茨城県のスリング教室サクハネ/寝かしつけ おでかけ 外食が今すぐ楽になる

寝かしつけ、おでかけ、外食、授乳。育児の「困った」のほとんどはスリングがあれば解決できる。「もう少し大きくなったら」と言いながら、先送りにしていても、育児は楽になりません。スリングの使い方を身につけて、今すぐ楽になりましょう。

NEW !
テーマ:

●「使いこなしたら生活が便利になりそうです」

 

こんにちは、太田雪江です。

 

週末は 多くの小学校で運動会でしたね。

 

真夏のようなお天気で。

 

とても暑かったですね~。

 

お疲れさまでした。

 


私も ほぼ一日 屋外で過ごしました。

 

夜、お風呂に入ったら もう眠くなってしまって。

 

いつもよりも早く 布団に入りました。

 

やっぱり陽射しのパワーって すごいですね。

 


先月の『寝かしつけ おでかけ 外食が今すぐ楽になるスリング講座』は 陽射しにも負けないくらいパワフルなママさんが集まりました。

 

写真からも その雰囲気が伝わるかな~。

 


スリングを使いこなせるようになったら とても便利です。

 

受講したママさんは こんなふうに感じたようですよ。

 

 

「ひたちなか市から来ました。

 

スリングは姉が使っていて、

 

姉も ここを受講したらしくて 興味があってきました。

 


市販の他の抱っこ紐とかがあるんですけど、

 

まだ 2ヶ月というのもあって 首がすわっていないので、

 

スリングの方がお腹の中にいたときのような感じで、

 

居心地がいいのかなと思って とても興味があって参加しました。

 


はじめてスリングを使ってみて、

 

今日は いろいろマスターしたいことがいっぱいあったんですけど、

 

基本の抱き方が まだできないことで不安があるんですけど、

 

使いこなしたら とても生活が便利になりそうなので

 

がんばってやってみたいなと思いました。」

 


基本の抱き方だけでも 大変だと感じたのですね~。

 


講座では 実際にスリングを使って抱っこします。

 

1人目育児が始まったばかりのママさんにとっては、

 

スリング抱っこするときは やっぱり ちょっと大変。

 

赤ちゃんを抱きあげるのだけでも 神経を遣いますよね。

 

首を支えて 赤ちゃんの様子を見ながら抱き上げる。

 


さらに スリングを調整します。

 

あちらも こちらも 手で支えなくちゃ、と思って あせっちゃう。

 

手は 2つしかない。

 

手がたりな~いって 思うこともあるかも。

 


そんなときは 足も使いましょうよ。

 

自分の片方の足を 持ち上げましょう。

 

「もも上げ」の運動をするときみたいに ひざが 90度になるまで。

 


そしたら ちょっとかがみましょう。

 

すると 自分の太ももが 赤ちゃんの背中に触れますね。

 

太ももでも 赤ちゃんを支えられるのです。

 

手がたりなかったら 足ですよ~。

 


抱っこできてしまえば こっちのもの。

 

お散歩も。

 

おでかけも。

 

外食も。

 

寝かしつけも。

 

さまざまな場面に対応できるスリング。

 

使えば 育児のイメージが がらっと変わります。

 

抱っこしているときの 安心感、楽しさ。

 

この日のママたちの表情にも表れていました。

 


赤ちゃんと過ごす まいにち。

 

どんな場面で 大変だと感じますか。

 

その場面。

 

スリングを使ってみたら 余裕でこなせるようになるかも。

 


赤ちゃんが大きくなって 抱っこしなくなる その日まで。

 

我慢して過ごすか。

 

楽しく過ごすか。

 

楽しく過ごしたいと決断したかただけ こちらへお越しくださいね。

 

 

スリングで心地良い抱っこを身につけるなら こちら。
6/9 『寝かしつけ おでかけ 外食が今すぐ楽になるスリング講習会』 (茨城県ひたちなか市)
 

5/24、6/21 『抱っこが今すぐ楽になるスリング講座』(初級) (茨城県つくば市)

5/24、6/21 『抱っこが今すぐ楽になるスリング講座』(中級) (茨城県つくば市)


ケーキを食べてゆったりしたいときは こちら。
6/16 『スリング★カフェ』 (茨城県ひたちなか市)

 

赤ちゃんが元気に過ごすための衣類選びや生活空間のポイントなどはこちら。
『薄着でつよい子に育てる3つのコツ』 次回未定


わいわい楽しくお茶したいときはこちら。
『優雅に 朝カフェ 女子会』 次回未定


スリングの使いかた、メールで気軽に覚えたいかたは こちら。
【10日間無料メール スリング教室】

 

ご指定の場所で受講できます。

スリング・プライベートレッスン


お問い合わせはこちら。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)