長崎県赤十字血液センターオリジナル けんけつちゃんキーホルダー | 趣味は献血です -blog-

趣味は献血です -blog-

趣味は休日に各地の献血ルームを巡る事で、献血レポートや献血後に頂いた処遇品(粗品)記念品を紹介しています。他には食べ放題(更新無期限休止中)、趣味、旅、日常などを綴るブログです。 記事全体、画像、文章またはその一部を引用して転載(保存)することを禁ず。

長崎県赤十字血液センターオリジナルけんけつちゃんキーホルダー
長崎県赤十字血液センターで献血後に頂いた品でありますが
こちらは特別に入手した品であり、成分献血記念品リストの中やポイント交換の品に含まれていません!
入手するまでの経緯は献血記事をご覧下さい。

長崎県赤十字血液センターオリジナルけんけつちゃんキーホルダー
こちらのキーホルダーですが、類似品として全国47都道府県のご当地けんけつちゃんキーホルダーがあります。
石川県金沢市にある献血ルーム・ラブロの献血記事でちらっと紹介してます。
長崎ご当地けんけつちゃんバージョンですが、既に在庫切れで現在は入手ほぼ不可能な幻品となってます。
今回のキーホルダーは普通のけんけつちゃんバージョンで、独自で新たに作成したキーホルダーなのだそうです。

47都道府県ご当地けんけつちゃんキーホルダーを復刻してプレゼントキャンペーンやらないかな(笑)

関連記事
・99回目 長崎県赤十字血液センター
http://ameblo.jp/shumiken/entry-11031946412.html
・Hachi カレー専門店のビーフカレー(レトルトカレー)
http://ameblo.jp/shumiken/entry-11032516372.html
・長崎県赤十字血液センターオリジナル 歯磨き粉
http://ameblo.jp/shumiken/entry-11034123379.html
・400mL・PC献血クラブ登録証&LOVE in Action多機能ペン
http://ameblo.jp/shumiken/entry-11041533041.html
・けんけつちゃん関連の粗品入手まとめリスト(近畿地方~九州地方沖縄)
http://ameblo.jp/shumiken/entry-10798535202.html
・献血ルーム訪問済みリスト
http://ameblo.jp/shumiken/entry-10513243279.html