【水戸遠征 第二弾!】出版勉強会 in 水戸 | 出版の方法

【水戸遠征 第二弾!】出版勉強会 in 水戸

二日目は、ホテルからちょっと移動したところにある『Cafe&Gallery Gurunpa(ぐるんぱ) 』での出版勉強会です。

カフェの中にギャラリースペースがある、オシャレな会場。


そこで、皆さんには企画書を作成いただきました。

いかに自分の企画への思い入れを捨てて、どれだけ客観的に考えられるかがポイントです。


途中、昼食を挟んだのですが、この昼食もまた美味しい!

食事に意識がいきすぎて、またしても写真を取り忘れてしまいました。


後半は、これまた美味しいケーキとコーヒーをつまみながら、企画書の仕上げです。

今回はなかなか完成度が高い企画書ができあがったと思います。


参加された皆さん、お疲れ様でした。


出版勉強会後は、希望者のみで偕楽園へ。

3月初旬というコトで、梅の花が満開になってると思いきや、今年の冬は寒かったこともあり、3分咲きぐらい…。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


それでも、何本か咲いている木も発見しましたが、そういう木は“水戸の梅大使”や“水戸黄門ご一行”との記念写真の撮影で人気です。


何故か、コスプレイヤーもたくさんいらっしゃいましたね。



商業出版の方法を知って、ベストセラー出版を目指そう!


そして、家路に着きました。

帰りの電車のお供は、“ローズポーク 豚べん”です。



今回の水戸遠征で、嬉しい感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。


がんばりすぎママの心を楽に*和久田ミカ

ハンドメイド作家☆いくたん~超簡単☆裏地づけ~【水戸】 1

ハンドメイド作家☆いくたん~超簡単☆裏地づけ~【水戸】 2

優子の☆パワースポットめぐりとひたちなか市でハッピーライフ♪ 1

優子の☆パワースポットめぐりとひたちなか市でハッピーライフ♪ 2

子育てママが得する情報☆PRETTY GARDEN☆

ハッピーなおすけ

スリングアドバイザー太田雪江

ゆるゆる宇宙人ママ整体師:藤枝ななみ


今回、ご参加いただいた皆さん、本当にお疲れ様でした。

そして、主催していただいた和久田 さん、大変お世話になりました。


また、水戸で呼んでいただけたら嬉しいです。