けんけつちゃん関連の粗品入手まとめリスト(北海道東北地方~中部地方) | 趣味は献血です -blog-

趣味は献血です -blog-

趣味は休日に各地の献血ルームを巡る事で、献血レポートや献血後に頂いた処遇品(粗品)記念品を紹介しています。他には食べ放題(更新無期限休止中)、趣味、旅、日常などを綴るブログです。 記事全体、画像、文章またはその一部を引用して転載(保存)することを禁ず。

近畿地方以西のリストはけんけつちゃん関連の粗品入手まとめリスト(近畿地方~九州沖縄)へ。

けんけつちゃん」で検索される方が多いので特別に専用記事を作成しました!
過去に頂いた粗品(処遇品)や当選品などの中からけんけつちゃんが登場するものだけをリスト化した記事です。
入手次第随時リストに追加します!

粗品に登場するキャラ
……けんけつちゃんのチッチ
……4匹衆(エイッチ、オータン、ビービー、エビリン)
……ご当地けんけつちゃん
+おまけ
……ナースキティ(キティちゃん)

画像、テキストをクリックすると該当記事へ飛びます。
【その他】
純正トミカ献血バスバージョントミカ ()
純正トミカの献血バスバージョンです。

【北海道東北地方】
≪北海道≫
北海道赤十字血液センターオリジナル歯磨き粉歯磨き粉 ()
ケースとチューブに同じデザインが施されています。
北海道赤十字血液センターオリジナルけんけつちゃんまな板シートまな板シート ()
たすけアイランドがデザインされたまな板シートです。
とろけるシチューシチュールウ ()
パッケージのラベルにナース服のけんけつちゃんがいますが使用したら捨てられる悲しい運命。
携帯ストラップ携帯ストラップ ()
ストラップの正体はイヤホンジャックアクセサリー。
大通献血ルームオリジナルジャガードタオルジャガードタオル ()
中央に手を挙げたけんけつちゃんが。
大通献血ルームオリジナルポケットティッシュポケットティッシュ ()
右下隅っこに北海道ご当地けんけつちゃんがひっそりと登場。
北海道赤十字血液センター×コンサドーレ札幌オリジナル歯磨き粉歯磨き粉 ()
コンサドーレ札幌とコラボしたけんけつちゃんです。
吉本興業×北海道赤十字血液センターオリジナルティッシュ箱ティッシュ箱 ()
北海道仕様の吉本興業とコラボしたけんけつちゃんです。
ぷらっと946献血ルームオリジナルポケットティッシュポケットティッシュ ()
ハートを抱いたけんけつちゃんです。
日本最東端献血ルーム献血証明書献血証明書 ()
牛柄のけんけつちゃんが小さく登場です。
≪青森≫
ナースキティキーホルダー(AB型)キーホルダー ()
ABの文字入りナースキティです。
≪岩手≫
岩手県赤十字血液センターオリジナルポケットティッシュポケットティッシュ ()
目がウルウルキラキラ輝いてます。
≪山形≫
山形県赤十字血液センターオリジナルカードケースカードケース ()
年2回以上の献血を呼びかけるけんけつちゃんです。
≪宮城≫
ハローキティ×けんけつちゃんクリアファイルクリアファイル (//)
キティちゃんと47都道府県ご当地けんけつちゃんの夢のコラボレーション。
ハローキティ×けんけつちゃんタオルタオル ()
キティちゃんとけんけつちゃんのコラボタオルです。
杜の都献血ルーム・AOBAオリジナル絆創膏絆創膏 (/)
けんけつちゃん達がプリントされた絆創膏です。
宮城県赤十字血液センターオリジナルポケットティッシュポケットティッシュ ()
宮城県ご当地けんけつちゃんが登場します。
ナースキティ×けんけつちゃんカレンダー2014カレンダー2014 (/)
ナースキティとけんけつちゃんシール付きのカレンダーです。
≪福島≫
福島県赤十字血液センターハガキハガキ (/)
献血ポイント制度廃止のお知らせのハガキです。
福島県赤十字血液ポケットティッシュポケットティッシュ ()
ティッシュ取り出し口に配置されている4匹衆です。
会津赤十字血液センターポケットティッシュポケットティッシュ ()
デザインは上のと全く一緒です。
福島県赤十字血液センターハガキ2ハガキ2 ()
震災後中断していた献血業務再開を知らせるハガキです。
福島県赤十字血液センター誕生月ハガキ誕生月ハガキ ()
年に1度届く誕生日を祝うハガキです。

