昨日は楽しみにしていた出版セミナー に参加しました。

 


講師は出版実現コンサルタントの山田さん。


昔から漠然と、将来本を出したいと思っていたので、

 

実際に出版に関わっている方から具体的なお話を聞けて、とても勉強になりました。

 

 

 

それと同時に、出版業界の厳しさも知りました。



出版するということは甘くはないということですね。

 

 

 

でも、私いつか本を出版します!

 

 

いつでもいいから、いつか出したいという想いが強くなりました。

 

  

 

セミナー後は、山田さんとお茶を飲みながらプチ懇親会。
 

ここでもいろんなお話が聴けて楽しかったです。

 


 

 

今日は、井の中の蛙ではいけないなと感じました。

 

いろんな意味で世界は広いんです。

 


  

いろんな人がいて、いろんな本が出ています。

 

私も自分の世界を広げて、視野を広くします。