東海北陸7県限定ご当地けんけつちゃんセット | 趣味は献血です -blog-

趣味は献血です -blog-

趣味は休日に各地の献血ルームを巡る事で、献血レポートや献血後に頂いた処遇品(粗品)記念品を紹介しています。他には食べ放題(更新無期限休止中)、趣味、旅、日常などを綴るブログです。 記事全体、画像、文章またはその一部を引用して転載(保存)することを禁ず。

東海北陸7県限定ご当地けんけつちゃんセット封筒
今回ご紹介するのはこちらの封筒です。
送り主は「東海北陸ブロック血液センター」
その正体は「第4回献血ポスターコンペティション」一般応募の献血ポスターから2015年10月9日~11月20日の間に投票した人の中から100名様にけんけつちゃんグッズがプレゼントされるというキャンペーンです。

投票したことが遠い記憶になりつつあった12月上旬、東海北陸ブロック血液センターからに当選通知のメールが届きました。郵送先の住所を返信して数日後に届いたのがこの封筒です。クリスマスプレゼントが届いた気分ですね。

東海北陸7県限定ご当地けんけつちゃんセット中身
中身は一通の書類とけんけつちゃんグッズと思われる品が入ってました。
文章を読むと…ハッ!応募総数約2000名!
当選者は100名だからつまり倍率は約20倍…ゴクリ…。

東海北陸7県限定ご当地けんけつちゃんセットケース東海北陸7県限定ご当地けんけつちゃんセットケス裏
そしてメインディッシュのけんけつちゃんグッズは
「東海北陸7県限定ご当地けんけつちゃんセット」
むむ!ま、まさか前々から超超超超(以下略)欲しかったアレかな?

東海北陸7県限定ご当地けんけつちゃんセットプチ
おおおおおおおおおっ

東海北陸7県限定ご当地けんけつちゃんセット正面
きたぁ!!!!!!!!!
愛知の某献血ルームに展示されたこのグッズを見てとても欲しくなった記憶が蘇ります。
それが現実となって実際に触って感動し悦に浸る私です。

左から富山、石川、福井、岐阜、静岡、愛知、三重の順に並べられたご当地けんけつちゃんたちです。

東海北陸7県限定ご当地けんけつちゃんセット左
正面左から

東海北陸7県限定ご当地けんけつちゃんセット右
右から

東海北陸7県限定ご当地けんけつちゃんセット上
上から

東海北陸7県限定ご当地けんけつちゃんセット背
背中から

東海北陸7県限定ご当地けんけつちゃんセット裏
ついでに裏面も

こうして画像を眺めると文鎮として活用できそうと思ったりするも、そこまで重くないので結局置き物になりそうです。

関連記事
・けんけつちゃん関連の粗品入手まとめリスト(北海道東北地方~中部地方)
http://ameblo.jp/shumiken/entry-10798535202.html
・献血ルーム訪問済みリスト
http://ameblo.jp/shumiken/entry-10513243279.html