ひっぱりまくっている青山華子さんの筆跡シリーズ第3弾

 


====================================================

 

 

 やじるし1回目の記事     やじるし2回目の記事
---------------------------------------------------

 

 

 ●過去に登場していただいた方

  ・藤沢あゆみさん     ・内藤みかさん

  ・田渕さん         みさきのゑさん

  ・佐々木惇司さん     ・人脈コネクターさん

  ・takakoさん        ・AYUMIさん

  ・臼井由妃さん その1 /その2
====================================================

 

 

華子さん文字の5つの特徴を解説しています。

 

 

 

今日はその③から。 やじるし①~②の解説はこちら

 

 

 

 

「接筆」と呼ばれる「口」の1画目と2画目の

 

 

 

 接するところが全て閉じている

 


『手書き力』で開運招福!-筆跡を変えれば自分も変わる

 

 

接筆とは、「口」という字の1画目と

 

 

 

2画目の接するとことで見ます。

 

 

『心の健康診断』を受けてみませんか?

 

 

ここは、社会に対する自分のスタンス

 

 

現わしていると言われています。

 

 

 

華子さんのように閉じている人は、

 

 

小学校で初めて字を習ったとき、

 

 

先生が書いた美しい字を見て

 

 

「あれが正しい口の書き方だ」と覚えていて、

 

 

それに習っているまじめな人です。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、とてもまじめなので、

 

 

 

 

 

 

 

「あれが正解、あとはダメ!」と、何でも白黒付けたり

 

 

融通が利かない面もあるのです。

 

『心の健康診断』を受けてみませんか?

 



 

 

一方、開いている人は、

 

オープンマインドと言えるでしょう。

 

 

心の窓が開いているので、

 

 

いろいろな情報が自分の中に入ってきます。

 


『心の健康診断』を受けてみませんか?

 

 

 

一般的には、

 

オープンマインドでいる人が開運をつかみやすいと

 

されていますが、

 

意志のない人(弱い人)は何でも相手の言いなりになって

 

しまうこともあります。

 

 


 

 

「華子さんが閉じているから私も!」ではなく、

 

私は今、オープンマインドで人から意見やアイディアを

 

 

取り入れる時期なのか、

 

 

または、

 

 

流されないようにきちんと「No」と言えるよう閉じるべきかと、

 

 

今の自分の状態を考えて書いてくださいねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

この方も華子さんと同じ特徴があります。

 

 


 やじるしtakakoさんの文字

 

 

 

ちなみに注目俳優のこの方は接筆が開いています。

 

 

 

  やじるし堺雅人さんの文字

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

平行する線の間隔が全て等間隔


『手書き力』で開運招福!-筆跡を変えれば自分も変わる
 

平行する線の間隔を等間隔に書ける人は

 

論理思考の人で、器用な人が多いです。

 

 

感情にまかせて行動したりすることはないでしょう。

 

 

 

 

 

 

この方の文字にも同じ特徴があります

 

 やじるしみさきのゑさんの文字

 

 やじるしAYUMIさんの文字

 やじるしレッドクリフ 小喬(リン・チーリン)の文字

 

 

 

 

 

一方、等間隔に書くことができない人は

 

 

 

 

 

感性が優れている人ですが、

 

 

気分屋さんに多いのです。

 

 

芸術家にも多いですね。

 

 

 

 

この人は非等間隔タイプです

 

 

 

 

 やじるし人脈コネクターさんの文字

 

 やじるしケンコバさんの文字


 

 

 

 

 

「閉空間」と呼ばれる「口」の大きさが小さめ

 

 

 

 


『手書き力』で開運招福!-筆跡を変えれば自分も変わる

 

 

文字の「口」という時に代表される閉空間は、

 

 

 

書き手のエネルギータンクの大きさだと言われています。

 

 

 

 

華子さんの閉空間は全体的に小さめなんですね。

 

 

 

 


『手書き力』で開運招福!-筆跡を変えれば自分も変わる

 

 

とてもエネルギッシュな華子さんですが、

 

実際は、体力は意外とないのかも?!

