茨城県のスリング教室/寝かしつけ おでかけ 外食が今すぐ楽になる

寝かしつけ、おでかけ、外食、授乳。育児の「困った」のほとんどはスリングがあれば解決できる。「もう少し大きくなったら」と言いながら、先送りにしていても、育児は楽になりません。スリングの使い方を身につけて、今すぐ楽になりましょう。

NEW !
テーマ:

●「赤ちゃんと一緒にカウンターで寿司ランチしました」

 

こんにちは、太田雪江です。

 

赤ちゃんが生まれてから 外食したことはありますか。

 


家族で外食、というのはスリングがあれば 簡単です。

 

先日お会いしたYさんは 家族で外食、ではなかったようですよ。

 


「雪江さん、こんにちは。

 

 

下の子は 5ヶ月後半にしてやっと首がすわったので、

 

先日、前向き抱っこしてみました。

 

鏡に写してみると ちょこんと顔がでててかわいいですね。

 

上の子も何やら楽しそうに なんだー? なんだー? といっていました。

 

でも 私から赤ちゃんの顔が見えないので鼻水ズビズビになっちゃってました。

 

うーん、一長一短ですね。

 


でも、スリングやっぱり楽しいです。

 


帽子を忘れて買い物に出てしまったとき、

 

頭が寒そうだったので スリングの裾(すそ)を頭にのせてしのぎました。

 

なにかと便利な裾使い。

 


それから 先日、一人カウンターで寿司ランチしました。

 

赤ちゃんはお膝に前向き抱っこで スリングは腰ベルトとして使いましたよー。

 

まだ腰がすわってないので腕で支えなきゃいけないけれど、

 

そろそろ食べ物に興味をもってほしいので 食べ物を見せたかったんです。

 


スリング無しの生活は 私には考えられません。」

 

~Y.Iさん~

 


抱っこそのものを楽しんだり。

 

そのときの天候や状況に合わせたり。

 

成長に応じた使い方を考えたり。

 

Yさんは スリングを使って 育児を満喫していますね~。

 


赤ちゃんとの生活は いろんな場面に遭遇します。

 

いつも恵まれた環境とは限りません。

 


大変だと思うときを どう過ごすのか。

 

もちろん、

 

そういうときを引きこもって過ごすというのも一つの方法です。

 

育児の最初の数年間を できるかぎり家で過ごす。

 

その方が安心して過ごせるなら それでも良いと思います。

 


でも やっぱり外に出たい。

 

そう思ったら スリングを使ってみてください。

 


スリングが使えたら、

 

どんな場面でも スリング 1つでうまく乗り切れるようになる。

 

しかも 楽しみながら。

 

 

すると 自分に自信が持てるようになります。

 

「予想外のことが起きても なんとかなる」

 

と思えるようになります。

 


おでかけが楽しくなるスリング。

 

あれも これもと グッズを買わなくても スリング 1つでこんなに楽しめます。

 

 

スリングで心地良い抱っこを身につけるなら こちら。
3/10 『寝かしつけ おでかけ 外食が今すぐ楽になるスリング講習会』 (茨城県ひたちなか市)


ケーキを食べてゆったりしたいときは こちら。
3/17 『スリング★カフェ』 (茨城県ひたちなか市)

 

赤ちゃんが元気に過ごすための衣類選びや生活空間のポイントなどはこちら。
3/17 『薄着でつよい子に育てる3つのコツ』


わいわい楽しくお茶したいときはこちら。
『優雅に 朝カフェ 女子会』

スリングの使いかた、メールで気軽に覚えたいかたは こちら。
【10日間無料メール スリング教室】

 

ご指定の場所で受講できます。

スリング・プライベートレッスン


お問い合わせはこちら。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)