ロスめし

Hello, Los Angeles. I'm very hungry.

ロサンゼルスで会員350名を超える食通倶楽部という食べ歩きサークルの幹事をしています。根っからの食いしん坊なので常に美味しい物を求めることで人生が成り立っています。このブログではLAの美味しい情報や料理のレシピなどをご紹介。 私の舌で体験した情報のみでガイドブックには絶対に載ってませんよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

テーマ:

みなさま、こんばんは、

今日はこれから3年以上ぶりのニューヨークへ食倒れの旅に行ってきます!
インスタなどではこまめにアップしますので、ぜひフォローしてくださいね。
https://www.instagram.com/shokutsuclub

ではみなさま、行ってきます~


廃れた街の復興を願うROY CHOIの新しいコンセプトのファーストフード店

さて、ネタが溜まりに溜まっていて、ご紹介するのが前後になってしまったりするんですが、どうぞお許しください。

今回ご紹介するのは結構前に行ったお店「LOCOL」。あのフードトラックブームの火付け役でもあり、「KOGI」の生みの親でもあるRoy Choiの新しいお店です。

今回のお店はWattsと呼ばれる105FWYに近い黒人の多く住むかなりゲトーなエリアにオープン。Roy Choiがあえてこの場所に出した理由はこの街を復興させようという試み。また、職がない若い黒人たちを店で働かせて正しい道に更生させようというのが目的だそうです。

LOCOL

ってな訳でやってきましたWatts。ロスに住んでずいぶん経ちますが、初めて来たエリアです。

LOCOL

店の向かいのリカーストアーの壁もLOCOLのキャラクターで埋め尽くされてるwww

LOCOL

ちょうどランチとディナーの間ぐらいの中途半端な時間だったのでそこまでお客さんは多くありませんでしたが、地元っぽいお客さんがちらほら来てました。

LOCOL

まず受付でメニューから注文。

LOCOL

オリジナルロゴが入ったグッズも売ってました。

LOCOL

こちらはTシャツ。なかなか可愛いです。

LOCOL

注文してダイニングエリアで待機。いろいろな高さや大きさのキューブが置いてあってなかなかおしゃれ。

LOCOL

テイクアウト用のバッグとか置いてあるTO-GO Stationも可愛いです。

LOCOL

トイレの壁もいっぱい写真が飾られてました。

LOCOL

私も一緒に来たよっちゃんとキャラクターの下で記念撮影。

LOCOL

内側から見た店内。

LOCOL

という訳で頼んだ料理が出来上がりました~。今回3人で来たのでほぼ全メニューをオーダーすることに。

LOCOL

まずはBOWL(6ドル)とYOTCHAYSと呼ばれるアペタイザー、1個1ドル。(やすっ!)

LOCOL

MESSY BEEF CHILI BOWL
Traditional, onions, cheese, crackers, hot sauce
まずはアメリカ人大好きなチリがご飯の上にかかったチリボール。トマトの酸味が強めのチリは思ったよりもさっぱりしてて、チーズのコクが加わり美味しかったです。細かく砕かれたクラッカーの食感も悪くない。

LOCOL

NOODLEMAN
Ginger, chile, lime
こちらは麺類。インスタントっぽい麺がめちゃくちゃ柔らかくて、スープの味もなんかすっぱくて、それでいて単調でパンチがなく、とてもレストランでお金取ってる料理とは思えない。これはどうしてメニューに載せちゃったの~?って疑問に思えるクオリティの低さでした。これなら家でインスタントラーメン作ったほうが美味しいです、、、いくら値段設定を安くして受け入れられやすいようにというコンセプトでもこれはいただけない。

LOCOL

MESSY GREENS
南部料理で良くみかけるカラードグリーンは柔らかくてそれなりの美味しさでした。

LOCOL

CHICKEN NUGS
CRUNCHIESの中からチキンナゲット。ソースが酸っぱくって面白い味で、全体的に不思議な感じだけど嫌いじゃなかったです。

LOCOL

そしてBURGSとFOLDIESたち。

LOCOL

BURGSはべジーを抜かした3種類でしたが、結構似たような味付け。

LOCOL

1つ4ドルと安いですが、その分小ぶりなので、食事というよりもおやつ感覚のバーガーでした。



LOCOL

FOLDIESの方は4種類食べましたが、どれを食べてもほぼ味が一緒で区別がまったく付かなかった!これなら4種類食べる必要なかったね、、、という結論に。味はJack in the Boxで売ってるビーンズのみのタコスみたいなお味。(わかるかな?w)

コレもおやつ感覚なので、学校の帰りに学生が1個買い食いするイメージかな。

LOCOL

AGUA FRESCAS
ドリンクはさっぱりしててこちらはお変わりするほど美味しかったです。

LOCOL

SOFT SERVE SUNDAES
デザートはソフトクリームのサンデー。上に乗ったキャラメルソースが濃厚で甘すぎず、下のバニラのソフトクリームもミルクたっぷり濃厚で美味しかったです。実はデザートとドリンクが一番美味しかったかもw。


点 点 点 点 点 点

ということで、話題のRoy Choiの新しい店「LOCOL」にやってきた感想はというと、コンセプトも良いし、値段設定やアイディアも良いけど、味的にそれらについてきてないという印象。彼の店ってアイディアは良いんだけど、味はまあまあね…というところが多いので、やっぱり彼はシェフというよりかは、ビジネスマン向きなのかなーと思いました。

たしかに場所柄もあり、値段設定も低めに設定されているので、材料費を考えたら味のクオリティーが低くなってしまうのは仕方がないことだとは思いますが、そこはプロ、もうちょっと頑張って欲しいなーと思います。

でもRoy Choiは名前が売れていて、若いフーディーに人気があるので、何かやれば必ずお客が入るし、自分の名前を使って廃れた街を復興させるという店のコンセプトはとても良いので応援したいです。

ただ、やはりちょっとゲトーすぎるところにあるので、通うのは難しいかも。もしも行くなら真昼間に行く事をお勧めします



LocoL
1950 E 103rd St
Los Angeles, CA 90002 
地図
http://www.welocol.com/
評価:★★★1/2


LOCOL

という訳で、初めて訪れたWattsにはたぶんもう2度と来ないであろう…ということで、記念にWattsにある名物Wattsタワーを見て帰りました。

え、ここにあるの?とびっくりしてしまうほど、住宅街の中に突然現れるのですが、大分暗くなってから到着したので、写真を撮るために車から出るのもちょっと怖かった~

すばやく写真を撮ってそそくさとWattsを後にしました。笑











ロスめしからお知らせ

日本や世界各国からロサンゼルスに旅行などで来られる方や、すでにロサンゼルスに住んでいる方も含め、ロスでレストランのアドバイザーやアテンド、コンサルなどをお探しの方が居れば、自称ロサンゼルスで一番レストランに詳しい日本人、ゅかりんがみなさまのお手伝いをさせていただきますラブ

興味のある方はshokutsuclub@gmail.comまでご連絡くださいませ。
関連記事はコチラ→




まだ「ロサンゼルス食通倶楽部公式LINEアカウント」を追加してない人は是非下記のボタンより友達登録してくださいね



引き続きみなさんのぽちっが私のブログ更新の励みになります!
どうぞよろしくお願いします。サゲサゲ↓

面白かったら押してね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)