シグナムを選ぶ6つの理由〜その③ | 札幌中央区美容室signum(シグナム)のブログ

札幌中央区美容室signum(シグナム)のブログ

札幌中央区大通西20丁目、スタイリッシュなKBビル3階にある美容室
一枚めくると現れる。新しい美しさをコンセプトに、時代にあったその人らしい魅力を発見するお手伝いをさせていただいています。皆様のお役に立つ美容情報、サロン情報をお伝えいたします。

こんにちは! 札幌中央区美容室 signum(シグナム) 田森信博 です。

まえのブログは→コチラ

 

シグナムを選ぶ6つの理由

 

①似合わないヘアスタイルはっきりお伝えします


②他とはカットが違う!と言われる


③粋で上品なスタイルが得意です


④東京にお住まいだったお客様がたくさん来店


⑤明るく素敵な女子と寡黙なおじさんがお出迎え


⑥札幌いち勉強熱心な美容室

 

 

今回は、シグナムを選ぶ6つの理由~その③

 

③粋で上品なスタイルが得意です

 

『上品で粋』 僕が東京のサロンに入った時から ずっとある

コンセプトでした。

 

シグナムもこれを引き継いでいます。

 

 九鬼周造の『粋の構造』を 先生が読まれ感銘をうけたそうです。

 

そして 先生の解釈は 

 

「上品も過ぎれば野暮になり、粋も過ぎれば下品になる」 

 

このコンセプトのもとで 20年働いてきました。

 

そのためのトレーニングや教育が染み付いています。

 

ヘアスタイルだけじゃなく 内面の大切さにも通じることと思い

 

僕も心がけています。

 

それがシグナムの美意識のルーツにもなっています。

 

上品もカッコイイもやりすぎないこと、

 

そしてお客様の内面を引き出すようなヘアスタイルを!

 

それぞれの年代の 上品で粋なヘアスタイル

 

とくに僕は 師匠の有村さんの 大人世代のスタイルを見てきたので

 

得意です。

 

意識しているのは、艶 質感 フォルム なめらかさ

 

マイナス -7歳 若くすること

 

 

松尾や元山も 僕のスタイルをみているので

 

そこから 若者世代の 粋で上品なスタイルを つくっています。

 

 



インスタグラムもやっております。
よかったら フォローおねがいします! sig2009123




^^^^^^^^^^^^^^
064-0820
札幌市中央区大通西20丁目3-31kb3階
signum(シグナム)
0112155233


シグナムまでの道順→写真編 動画編
ホームページ → コチラ