菜の花の白味噌パスタサラダ など。 | youtyanのごはん

youtyanのごはん

2017年2月生まれの息子、夫、私の3人暮らし。日々の食卓の記録。

未設定
昨日のおうちパーティー、大人5人と赤ちゃん1人。赤ちゃん、癒されますねー。

メニュー。
・ピクルス (→レシピ
・牡蠣のマリネ (→レシピ
・サーモンマリネ (→レシピ)
・菜の花の白味噌パスタサラダ (→レシピ
・簡単ミートローフ (→レシピ
 このときは↑のレシピにみじん切りのベーコン100gを追加してます、旨みUPと思う。
・ブロックベーコンのポトフ (→レシピ
・オイルサーディンと茄子トマト焼き
・パン、チーズ...
・デザート2種(イチゴのゼリー ロゼワイン、いちごのロールケーキ)
・ビール、ワイン、珈琲

未設定



未設定
菜の花のピリ辛と白味噌マヨが良く馴染んで美味。


未設定
この冬、超リピしたこのポトフ、ブロックベーコンと野菜の旨みがたまらなく美味しくてあまりに簡単で失敗しらず、イチオシの簡単レシピだわ。



未設定
茄子がくたっとしてなくて若干残念、先にオイルで和えとけばよかった。または、もっとこげこげに焼けばよかった、よく作ってるのになぜ、、、。

未設定
友人作のゼリー。ロゼワインでつくったらしい、超美味しくてかわいい。
奥のロールケーキもしっとり生地にふんわりクリームで美味しかった。
女子が多いと可愛くて華やかなお土産が沢山❤


未設定
こちらもいただきもののワイン。
桜の花がそのまんま浮かんで、超かわいったらない、どうしてこんな綺麗な状態で浮かんでるんだろうと飲みながら感動してた。