【関東地方】
≪群馬≫
群馬県赤十字血液センターオリジナルクリアファイルクリアファイル (/)
メインの群馬県ご当地けんけつちゃんを含めた47都道府県のご当地けんけつちゃんが登場します。
群馬県赤十字血液センターオリジナルウェットティッシュウェットティッシュ ()
クリアファイル同様、47都道府県のご当地けんけつちゃんが登場します。
けんけつちゃん消臭剤消臭剤 ()
シールが貼られているだけです。
≪茨城≫
カレンダー ()
茨城県ご当地けんけつちゃんが登場するもサブ扱い。
お菓子詰め合わせお菓子詰め合わせ ()
スキーをしているけんけつちゃんです。
≪埼玉≫
埼玉県ご当地けんけつちゃんハンディウェットティッシュハンディウェットティッシュ ()
埼玉県ご当地けんけつちゃんがプリントされています。
埼玉県赤十字血液センターオリジナルポケットティッシュポケットティッシュ ()
4匹衆が登場する粗品です。
埼玉県赤十字血液センターオリジナル除菌ウェットティッシュウェットティッシュ ()
取り出し口シールにけんけつちゃんが登場しています。
≪千葉≫
千葉県赤十字血液センターオリジナルけんけつちゃんトランプトランプ (//)
千葉県のご当地けんけつちゃん等が登場します。
 alt=絆創膏 ()
けんけつちゃんと4匹衆を除いた仲間たちが登場します。
千葉県ご当地けんけつちゃんフィギュア付きボールペンボールペン()
千葉県ご当地けんけつちゃんフィギュアが付属しています。
千葉県ご当地けんけつちゃんフィギュア付き携帯ストラップ携帯ストラップ ()
ボールペンと同形の千葉県ご当地けんけつちゃんフィギュアが付属しています。
≪東京≫
都内赤十字血液センターオリジナル ハンドソープハンドシープ ()
登場するのはケースだけです。
けんけつちゃんあぶらとり紙あぶらとり紙 ()
ミラー付やや丈夫なケース入りの実用的な粗品です。
けんけつちゃんルービックキューブルービックキューブ (/)
けんけつちゃんの魅力が詰まっている粗品です。
東京都赤十字血液センターオリジナル マスクマスク (/)
マスクにはけんけつちゃんはプリントされていません。
けんけつちゃんコーヒードリップセットコーヒードリップセット ()
けんけつちゃんと4匹衆を除いた仲間たちが登場しています。
東京都赤十字血液センターオリジナルカードケースカードケース ()
周囲がブラックのけんけつちゃんは目立ちます。
東京都赤十字血液センターオリジナルカードケース2カードケース2 ()
カードケースのデザインが若干違います。
東京都赤十字血液センターオリジナルマスク2マスク2 ()
クロクマとけんけつちゃんのコラボです。
関東甲信越ブロック血液センターオリジナル2017卓上カレンダー2017卓上カレンダー (/)
関東甲信越のご当地けんけつちゃん大集合です。
≪神奈川≫
けんけつちゃんミニタオルミニタオル ()
4匹衆のみ登場する粗品です。
本厚木献血ルームオリジナルポケットティッシュポケットティッシュ ()
献血ルーム案内図より目立つけんけつちゃんです。
横浜駅東口クロスポート献血ルームオリジナルTシャツTシャツ ()
シャツの中央に神奈川県ご当地けんけつちゃんです。
神奈川県ご当地けんけつちゃんマグカップマグカップ (//)
神奈川県ご当地けんけつちゃんの他にチッチと4匹衆も登場します。

