2冊目を書きたい気持ちが強くなりました | 茨城のスリング教室 サクハネ

茨城のスリング教室 サクハネ

寝かしつけ、おでかけ、外食、授乳。育児の「困った」のほとんどはスリングがあれば解決できます。「もう少し大きくなったら」と言いながら、先送りにしていても、育児は楽になりません。スリングの使い方を身につけて、今すぐ楽になりましょう。

こんばんは、スリングアドバイザーの太田雪江です。


今日は 水戸で開かれた 出版セミナーに行ってきました。


主催してくれたのは 和久田ミカさん。


赤字になってしまうかも…と 心配しながらも 開催してくれてありがとうドキドキ



私は すでに出版経験者。

ひたちなかスリング教室:ラクで安心な抱っこがわかる!できる!-スリまる表紙
5年前に 『はじめての「スリング抱っこ」まるわかり』という本を出版しています。


しかし 1万2千部を完売。


今は 出版社にも 在庫は残っていませんあせる


「お友達の出産祝いに スリングと一緒にプレゼントしたい」と言ってくれるかたが多いです。


でも 今は書店で買えない状態なのです。



ミカさんからは 「今回のセミナーは はじめて出版する人向けなんだけど…」とご案内を受けました。


でも きっと学ぶことがあるはず、と ご案内後すぐに 受講を申し込みました。



今日、講師として 水戸まで来てくれたのは 出版プロデューサーの山田稔さん。


アップブログのプロフィール写真は ちょっとオタク系の変なおじさんっぽいあせる

ごめんなさい、山田さん。


でもね、会ってみないと どんな人なのか 本当のところは わかりませんよね。


3時間以上の講義を受けてみて 写真の印象とは違うかたなんだな~って感じました。


ご本人も 「ネットで見たときには 意図的にちょっと近寄りがたく見えるようにしています」とおっしゃっていました。


理由は 山田さんのセミナーに参加すると わかりますよ~。



セミナーを受けて やっぱり2冊目の本を書きたい気持ちが強くなりました。


スリングについて 「よくわからない」と感じている人は多いです。


選び方も。


使い方も。


スリングの専門家として 伝えたいことがたくさんあります。


2冊目の本を出したいです。