装いコンシェルジュから、バランスのいい贈り物をいただきました。 | B型女アキヤスコの人生なんでもコトハジメ

装いコンシェルジュから、バランスのいい贈り物をいただきました。

B型女のアキヤスコです。



本日は、お仕事モードの顔

朝早くから、装いコンシェルジュのこの方 とお会いしてまいりました!




お仕事ブログ の方で、

ちゃんと「実績」としてご紹介させていただきたいと思っているのですが




芽実さんの「装いコンシェルジュ」としての起業に際し、


「PRコンサルタント」の域を超えて




ビジネスネーム(麻日奈芽実)のご相談から、


肩書(装いコンシェルジュ)、

キャッチコピー(おしゃれ気分、咲かせます)、


サービスの信念(おしゃれ三カ条 )、

サービスメニュー(おしゃれガイドおしゃれレシピプチおしゃれガイド


の企画・開発、



そして、


ビジネスブログ(オフィシャルブログ )のコンテンツ企画、


お名刺のデザイン・・・・・などなど



多岐にわたるコンサルティングを1-2か月に1度のペースで

担当させていただきました。


(詳しくは、芽実さんの「起業への道」  「起業後の歩み」 をご覧ください!)





ここだけの話(って言いつつ、ブログに書いちゃう。笑)、


私の仕事モードは、泣く子も黙るほど恐ろしい般若と化すので

盛りだくさんの課題を出し、芽実さんを半泣きにさせたこともあります。


(芽実さん、ごめんなさい~。滝汗)





PRって、メディアに載ることだけを意味することもありますが

私の考える「PR」は、


コチラ でもお話しましたが、


メディアのその先にある一般消費者やターゲット

(メディアを超えずにも手の届く、お客様、ともいえますね)


に対する


認知&販売促進活動


を指しています。




なので、


どうすれば、お客様に伝わりやすく、

どうすれば、お客様自らが「欲しい!」と思っていただけるのか

どうすれば、お客様がご友人に「紹介したい!」とアクションしたくなるのか


どうすれば、自分のサービスを認知してもらえるのか


それら未来のベクトルを考えながら、戦略をたて

サービスや商品の企画の根本をコンサルティングさせていただけるのは

とても光栄なことでした。




芽実さん、般若なヤスコにも関わらず


ご依頼いただいたこと、

信頼して、最後までついてきてくださったこと、


心から感謝しています。

本当に有難うございます。




*****




今日は、芽実さんの一先ずの目標である


「起業して、サービスインすること(売上をあげること)」


がクリアできたので、



今回が最終回、ということで、一区切りのコンサル日でした。





そうしたら・・・。


なんと、芽実さんから素敵なプレゼントをいただいちゃいました!




包みを受け取ると、芽実さん御用達のデパートのロゴがラブラブ!


B型女のなんでもコトハジメ-DVC00630.jpg


きゃー!!!

テンションあがります。



じゃじゃーんクラッカー
B型女のなんでもコトハジメ-DVC00629.jpg


きゃあ!


なんと!


この箱は!!


この形状はっ!!!!!!!





・・・そうです。



アタクシの大好きな(ブログヘッダーイラストにもある)



赤ワインワイン





B型女のなんでもコトハジメ-DVC00632.jpg


ココ での実況中継は、このためだったのですね~!感激!!)



中に、ワインの説明カードも入っていたのですが


↓↓↓


B型女のなんでもコトハジメ-DVC00633.jpg

「ブドウの房をわずか2房に制限して造られた。

そのため、色も濃く、香りも際立っており、味わいは

驚くほど凝縮されている」


きゃーーーーー!

ワインを開ける前から、とってもソソられる内容。

しかも、ライトとヘビー(フルボディ)の中間という

なんともバランスのいい味わいが素敵デス。

VIVA塩梅 、なので。笑)



*****



芽実さんの肩書を


「装いコンシェルジュ」


と命名(開発)させていただいたのには、


やはり、彼女の「コンシェルジュ」能力の恐ろしいほどの質の良さに

感銘を受けたから。



芽実さんは、

ただの、「ファッションコーディネーター」「スタイリスト」ではないんです。



(「装い」としたのも、彼女の品・華を意識したコーディネートを考え、

また、顧客層の”変身願望”を現す言葉と思い、

「おしゃれコンシェルジュ」ではなく、「装いコンシェルジュ」としました。

芽実さんご自身が、「今日の装い」と題した記事アップ をしてましたしね!)




お客様の好みや要望をしっかりと把握した上で


「おそらく、こういうものが必要ではないか」という推測の立て方、


そして、

お客様のニーズを探り当てる、類を見ないリサーチ力の高さと

提案力の確度が 本当に、素晴らしい。



大手企業で役員秘書を20年務めてらっしゃったキャリアが活きているゆえの

強みだと思うのですが、


そこに、幼少期フランスで過ごされたからこその 華やかなセンスだったり

天性の「おしゃれ感度」だったりが


尋常じゃないんですよね。


(これはもう、芽実さんをご存じの方だったら、皆さん

首がもげるほど、うんうん頷いてくださるハズ)




きっと、このイタリアワインを選んでくださったのも、


えびをと私のワインの好みを、この記事 から推察して

選んでくださったのだと思います。




芽実さん、本当に有難うございます。



このコンシェルジュ能力とセンスは、本当に尋常じゃないです。


これは、芽実さんだけの、天性のギフト、才能です。




なので、どうぞ自信を持って、

これからも周囲の皆さんの「おしゃれ気分」をどんどん咲かせてくださいね!


(・・・っていうか、

「オーーッホッホ!苦しゅうないわぁ。アタクシがコーディネートしてあげてよ」的な

メミー・アントワネット キャラでも大丈夫だと思うんですけど

・・・そう思うのはアタシだけ?笑)



⇒ クラッカー芽実さんの驚異のコンシェルジュっぷりを2時間半 独占できて、1万円!

【残1名様】プチおしゃれガイド■夏のセールショッピング同行


この夏のセール/バーゲンで、自分のコーディネートの幅を広げたい方は

必見のサービスですよ~♪


ペタしてね