麻日奈 芽実流【おしゃれ三ヶ条】 | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。


今日は、私の考える「おしゃれの信条」についてお話させて頂きますねラブラブ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


麻日奈 芽実流【おしゃれ三ヶ条】


1 楽しむものである


本人が楽しむことが1番です。

本人が楽しみ、笑顔が加わることで、周りも自然に楽しくなるのです。


2 コミュニケーションである


会話の前に装いも何らかの言葉を発しています。

ノンバーバルコミュニケーションの一つではないかと思います。


従って、TPOを守ることは前提です。

ドレスコード、プロトコールを始め何か一定のルールが必要な場合は、

それを順守しましょう。


ルールを守った上で、そこに生まれる人とのコミュニケーションを楽しみましょう。

仮に言葉を交わすことができなかった場合も、あなたの「印象」を残しましょう。


3アイデンティティである


ある意味、その人の個性、特徴、存在を表すものだと思います。

やわらかく言うと、「その人らしさ」でもあります。


従って、自分らしさを表現することにも使えます。

まさに、ココ・シャネルの言葉『装いは知恵、美は武器』です。


おしゃれを楽しんで、賢く自分の味方につけましょう。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

以上を信条としております。


どうぞよろしくお願い申し上げます。



ペタしてね