ミュージカル『湘南物語』 | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

鎌倉芸術館がオープンしたのは

今から10年以上前。


その開館記念事業として

行われたミュージカル



湘南物語

観に一度だけ足を運んだことがあります。


湘南物語とは一体どんなお話なのかと言うと・・・


このミュージカルが上演されたのは

平成5年12月4日~9日

石原裕次郎の7回忌を記念して

『狂った果実』


狂った果実 [DVD]
¥2,980
Amazon.co.jp

ミュージカルにした作品。

『狂った果実』

太陽族映画の第二弾であり、

『太陽の季節』で脇役であった

石原裕次郎を主役に抜擢し、人気を博した作品。


ブルジョア学生の兄弟・夏久と春次。

二人は全く対照的性格で

プレイボーイの兄・夏久とシャイな弟・春次。

ある日、二人は湘南の海岸で恵梨と出会う。

弟・春次は恵梨に一目惚れし、惹かれていくのだが・・・



僕は後にも先にも観たミュージカルがこの

湘南物語だけ。

記憶はやや薄れがちですが

初めてのミュージカルは十分に楽しめたことを覚えています。


鎌倉芸術開館のこけら落しのひとつだったのですが、

宣伝の不足もあったのか入場者数は

今ひとつだったようです。


ストーリーが気になる方、

あらすじを観て展開は読めそうですが、

太陽族時代の湘南の姿を現代の湘南と比較して観るのも

面白いのではないのでしょうか?

ご興味のある方、レンタルビデオ屋さんで

太陽族映画を探してみてくださいね。



虹 皆様のクリックが励みになっておりま~す!!虹

ダウン


人気ブログランキング (地域情報)



●湘南雑筆堂~石原慎太郎関連記事~
 ・太陽族と障子の関係

 ・ミュージカル『湘南物語』

 ・裕ちゃん灯台
 ・海狼へ行ってきました~。

 ・海狼へ行ってきました~。2

 ・半島をゆく~逗子海岸-大楠山-阿部倉~