知る人ぞ知るガソリンスタンドの敷地内にある人気のタコストラックで絶品タコスを夜な夜な買い食い♪ | ロスめし

ロスめし

Hello, Los Angeles. I'm very hungry.

みなさま、おはようございます。

早くも日曜日到来。。。なんでこんなに週末って時間が過ぎるのが早いのか…。
今日も朝早くから行動開始で行ってきます!

みなさんもHave a nice SUNDAY!!!

ガソリンスタンドにある人気のタコストラックで絶品&激安タコスを買い食い♪

さて、今回ご紹介するのは私が密かに通う知る人ぞ知るタコストラック。



とにかく私にとっての一番のB級グルメはタコスでたま~に無性に食べたくなります。しかもちゃんとした店のタコスとかじゃなくて、かなりゲトーでオーセンティックなタコスが一番の好物。

このタコストラックはいつもKタウンに遊びに行って帰る途中の帰り道のガソリンスタンドの敷地内にあって、1年ほど前に初めて観たときに気になって立ち寄ってから完全にハマりました。なんせ初めて観た瞬間にビビビッと感じるものがありましたからね、美味しい物への直感はとにかく当たるんです

しかもこのタコストラックのことをず~っと書こう書こうと思ってたのに、結局紹介するのに1年近くかかっちゃいました。笑



結構いつ通ってもたくさんの人で賑わっているこのタコストラック。お客さんはメキシカンか黒人しかいません。アジア人はほぼ皆無。なので、アジア人の女性が一人で注文するとちょっとびっくりされます。笑



ここはAl Pastorと呼ばれるパイナップルなどを使った特製のタレで漬け込んだ豚肉の塊をぐるぐると回しながらグリルする豚焼きも設置されていて、とにかく見るからに美味しそう。



注文が入るとその場で丁寧に肉をカットしてくれます。



タコスは1個1ドル25セントから。とにかく安くて早くて旨いのがタコストラックの定則。私はAl Pastor(豚グリル)、 Asada(牛肉)、 Langua(牛タン)あたりがいつも好きで頼みます。Al Pastor(マリネ豚グリル)を頼むと一緒にパイナップルの破片を乗せてくれるので、肉にフルーツの酸味が加わってこれまた美味



タコストラック前にはサルサなどが樽でおいてあって、セルフで好きなだけタコスに乗せて食べることが出来ます。とにかくお客さんはこの写真に写ってるいかつい黒人のお兄ちゃんやメキシカンのおじちゃんとかがほとんどですw。でも美味しいタコスを食べるためにはひるんではイケマセン!



こういうの見るとワクワクするんですよねー



たくさんのオニオンとシラントロ、そしてライムをぎゅーっと絞って食べると

絶品!

初めて食べてからかなり気に入って激しくリピさせてもらってます。

小腹が空いた時とかに最高

ちなみに椅子とかテーブルとかないので、完全に立ち食い状態です。笑)車の中に持ち帰って食べる人も多々いますが、その場で立ち食いするのが現地の通な食べ方です。オーダーして、タコス受け取って、セルフでタコス完成させて、ささっと食べて帰るのに正味時間およそ15分。なんだか学生時代の学校の帰りの買い食いを思い出しますね

このタコストラックの場所はWashingtonとArlington Blvdの角のガソリンスタンドの敷地内にあります。また、East Los Angelesやハリウッドなどにのロケーションにもあるみたいなので、Yelpでチェックしてみてくださいね。




Chiquis tacos-Taco Truck
Washington and Arlington Blvd
Los Angeles, CA 90018 地図
Phone:(323) 907-8108
評価:★★★1/2













ロスめしからお知らせ

日本や世界各国からロサンゼルスに旅行などで来られる方や、すでにロサンゼルスに住んでいる方も含め、ロスでレストランのアドバイザーやアテンド、コンサルなどをお探しの方が居れば、自称ロサンゼルスで一番レストランに詳しい日本人、ゅかりんがみなさまのお手伝いをさせていただきますラブ

興味のある方はshokutsuclub@gmail.comまでご連絡くださいませ。
関連記事はコチラ→







引き続きみなさんのぽちっが私のブログ更新の励みになります!
どうぞよろしくお願いします。サゲサゲ↓

面白かったら押してね