ロスめし

Hello, Los Angeles. I'm very hungry.

ロサンゼルスで会員350名を超える食通倶楽部という食べ歩きサークルの幹事をしています。根っからの食いしん坊なので常に美味しい物を求めることで人生が成り立っています。このブログではLAの美味しい情報や料理のレシピなどをご紹介。 私の舌で体験した情報のみでガイドブックには絶対に載ってませんよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ:

みなさま、こんにちは。
最近週1の更新が定着しておりますが、これからもせめて週1をノルマに頑張ります!

あ、そうそう。今週の日曜日からテキサスはオースティンへグルメ旅に出かけてきます。

お肉好きの私も王子もずーっと昔からテキサスに行きたいと思っていたのですが、なかなか機会がなくて行けないでいました。で、今回頑張って予定を組んで、ニューヨークの時と同じ短い日程ですが、思い切って行っちゃう事に決定

しかもいつも仲良くしていただいている、大好きご夫婦と一緒です

ニューヨークどころか今年始めに行ったハワイもまだレポート未提出ですが、テキサスでのグルメレポートも必ず書きますので、是非みなさん楽しみにしててくださいね。


また、ニューヨークの時と同様、食通倶楽部のインスタグラムではリアルタイムでグルメ旅をアップしますので、それまではそちらをお楽しみください。

食通倶楽部インスタグラム

NYでyelp8000レビューを持つ驚異のハラル料理がKタウンにオープン!

さて、あまりに毎日あっという間に過ぎ去るので、ニューヨークへ行った日が遠い昔に感じますが、、、本来ならニューヨークの方を先に紹介するべく今回のお店はつい先日コリアンタウンに支店をオープンさせてしまったので、そっちの方を先に紹介します!



その店とは「The Halal Guys」

ニューヨーク行くまでこの店のことは全く知らなかったんですが、ニューヨークに行く事になり、いろいろお店を検索してたら見つけたお店の一つ。というのも、本店はyelpでなんと8000以上もレビューがあり、ニューヨーク全体の最高数!それでも★4.5つをキープしているというから、いったいどれだけ美味しい食べ物なんだ!と興味を持ったわけです。

で、ニューヨークで行った時のお話は後日書くとして。今回はこのお店がチェーン展開し、今次々と全米で支店をオープンさせているのですが(全米で合計50店舗ほど増やすらしい)、ほんの数週間前にKタウンでもオープンしたということで、早速ニューヨークとの味比べに行ってきました!

さすがオープン初日とあって、店は午後4時過ぎの時点で行列が出来てる~!



入り口でスクラッチャーをもらってスクラッチしたら、フリーフライだった!(でも今回使えないので次回までのお楽しみ



店の中もすっごい行列で凄い人人人。



従業員もいっぱいいるので、店内は人でごった返しています。



メニューはシンプル。チキンかGyro(ビーフ)のお肉とライスがついたプラッターまたはサンドイッチ。お肉はチキンとGyro(ビーフ両方を選ぶことも出来ます。しかし、Gyroなのに何故ビーフなんだ~!!!ラム肉が苦手が人がいるからだろうけど、ラム好きの私のためにラムのチョイスも入れて欲しかった。。。



奥では大量のチキンをちゃっちゃと焼いていたり、



Gyro(ビーフ)をせっせと焼いていました。



注文するとお姉さんが手早くオーダーをさばいています。



そして注文完了!この黄色い袋が見覚えある~。



店内は狭いですが、いくつかイートインスペースがあるので、その場で食べれます。



今回一緒に偵察に来たのはKタウンの女王・Kadaeさん。実は彼女、私が行くちょうど一週間前にやっぱりニューヨークに行ってたんですが、その時は本場でこのHalal Guysが食べれなかったので、今回Kタウンで初トライでした。



オーダーした料理たち~。定番のチキン・Gyro(ビーフ)のハーフハーフ&ライスプラッターにサイドでタブーリサラダを。プラッターはスモールかラージが選べるのが良いですね!ラージは王子にお持ち帰り用にして、その場ではスモールを食べました。



見た目はニューヨークで食べたのと比べるとほぼ変わらないですが、やや肉が大きめにカットされている印象。

ニューヨークでは白いソースは別にもらえるのですが、ここではあらかじめかけてもらうシステムでした。ちなみに赤いソースは別にもらえます。



ニューヨークではついてこなかったけど、こちらはピタパンのエキストラが付いてくるみたいです。



タブーリサラダ。Kadaeさんも同じの買ったのに、何故だか見た目がちょっと違ってました。Kadaeさんのは白いプチプチが入ってなかった。だけど、このプチプチの正体が食べてもわからなかった



スパイシーが好きな人はこの赤ソースをかけて食べます。が、私もかなりスパイシー好きで相当な辛さでも大丈夫なのに、この赤ソース

危険です!

