札幌中央区美容室signum(シグナム)のブログ

札幌中央区大通西20丁目、スタイリッシュなKBビル3階にある美容室
一枚めくると現れる。新しい美しさをコンセプトに、時代にあったその人らしい魅力を発見するお手伝いをさせていただいています。皆様のお役に立つ美容情報、サロン情報をお伝えいたします。


テーマ:

こんにちは! 札幌中央区美容室 signum (シグナム) 田森です。

 
20.21.22日は、東京勤務でした。
 
やっぱり暑い、
 
{2633ED82-274B-4AAD-AA4C-3FA1610A06F6}

かなり覚悟してきたので、いくらか楽でしたが、
 
{4C3C27D0-D027-416B-82A9-4FF68A4765C8}
{B1DFA93C-2225-419B-8FF9-6FEE73B4FB18}


古巣のimaiiにてカット

いつも来ていただいているお客様に感謝です。

 
今回はカラーを中心に見てきました、
いろんな質問にも快く答えてくれる。カラーリストありがとうございます。
 
そして夜は、
 
{A998C438-B21D-473D-94D4-430A774F29DC}

深見パイセン、カラリスト 尾崎、大澤、大倉と
四方山話、ほんと熱い方々であります。
 
そして、私は飲み過ぎました、、、
 
次の火曜は、昼までダウン、、
(すべての、やるべきことがとんでしまった、、)
 
そして夕方から、

{32783BB7-E921-4BC2-9C07-8DA1DCD5522A}


 
ヒステリアのアートディレクターに就任した小国さんから、、
 
「お祝いにおごってください!」といわれ、、
 
はい、わかりました! というのとで
 
またもや飲み  
 
イブヲジサン、東京のヲヤジさんと小国くんとで
 
僕が小国くんをいじりつつ、
 
師匠二人に、痛いところをぐいぐい突かれながらの 飲ミーティング
 
最幸でありました!
 
そんな感じで、2日目もおわり
 
3日目、お客様をさせていただき  
 
{4B8CCC5C-B372-4369-861A-C2639133344A}

札幌へ、、、
 
やっぱり涼しいな!
 
よーしやるぞ!心に決め(毎回ですが、、)
 
行きつ戻りつ、進んでいきたいと思います!
 
 
ありがたいことに、
 
 
24日 25日 26日 は、 予約が満席になりました。
 
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは!札幌中央区美容室signum(シグナム)松尾京香 です。
(松尾って誰?という方は→コチラ





はいっ!!
月曜日から
東京にいっておりました!!

今回の目的は、、、

パーマをかけること!!!( ´ ▽ ` )ノ



そう私の髪は
3~4回はブリーチしてて、、、(^_^;)

髪のダメージもハイパー、、笑



笑じゃないwww




いつもパーマをかけたい
と言ってるのに
髪の毛も明るくしたいといって
ブリーチをしてしまう、、、、

美容師さんならわかると思いますが、、
こんなブリーチハイダメージマックスの髪に
パーマをかけたいです( ^ω^ )
なんて言われたら多分断ります。
ダメだってわかってるのに
どうしてもかけたい、、、( i _ i )
という美容師ならわかりなさい!!と思われる無理難題な発言を繰り返す私です、、


ですが~~!!!!
SSAの講習でいつもお世話になっております
講師の武田さんに無理にお願いして!!
パーマをかけて頂くことに(*^_^*)

結果は、、焦らします。笑
{AF89F353-B99A-40C9-8990-6042646FA582}




東京につき、、

あつつつつ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


時間まで1人でフラフラ


そしたら途中で田森さんと元山シスターズに遭遇!笑みんなバラバラで東京にきてて会うことはないでしょう、、みたいなかんじだったのに!!
奇跡!!笑い泣きクラッカークラッカークラッカー
シグナムには惹き付ける引力か何かがあるのかもしれない、、爆
{F9D7BF1E-D80F-4EDA-8DFA-AAF4C72A3BA5}



そしてグーグルマップ先生を味方につけた
私は武田さんのサロン様BLESSさんへ、、おねがい


オシャレ!!照れビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
{711FBF33-784E-475A-8245-FDA43968F173}

