の受講の様子)

 

札幌では元山や松尾ぐらいの若い子がほぼいなく、

同年代の美容師では、かなりいい感じかと思います~

 

その2

 

image

 

そして私はシャンプーソムリエに!

 

image

 

まだまだ勉強中ですが、お客様に適切なアドバイスができるように精進していきます!

 

 

その3

 

朝7時からトレーニング  

 

その理由は、私が夜はガソリンが切れてしまうので、

 

朝活であります。

 

imageimage

 

 

これは夜の写真ですが、朝は若い二人は大変そうですが、

 

私は元気MAXで うざがられます。

 

技術は反復練習がとても大切なので、基本のボックスカットを毎回トレーニングの前に

カットしております。

 

メーカーの方にきていただいたり。

 

image

 

image

 

その他もろもろ

 

東京の私の古巣のサロンに見学にいったり

 

時にはトレーニングに参加させていただいたり。

 

成長するために、日々やっております!

 

 

^^^^^^^^^^^^^^
064-0820

札幌市中央区大通西20丁目3-31kb3階

signum(シグナム)

0112155233


ホームページ → こちら

シグナムまでの道順→写真編 動画編