【中部地方】
≪新潟≫
ナースキティ×けんけつちゃんA4ポーチA4ポーチ (/)
真っ赤なポーチにナースキティとコラボしました。
新潟県赤十字血液センターオリジナルハンドタオルハンドタオル ()
黒いタオルに溶け込んでしまったけんけつちゃんです。
ナースキティ☓けんけつちゃんランチトートランチトート (/)
ブラックけんけつちゃんとブラックナースキティがコラボした弁当箱用バッグ。
新潟県赤十字オリジナルボールペンボールペン ()
小さいですがハートを抱いたけんけつちゃんがいます。
新潟県赤十字血液センターオリジナルけんけつちゃんタオル緑タオル ()
薄っすらと手を上げたけんけつちゃんが浮き上がってます。
≪福井≫
福井県赤十字血液センターオリジナルけんけつちゃんティッシュ箱ティッシュ箱 (//)
福井県ご当地けんけつちゃん大集合?
≪石川≫
石川県ご当地けんけつちゃんカードケースカードケース ()
2匹1組の石川県ご当地けんけつちゃんです。
石川県ご当地けんけつちゃんタオルハンカチタオルハンカチ ()
いしかわチッチと名乗ってます。
献血ルームラブロハガキハガキ (/)
7月「愛の血液助け合い運動月間」での献血協力を呼びかけるハガキです。
献血ルームラブロ誕生月ハガキ誕生月ハガキ ()
年に1度届く誕生日を祝うハガキです。
≪長野≫
長野県赤十字血液センターオリジナル歯磨き粉歯磨き粉 ()
ケースとチューブに登場します。
長野県赤十字血液センターオリジナルポケットティッシュポケットティッシュ ()
空(?)を飛んでいるけんけつちゃんです。
松本伊勢町献血ルームオリジナルポケットティッシュポケットティッシュ ()
一つ上のポケットティッシュのデザインとほぼ変わらず。
諏訪赤十字血液センターオリジナルポケットティッシュポケットティッシュ ()
バックに薄いけんけつちゃんが登場。
≪岐阜≫
けんけつちゃん&ナースキティ タオルハンカチタオルハンカチ (/)
ナースキティがけんけつちゃん顔の被り物を!
けんけつちゃん フェイスタオル2フェイスタオル ()
けんけつちゃんが小さく登場しています
岐阜県赤十字血液センターオリジナル絆創膏絆創膏 ()
パッケージと絆創膏に4匹衆が登場します。
岐阜県赤十字血液センターオリジナル ポケットティッシュポケットティッシュ ()
とても質素なポケットティッシュです。
岐阜県赤十字血液センターオリジナル絆創膏2絆創膏2 ()
上と同様パッケージと絆創膏に4匹衆が登場します。
岐阜県赤十字血液センターオリジナルポケットティッシュ2ポケットティッシュ2 (/)
1匹だけ行方不明のけんけつちゃんがいます。
≪愛知≫
けんけつちゃんミニタオルミニタオル (/)
けんけつちゃんと4匹衆が名前入りで登場します。
愛知県赤十字血液センターオリジナルエコ石鹸エコ石鹸 ()
一面大きくけんけつちゃんがプリントされています。
愛知県赤十字血液センターオリジナル2012卓上カレンダー卓上カレンダー ()
表紙に愛知のご当地けんけつちゃんがプリントされています。
愛知県赤十字血液センターオリジナル使い捨てカイロ使い捨てカイロ ()
けんけつちゃんの顔の表情が4変化で登場しています。
愛知県赤十字血液センターオリジナルマフラータオルマフラータオル ()
中部地方8県のご当地けんけつちゃんが集合しています。
東海北陸7県限定ご当地けんけつちゃんセットご当地けんけつちゃんセット ()
東海北陸7県のご当地けんけつちゃんフィギュアが勢揃い。
≪静岡≫
けんけつちゃんフェイスタオルフェイスタオル ()
けんけつちゃんが小さく登場しています。
静岡県ご当地けんけつちゃんオリジナルポケットティッシュポケットティッシュ ()
静岡県ご当地けんけつちゃんが大きく登場します。
けんけつちゃん ペンケース&ボールペンセットペンケース&ボールペンセット ()
プリントされたけんけつちゃんは扱いに注意しないと剥がれ落ちる危険性あり。
静岡県赤十字血液センターオリジナル手ぬぐい手ぬぐい (/)
静岡県ご当地けんけつちゃんと4匹衆登場します。
ご当地けんけつちゃんフォト&ペンスタンド(静岡)ペンスタンド ()
2015年東海北陸ブロックペンスタンド静岡県ご当地けんけつちゃんバージョンです。
東海北陸ブロック血液センターオリジナルトラベルセットトラベルセット ()
4県のご当地けんけつちゃんが登場します。
ナースキティ×けんけつちゃん付箋メモ付箋メモ (/)
付箋にもナースキティとけんけつちゃんが登場します。

関連記事
・けんけつちゃん関連の粗品入手まとめリスト(近畿地方~九州沖縄)
http://ameblo.jp/shumiken/entry-11265663283.html