わーい念願のパーマだあ爆笑


かける前の状態はやばい笑
毛先はもうお亡くなりになられてます、、、



{7B17CBF2-C72B-48DD-8C56-4D6D706ABC0B}




本当にこんな状態でお願いするなんて
迷惑きわまりないです、、、

でも髪って大事なので、、、
こんな状態で言うのもあれなんですけど
この髪にパーマをかけるのをお願いするのは
本当にチリチリになるのもやだし、、、
やっぱり講習とか習っててSSAの講師さんたちはすごくて尊敬で
もう頼めるのは他にいないんです( i _ i )♡

なので
申し訳なさもありつつ

楽しみさ100パーセント爆


絶対的信用できる技術をお持ちなので、、
私の髪は全て武田さんに託しました照れ



{AEB2DE08-B325-4A8D-B46C-76867FB3F9D7}


ドキドキワクワク

美容室に御客さんで行くのってなんだかワクワクするおねがいドキドキドキドキドキドキ


飲み物はジンジャーエールおねがいおねがいラブビンでててきた!!!おねがいおねがいおねがい


アイスももらっちゃいました♡美味しすぎました(*^^*)ビックリマークビックリマークビックリマーク音譜音譜音譜音譜
すぐ完食笑


{EE71E74F-2B61-42EB-8994-E62CA5BE7F0E}


お店の雰囲気もすごくオシャレで
スタッフさんたちも優しそうなかたばかりニコニコ

お話ししたスタッフさんもとっても話しやすかったです♡


あーあードキドキする~~楽しみ~~ワクワク~~
っとゆうかんじで
雑誌を手に取るもお客さんでいる自分になかなかソワソワ
(途中で携帯のゲーム(刀剣乱舞という刀を育成するゲーム)をしていたことはバレてしまったことは秘密です)

(ボイスを聞こうとして携帯に耳を近づけてしまったらばれてしまいました。爆
でもその時の怪しい異変?に気がついてすぐ駆け寄ってくれるスタッフさんの気遣いもとても素敵でした!)


恥ずかしい。。


武田さん、すっごく色々な処理剤をつかってくださって、、
改めて私の髪にパーマをかけたいという無理な要望に対処する技術、知識をお持ちで凄いなあと思いました、、、




普通だったら
毛先がビビります
モジャチリチリになります

こういう風になるのは覚悟なんです
(これは私の髪ではないです)
でもこれくらいのやばさなんです
{B0639D98-89E8-468B-9463-54A37E472AA4}






そして気になる
仕上がりはーーーーーーーー!!!













ジャンジャーーーン!
{79F8B8F8-32F9-4C81-83C1-9A6BFB7A9D10}
やばくないですか?????
めっっちゃ可愛い!!!!!!!!!!!!(自分じゃなくて)
全っっ然毛先がビビってないのです!本当に!!!
ゆるっふわっ!!

奇跡の手!神の手!神の武田さん!!笑




アップでみせます
問題なしです

{26403AE4-65D0-423F-BB07-E66A95486E3E}

これ、私ブリーチ3回以上してる髪の毛ですよ!!!
しかも毎日コテで巻いてるので
ヤバイです!基本いためつけてます

なのにこの仕上がり!!!





可愛いーーーー爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


武田さんと爆笑
{0955F5FB-4BAD-48AA-A8DE-2260E69DD13C}
誰が顔パンパンや。
NGワード
→太った???(イエス!)
 →痩せた???(嘘つけ!)
 →まるい(でしょうね)
 →なんか今日顔薄くない?(いつも時間が経つとすっぴん疑惑や!)



といいつつもあまり気にしてないので爆
気軽に言ってください。笑
大丈夫、、写真うつりよ、、!!!!(震え)

それよりも
武田さんのレアピース頂きましたキョロキョロビックリマークビックリマークビックリマーク





本当に本当に大満足ですおねがいおねがいおねがいおねがい

そして何から何までありがとうございました( i _ i )
東京の荷物を最小限にした結果、
パーマかけるしコテはいらない!とおもって
わーいと浮かれてて
スタイリング剤を持ってこない。
というミスをおかす私にオイルまで頂いて( i _ i )( i _ i )( i _ i )

本当に本当にありがとうございました( i _ i )ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


みなさんも本当に是非行ってみてくださいドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


最高にハッピーな気持ちです(*^^*)!!

私も頑張りたいです!!と改めて感じました!



