相変わらず美味しいロブスターとやっぱり出現!Honeymeeブームに便乗したソフトクリーム店 | ロスめし

ロスめし

Hello, Los Angeles. I'm very hungry.

みなさま、こんにちは。

今日は久しぶりになんの予定もなくのんびりとしています。
というのも昨日以前Kadaeさんがブログでご紹介していた、ビバーチェを私も体験して、
これから2週間ほどはなるべく紫外線を受けない様、お日様を避けて家で引きこもっているから。w

でもたまにはこういうなーんにもしない1日も充電日として大切ですね。
特にここ数ヶ月めちゃくちゃ忙しかったので、ここらで王子と二人でゆっくり過ごしたい思います

ちなみにビバーチェの結果報告は2週間後にお知らせしますね

やっぱり美味しいロブスターとやっぱり出現!Honeymeeブームに便乗のお店

さて前回に続き、日本は北海道・釧路から来られたAさんと再びディナーの約束があり、Aさんたっての希望で訪れたのはSan Gabrielにある「Boston Lobster」。ちょっと前にもこのロスめしでご紹介したので記憶に新しいと思います。

今回Aさんは一人旅だったのですが、どうしてもここの料理が食べたかったらしく、「Boston Lobster」の料理はどれも一人では到底食べきれない量なので、私の友達に声をかけてみんなで来ることになりました。



殻まで美味しい蟹!(本当にパリパリして美味しいんですよーw)



クリーミーでコクがある、ぷりっぷりの海老マヨ。Aさん、今までの人生で食べた海老マヨの中で一番美味しい!と感動していました。



ガーリック風味が美味しい豆苗(大)の炒め物。



この店自慢のロブスター(ヌードル入り)。ロブスターの卵がいっぱい!



ぱらぱらのご飯が美味しい蟹チャーハン。

と、ここまでは前回とまったく一緒!というのも、今回来たメンバーがキョンちゃん以外「Boston Lobster」初来店だったため、前回食べて美味しかったおすすめの品で固めてみました。



で、今回新しく注文したのが、前回食べたくてもなかったロングビーンズ。これ、さくさくしてて、美味しかった~。このロングビーンズを含め、他の料理も相変わらず美味しい!やっぱり裏切らない美味しさです。



お腹いっぱいになった後はロブスターと蟹の殻に戯れる私と



やれと言われれば、何でもやってくれる優しいみんなの弟分のしんや君。(いつもお付き合いありがとうw)



Aさんを始め、みんな大満足してくれて良かったです



蟹とロブスターを楽しんだ後は、みんなでデザートを食べに近所のアイスクリーム屋さんへ。



シンプルですが、所々に飾られたインテリアが可愛い。



蜂蜜がいかに体に良いかなどの説明があったり



カウンターには蜂蜜が置いてあって、好きなだけセルフでかけることもできました。



蜂蜜の巣をイメージしたメニューが可愛いですね。



カウンターにはトッピングやハニー



カラフルなシュガー。これは何に使われるかというと、



コットンキャンディーに。



そう、この店は今流行りのHoneymee真似たソフトクリーム屋さんで、



アレンジでコットンキャンディーを乗せる事が出来ます。



こちらは夜の空をイメージしたMoonlinghtと昼間の空をイメージしたCloud 9。見た目とても可愛いですねコットンキャンディーも美味しかった。



しんやくんと記念撮影



ソフトクリームにハニーが乗った普通のやつの他にチョコレートシロップやチョコレート菓子のトッピングが乗ったチョコ尽くしバージョンVolcanoもあります。

全体的な感想は、本当にHoneymeeそっくりで、ほぼ変わらない味ですが、ややHoneymeeの方が甘さ控え目でスッキリ感がある感じです。私はなんでもオリジナルの方が好きで、ロイヤリティも強いため、やっぱりHoneymeeの方が好きかな。

でもpinkberryのときもそうだったけど、Honeymeeが流行れば流行るほどこういう似た店が続々と登場するのかもしれませんね。


CremeBee
137 W Main St
Alhambra, CA 91801 地図
電話番号:(626) 741-5159
評価:★★★1/2


点 点 点 点 点 点

という訳で、北海道から旅行で来ていたAさんと2日間に渡りお食事をご一緒させていただきましたが、ご本人とても喜んで頂けたようで、私もご案内したかいがありました。実際Aさんから「こういうアテンドの仕事をしたらどうですか?」と言われて、「あー確かに自分に合ってるかも。」と思いました。

たしかにロサンゼルスに日本から来られる際に、限られた日程の中でどのレストランに行くのが良いのか迷う方も多いでしょうし、英語がそこまで得意じゃない方は、お店に予約を入れるのも大変でしょうし、実際にお店でメニューを見たり、料理を注文するのも難しいと思います。今回の様に、少人数で行くには難しいレストランに行きたい場合に現地のメンバーを同行させる事も可能です。そういったニーズに応えた方法でみなさまのお手伝いが出来るのであれば、是非やってみたいなーと思いますが、でも実際のところ、需要があるのかどうか。。。

でももともと食通倶楽部というサークルの幹事をしているのでコーディネートは得意ですし、人と接する事が大好きで、新しい人との出会いもワクワクします。また、私の美味しいと思う場所にお案内するのもとても喜ばしいことですから、それが本当に仕事になったらこんなに楽しい事はないと思います。今回の事が何かのきっかけになれば良いかも!

ってことで、もしも今後ロサンゼルスに遊びに来る方で、そういったレストラン関係でのアテンドが必要な方が居れば、多少なりともお手伝いさせて頂く事も出来るかと思いますので、興味のある方はshokutsuclub@gmail.comまでご連絡くださいませ。自称ロサンゼルスで一番レストランに詳しい日本人、ゅかりんがみなさまをご案内させていただきますラブ

Baltaire

ちなみにAさんから北海道と言えば!の六花亭のマルセイバターサンドをお土産に頂きました。しかも私のみならず、今回一緒に食事に行ったメンバー全員にまで!

Baltaire

私、このバターサンドに目がなくて、本当に大好きでめちゃくちゃ嬉しかったです。あまりに大好きすぎて、もったいなくてちびちび食べてます。笑

Aさん、本当にいろいろとお気遣い頂きありがとうございました!
またロサンゼルスか釧路でお会い出来る日を楽しみにしています。







引き続きみなさんのぽちっが私のブログ更新の励みになります!
どうぞよろしくお願いします。サゲサゲ↓

面白かったら押してね