けんけつちゃんポップアップメモ | 趣味は献血です -blog-

趣味は献血です -blog-

趣味は休日に各地の献血ルームを巡る事で、献血レポートや献血後に頂いた処遇品(粗品)記念品を紹介しています。他には食べ放題(更新無期限休止中)、趣味、旅、日常などを綴るブログです。 記事全体、画像、文章またはその一部を引用して転載(保存)することを禁ず。

けんけつちゃんポップアップメモ封筒
京都府赤十字血液センターの広報誌「献血ing」79号のプレゼント企画の当選品です。応募から入手までの経緯は、2015年最後の献血場所となった献血ルーム・伏見大手筋に献血ingプレゼント企画専用応募用紙があったので、軽い気持ちで応募した結果がこれです。

けんけつちゃんポップアップメモ中身
中身は一通の文書とパンフレット、本命のけんけつちゃんグッズが入ってました。

けんけつちゃんポップアップメモ
こちらがポップアップメモです。けんけつちゃんの周囲と虹に切り込みがあり、中央を山折りすることで垂直に立ち上がります。

けんけつちゃんポップアップメモ開き
メモ用紙のデザインは右下に小さくけんけつちゃんが登場します。厚みは約1センチと枚数はそれなりにあります。

関連記事
・けんけつちゃん関連の粗品入手まとめリスト(近畿地方~九州地方沖縄)
http://ameblo.jp/shumiken/entry-11265663283.html
・献血ルーム訪問済みリスト
http://ameblo.jp/shumiken/entry-10513243279.html