そしてその後は武田さんとSSAの講師の山田さんとご飯に行かせて頂きました♡
更にトモトモの撮影現場にも行かせて頂きました♡嬉しみ楽しさマックスです♡
長くなったのでそれもまた次の記事で更新します♡ 



{59A7D3AF-A9B2-44BF-9449-1B052EF9EC13}



〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目15-5

tel


ハッピーになれます♡♡






もしTwitterやってたら是非気軽にフォローして下さい♡
>@mtkyonn 


ついでにインスタも、、、♡笑
kyotam0510     



^^^^^^^^^^^^^^
064-0820
札幌市中央区大通西20丁目3-31kb3階
signum(シグナム)
0112155233


>シグナムまでの道順→写真編 動画編

ホームページ → コチラ
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♪
札幌中央区美容室signum(シグナム) アシスタント もとはる こと 元山遙香 です。
(元山って誰?という方は→コチラ)


今日のもとはるヘアスタイル←


名づけて
『大きめ!外はねウェーブ~セミロングver~』
そのまま笑

そろそろ髪が長くなってきて
ワタシの爆毛もカールしやすくなった✌

作り方はいたって簡単

太めのカールアイロンで
顔周りは内側に毛先は外側に
巻いただけのはなし~
ちなみに後ろは毛先を
外はねに巻いただけのはなし~


それから
前髪もユルンっとまいて

出来上がりポーンポーン

普通の巻き髪にあきた方お試しあれ~✌




Instagramやってます♪フォローしてね☆
https://instagram.com/haruka.motoyaman/
Twitterもぼちぼち更新してるよ♪
https://mobile.twitter.com/account

^^^^^^^^^^^^^^
064-0820

札幌市中央区大通西20丁目3-31kb3階
signum(シグナム)
0112155233
ホームページ → コチラ
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは! 札幌 中央区美容室 signum(シグナム) 田森信博 です。

(まえのブログは→コチラ

 

札幌中央区美容室 signum(シグナム) 田森信博 です。

まえのブログは→コチラ

 

シグナムを選ぶ6つの理由

 

①似合わないヘアスタイルはっきりお伝えします


②他とはカットが違う!と言われる


③粋で上品なスタイルが得意です


④東京にお住まいだったお客様がたくさん来店


⑤明るく素敵な女子と寡黙なおじさんがお出迎え


⑥札幌いち勉強熱心な美容室



シグナムを選ぶ6つの理由~⑥

 

札幌いち勉強熱心な美容室

 

自分で言うのもなんですが、、、、

 

その理由 その1

 

シグナムスタッフは、美容の虎の穴 

 

デザインのためにケミカル SSA セミナーを スタッフ全員が

 

うけています。

 

そうです。100パーセント!

 

大切なことなのでもう一度いいます。

 

100パーセント~!!

 

けっこう宿題も大量にでて、頭がパンパンになるセミナーですが

 

お客様の笑顔のために、自分たちの技術向上のためにしっかり受けています。

 

ただいま元山は受講中 松尾は理解を深めるために2回目受講であります。

 

(元山と松尾の受講の様子)

 

札幌では元山や松尾ぐらいの若い子がほぼいなく、

同年代の美容師では、かなりいい感じかと思います~

 

その2

 

image

 

そして私はシャンプーソムリエに!

 

image

 

まだまだ勉強中ですが、お客様に適切なアドバイスができるように精進していきます!

 

 

その3

 

朝7時からトレーニング  

 

その理由は、私が夜はガソリンが切れてしまうので、

 

朝活であります。

 

imageimage

 

 

これは夜の写真ですが、朝は若い二人は大変そうですが、

 

私は元気MAXで うざがられます。

 

技術は反復練習がとても大切なので、基本のボックスカットを毎回トレーニングの前に

カットしております。

 

メーカーの方にきていただいたり。

 

image

 

image

 

その他もろもろ

 

東京の私の古巣のサロンに見学にいったり

 

時にはトレーニングに参加させていただいたり。

 

成長するために、日々やっております!