ちょっと舐めるだけでも、脳天に突き刺す辛さなので、舐めてかかるとやられます



だから1袋使い切るなんてことは普通の人間では無理ですが、辛さに超人な方は是非たっぷりかけて食べてみてください!エキストラで欲しい場合は25セントでもらえます。



途中、白ソースが足りないなーと思ってたら、お店の人がボトルを持ってまわってくれたので、た~っぷりかけてもらいました

この白ソース、ランチドレッシングみたいな味ですが、ランチドレッシングよりも酸味が少なくてもっとクリーミーなので食べやすいです。この白ソースがあるからこの店が流行ってる!って言えちゃうぐらいに美味しくてハマッちゃうソースです。この白ソースが肉やご飯に合うんだよね

Kadaeさん曰く「飲める白ソース」。w



ちなみにここのご飯はバスマティライス(写真でちらっと見えるのわかる?)。オレンジ色でターメリックなどのスパイスで炊き込まれていますが、このオレンジのバスマティライスがめっちゃ美味しいんだよねー。炊き方がちょうど良くて歯ごたえがあって、GOOD

点 点 点 点 点 点 

というわけで、ニューヨークから帰って来てすぐにKタウンで食べたHalal Guysのチキンライス。食べ比べてみての感想は?というと、

やっぱりニューヨークで食べた方が美味しかったです!


これは王子も同意見でした。しかも彼はニューヨークで食べたのは、買ってから1日経った私の残りものをしかも冷めた状態で食べたのに、それでもとても美味しかったそうです。

でも、基本はお肉とご飯のシンプルな料理なので、すっごい違いがあるか?といわれたらそうでもないかなー。ソースも一緒だし、味付けに代わりはないと思うから、ロスで食べても美味しいのは確か。

何が違うの?と言われると答えに困っちゃうんですが、ニューヨークで食べた時の感動は2回目だったせいもあってなかったです。でもニューヨークの何店舗かあるHalal Guysでも、やっぱり本店で食べるのが一番美味しいらしいので、本店が美味しい何か秘密が隠されているのかもしれませんね

ただ、ニューヨークまでわざわざ行かなくても食べれるという点では大満足です
ちなみにコスタメサロングビーチにも支店があります。

しかも夜中(というか明け方)早朝4時までオープンしてるので、Kタウン方面で遊びまくった人のクラブめしには良いかも。飲んだあとの太りめしにも最高~

ニューヨークの味をロサンゼルスで体験したい貴方!
是非一度試してみてくださいね。

また、Kadaeさんもこの日のことをブログでレポートしていますので、そちらもチェキラ
きゃー!オープン当日から凄い人気~!NYで大行列の出来るB級グルメNo1がついに登場!!




The Halal Guys
3432 Wilshire Blvd
Los Angeles, CA 90010 
地図
Phone: (213) 480-7738
http://thehalalguys.com/
評価:★★★










ロスめしからお知らせ

日本や世界各国からロサンゼルスに旅行などで来られる方や、すでにロサンゼルスに住んでいる方も含め、ロスでレストランのアドバイザーやアテンド、コンサルなどをお探しの方が居れば、自称ロサンゼルスで一番レストランに詳しい日本人、ゅかりんがみなさまのお手伝いをさせていただきますラブ

興味のある方はshokutsuclub@gmail.comまでご連絡くださいませ。
関連記事はコチラ→




まだ「ロサンゼルス食通倶楽部公式LINEアカウント」を追加してない人は是非下記のボタンより友達登録してくださいね



引き続きみなさんのぽちっが私のブログ更新の励みになります!
どうぞよろしくお願いします。サゲサゲ↓

面白かったら押してね

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)