 

 

 

 

 

ご本人に聞いてみましたら、

 

 

 

 

 

やっぱり体力はあまりない方だとのこと。

 

 

 

 

 

体力に自信のない方や、

 

 

 

 

 

自分の字の閉空間が小さいと感じる人は

 

 

自分のエネルギータンクをチャージするぞ!

 

 

念じながら、意識して大きく書くことで

 

 

気分が変わりますよドキドキ

 

 

 

 

 

 

さらに華子さんの

 

 

 

 

 

 

「輪」の車の右下の空間はつぶれています。

 

 

『手書き力』で開運招福!-筆跡を変えれば自分も変わる

 

 

これは、エネルギータンクがつぶれてしまった状態。

 

 

つまり、心身のどちらかにつらい部分を持っている人に

 

 

多いんです。

 

 

 

 

 

普段はそうでもないのに、

 

 

 

 

 

ストレスを抱えていたり、体調が悪かったりすると

 

 

つぶれがちになります。

 

 

空間がつぶれていると苦しそうに見えますので、

 

 

つぶれないように書きましょうビックリマーク

 

 

 

 

 

 

この方の文字にも同じ特徴があります。

 

 

 

 

 

 

 やじるしAYUMIさんの文字
   ご本人に伺ったらやはり体力がないとおっしゃっていました。

 

 やじるし忌野清志郎さんの筆跡

 やじるしエレカシ宮本浩次さんの筆跡

 

 

 

こちらは、閉空間が大きく元気な文字のタイプ

 

 

 

 

 やじるし貴乃花部屋の看板文字

 

 やじるしチェリスト 水谷川優子さんの文字

 

 

 

 

同じ文字の特徴でも、

 

 

 

 


その時の状況や環境でマイナスに出てしまうこともあります。

 

 

 

 

 

自分が今、どうあるべきかを考えて

 

 

 

 

 

 

自分のこうありたい姿をイメージした文字を

 

 

書くよう意識するのは、ものすごく効果的なイメージトレーニング

 

 

自分ブランディングなんですよ。

 

 

 

 

 

僭越ながら

 

 

 

 

 

華子さんの文字を改善するならば、

 

 

まずは、体力増強のために閉空間を広くとること

 

 

そして、無駄のない文字はそっけない印象があるので、

 

 

曲線を意識して優しさを表現すること

 

 

華子さんのように能力の高い人は、

 

 

そうでない人の気持ちが分からなかったりするんですね。

 

 

なので、そういう人の気持ちを受け入れる懐を

 

 

作るような気持ちで、曲線を取り入れると

 

 

文字の雰囲気がとても変わります。

 

 

 

 

 

 

先日ご本を出版された華子さん、

 

 

 

ぜひご著書にサインされるときは、開運サインで

 

 

皆さんにもっとHappyとLuckyを分け与えてあげてくださいねドキドキ

 

 

 


『手書き力』で開運招福!-筆跡を変えれば自分も変わる

 

 

はじめてのツイッター入門 決定版

G.W.明けにキャンペーンをされるそうなので、急ぎでない方は

その時の購入がお勧めです。

詳しくは、青山華子さんのブログ でご確認ください。

 

 

 

 




 

華子さんも受けてくださった開運改善カウンセリング

お得な値段で受けられるキャンペーン実施中です!(5/23まで)

 

キャンペーン終了まであと4日です!特典はあと3名!

=====================================================

 お得なプライスで筆跡カウンセリングが受けられる

 キャンペーン実施中です。

 気分を変えたい方や、もっと良くなりたい、

 現状打破したいという方はぜひお試しください♪

 やじるし今すぐ申し込む (プチメ でもOKです)

 やじるしキャンペーンについての詳細を読む

 やじるしカウンセリングってどんなことするの?

=====================================================

 



青山華子さんの筆跡1  / 青山華子さんの筆跡