 

 

^^^^^^^^^^^^^^
064-0820

札幌市中央区大通西20丁目3-31kb3階

signum(シグナム)

0112155233


ホームページ → こちら

シグナムまでの道順→写真編 動画編

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは!札幌中央区美容室signum(シグナム)松尾京香 です。
(松尾って誰?という方は→コチラ


とっても~~いいことがあったニヤリビックリマークビックリマークビックリマーク




約10年ぶりにお会いできた方、、ラブ
学生以来にお会いしました♡

セットしにきてくれました(ノ´▽`)ノドキドキドキドキドキドキ



全部アップにするのはあまりすきではないみたいで
あとはお任せおねがいラブラブ

ということだったので、、、

{363AC161-5827-4484-A238-B1F345132070}

ハーフアップに、、、ラブラブラブラブラブラブ




とても上品でカワイイ方なので、、、ラブ
今っぽさもだしつつ、♡なstyle、、
おねがい音譜音譜



相変わらずおカワイイえーんドキドキドキドキドキドキドキドキ

たーくさん話したんだあ♡♡♡
そんでね、スッッッッッゴク嬉しい話したっキョロキョロ

もう目が飛びでて一回転した(^▽^;)
恋の矢恋の矢恋の矢


叫んだキョロキョロ

あーーーー幸せだなあハッピーだな~~
かなり嬉しいなああああ(ノ´▽`)ノラブラブラブラブラブラブ

ニヤけちゃう~~~~!
ふふふ~~ドキドキドキドキドキドキ



キャーーーー!!爆


帰りとかなぜか
ランランしながら
テンションうけすぎてもとはると笑った。


テンション高いのか低いのかわかんない中間のテンションを表現できるのが私。爆


だけど、、、、

それは秘密、、、てへぺろてへぺろてへぺろ



ここまで言っといてなんだけど、
まあ、私のことではないんだよ。笑


だけど約束したから秘密ニコニコドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




{A89E62EF-76F5-442F-B190-D530DBD9FC75}

これも差し入れに頂きましたおねがいおねがいおねがいおねがい
なにこれーこんなカワイイやつみたことないー食べたことないー
クロワッサンラスクだって!!!!!!
食べるのもったいないーーー(食べた)



めちゃ美味しかったです、、、、、、、、キョロキョロ





hairも、気に入ってくれたみたいで
とても嬉しかったですラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
ありがとうございました♡


それでもう1人セットさせて頂きましたラブラブラブラブラブラブ


見せて頂いた写真の雰囲気にプラス
服装に合わせてキュートなstyleにarrangeキラキラキラキラ

{6A6D9477-9AE1-40E8-BEA6-E4837391EB4F}

全部アップstyleにしなくてもカワイイですよ♡


アレンジダイスキおねがい

その人の雰囲気や服装に合わせて
考えて、プラスしてピッタリなstyleにするのが楽しい♡

セルフじゃなかなか出来ないstyleを
なるべくやりたいおねがいラブラブラブラブラブラブ


後ろからみた姿、前からみた姿が可愛いのは大事。
モチロン横も、、♡


基本のアレンジの留め方とか
出し方、見え方など色々はモチロン田森さんにも教えてもらってます音譜音譜音譜



あとは自分で
ここの髪の毛をもってくるとカワイイ、
とか
ここはボリュームがあった方がいい、とか

ピシッとするところはピシッとして
でも今っぽさも欲しいからここは
大胆にほぐした方がルーズ感もでてカワイイんじゃない?!?!
って考えながらアレンジするのがすごい好き!



だけどあとはやっぱり基本的なことは練習で
実際やってみたりもするよニコニコ
本も見るし、ネットもみるし!

ここ、どうなってんだ?!ってゆうのはやっぱり自分で試行錯誤しながらやってみる!


 あゝ楽しいな爆


何より鏡で見せて喜んでくれるお客さんの反応が
とても嬉しいですよね、目ラブラブラブラブラブラブラブラブ

これは、セットに限ったことではないのですが。



まだまだカットも、カラーも、パーマも
勉強することはもりもりですが、
私はやったるでって感じで
おわります爆






もしTwitterやってたら是非気軽にフォローして下さい♡
>@mtkyonn 


ついでにインスタも、、、♡笑
kyotam0510     



^^^^^^^^^^^^^^
064-0820
札幌市中央区大通西20丁目3-31kb3階
signum(シグナム)
0112155233


>シグナムまでの道順→写真編 動画編

ホームページ → コチラ



コメント(0)  |  リブログ(0)