本当は教えたくない!でもロスめし読者だけには教えちゃうロブスター食べるなら絶対この店 | ロスめし

ロスめし

Hello, Los Angeles. I'm very hungry.


みなさん、おはようございます。

今日の夜はちょっとしたイベントをやるので、夕べから買い出しや料理の仕込みやらでちょっとバタバタ。今朝も早起きしてこれから用事をこなしに行ってきます

みなさんも今日も良い一日をお過ごしくださいね~。


あの名店よりもいいかも~!味良し、サービス良し、全て良しな絶品中華海鮮店

さて、今回も独立記念日の連休での出来事の続き。4th of July当日は先日ご紹介したとおり、花火を観に行った以外は特に特別なことをしなかったので、次の日の日曜日のお話。



ブランチに食いしん坊シスターズと一緒にみんなで中華の海鮮を食べに行きました。中華の蟹やロブスターと言えば、いつも行くのはあの名店「Newport Seafood」。でもこの店はあまりにも有名すぎて、しかも予約を取らないため、変な時間を狙って行かないと1時間以上待つのは当たり前。下手すると2時間以上待ちというとんでもない行列が出来るので、なかなか行くのが大変なんです。

でも、そんな名店と同じ味が楽しめて、しかもそこまで並ばないで入れる店があると友人から聞いて、それは是非行かなくちゃ!と今回試しに来てみました。その名も「Boston Lobster」。この店は以前「Newport Seafood」で総料理長をしていたシェフの店だそうなので、それを聞いて納得です。

しかしこの店、通常は予約を取ってくれるみたいなんですが、独立記念日の週末は予約を取らないとのこと。なのでこの日は混雑を予想して、念のためにオープン15分前に到着。するとまだ店の前には誰も居ない!!!やった~!そのまま店がオープンするのを余裕で待っていると、5分もしないうちにあれよあれよという間に沢山の中国人客が現れて、長蛇の列が!!!一時は中国人客のアグレッシブさに危うく1番の座を取られるところでしたが、なんとかオープンと共にテーブルに着くことが出来ました。



まず入り口には水槽がありロブスターちゃんたちが出番を待機中。



店内は割りと広々してます。



オープン後、あっという間に満席になりました。さすが人気店!



私たちもテーブルについて、メニューを吟味。



店の看板メニューは「Newport Seafood」と同じロブスター。



そのほか、蟹や海老やアサリなど海鮮をメインにいろいろな料理があります。



こちら席につくと何も言わずに出てくる甘酢スープ。熱々でとろっとしてて酸味が美味しい。



そしてまず最初に登場したのは蟹~!みんなめっちゃテンションあがります



このトロッとしたネギたっぷりのソースがめちゃくちゃ美味しいんだよね~白いご飯との相性も抜群です。すご~くおなかが空いてたので、とにかく手づかみで殻ごとバリバリ行きました。もう勢いからすると、自分がこの蟹の皿にダイビングした感じ。

うほほぉ~い!

めっちゃ美味しい~。この味を体が求めていました。やわらかい蟹の身と意外にもぱりぱりと食べれちゃう蟹の殻(たぶん、他の人は食べないと思いますがw)、それに濃厚なネギのソースが絡まってめちゃくちゃ美味しいじゃありませんか!



蟹の美味しさで感動していると、次に現われたのが海老マヨ!きゃ~!これもめっちゃ美味しそうです。蟹で手がべとべとな状態なのも気にせずに、そのままスプーンで海老マヨを取り皿にとり、一口。

うほ(*'(OO)'*)

揚げたての衣がさっくさくで、新鮮な海老がぷりっぷり!濃厚なコクのあるコンデンスミルクソースがほんのり甘くて、しつこすぎずに意外とあっさりで激ウマ~~~!カリカリのウォールナッツも忘れちゃならない名脇役です。この海老マヨ、今まで食べてきた中でトップ3に入るかも!



蟹、海老マヨと来てテンションが相当あがっている中、遂に

ロブスター参上!!!Skypeトォッ

サイズはMかLか選べるんですが、6人だったのでMをオーダー。それがびっくりするぐらいにでっかい!「Newport Seafood」よりもサイズが大きいかも~。



しかもここのロブスターにはヌードルを追加することが出来て(オーダーの時に追加)、ロブスターの下にたっぷりのガーリックヌードルが隠れてます!さぁ、中華界の最強タッグが組まれましたよ。あぁ、本当にこの組み合わせ、素敵過ぎます



そして1匹のロブスターに2つしかない、ハサミの部分を殻からはずしたらこんなに肉厚の身が出てきた~!まるでトレジャーハンティングしていた中で最高級の宝物を見つけた気分です



ほら見て、めっちゃでっかくて肉厚~!ぷりぷりな身は食べ応えがあって、ロブスターの旨みたっぷりで旨すぎる…。バックグラウンドには無心で蟹やロブスターをむさぼる食いしん坊たち。w



そしてロブスターと言えば、忘れちゃならないこの赤いプチプチの卵~!これが私の大好物です



ネギソースと一緒にご飯に乗せて食べるとプチプチ濃厚な卵が口の中ではじけて、旨みとコクが広がり悩殺的な美味しさに~!あぁ、本当に幸せ



そうしていると次には蟹チャーハンが登場。これは他の料理に比べてあっさりしているけど、決して薄い味ではなく、しっかりとした旨みがあって美味。他のお料理とのバランスも抜群です。



最後はお野菜の炒め物。本当はロングビーンズが大好きなので食べたかったけど、この日は売り切れだったので豆苗に。豆苗は小さい葉と大きい葉の2種類があるそうですが、大きい方がお勧めといわれたので大きいほうにしました。茎が空洞になっていて、見た目空芯菜に似た感じですが、空芯菜よりやわらかくて美味しいです。こちらもあっさりしてるけど、旨みがある美味しい炒め物でした。



この日来たメンバーみんなお料理の美味しさに大満足!



最後はオレンジのデザートも出てきておなかいっぱい。



食いしん坊ガールズで〆ました~

点 点 点 点 点 点

このお店、本当に
「Newport Seafood」に負けないぐらいに美味しい。というか、私的にはロブスターに追加出来るガーリックヌードルといい、海老マヨの完成度の高さといい、蟹チャーハンの味付けの上品さといい、こっちの方が好きかも。

しかもサービスもとっても良くて、私たちのテーブルを見てくれていたおじちゃんは、始終私たちを「ハニー」と呼んで可愛がってくれました。
「Newport Seafood」も間違いなく美味しいけど、サービス面では結構良くない部分もあるし、あの激混みの待ち時間を考えると、断然この店の方が良いですね。



帰りはやっぱり行列が出来てたけど、「Newport Seafood」ほどじゃないのがGOOD

でも正直、あまり人に教えちゃうと、「Newport Seafood」みたいに激混みの店になってしまうのが不安なので、本来なら誰にも教えたくないお店ですが、ロスめしの読者にだけは特別に教えちゃいますよ~

是非一度食べに来てみてくださいね。

ちなみにロブスターはMサイズからなので、他の料理のことも考えると最低でも4人、出来れば6人~8人ぐらいで来店することをお勧めします。


Boston Lobster
727 E Valley Blvd
San Gabriel, CA 91776 地図
phone:(626) 288-4388
評価:★★★★1/2



おなかパンパンだけど、この後みんなでちょっと面白いドリンクを飲みに行きました~。
その様子はまた次の機会に





引き続きみなさんのぽちっが私のブログ更新の励みになります!
どうぞよろしくお願いします。サゲサゲ↓

面白かったら押してね