仕事が取れる名刺の専門家★福田剛大さん が、

 

もらった著書のサインを勝手に診断する企画!

 

 

 

**********************************************************

 

第5回目は、

 

 

イケメンのいただきかた 」でおなじみの

 

 

作家 内藤みかさん の筆跡です!

 

 

**********************************************************

 


 

鉛筆内藤みかさんのサイン


『心の健康診断』を受けてみませんか?


●内藤美香さんの著書


 『心の健康診断』を受けてみませんか?
 ケータイ小説書こう



やはり、作家というクリエイティブな職業の人だけに

 

丸っこい文字ですね。

 

 

 

 

 

「内」という字が丸くて大きく

 

 

 

 

 

文字全体を囲んでいるのは

 

 

独特の世界観の現れでしょうか?

 

 

いずれにしてもタダ者ではない証拠です!

 

 

 

 

 

以前、臼井由妃さんの文字 でも説明しましたが、

 

 

 

 

 

丸っこい文字の人は、想像力があり、

 

 

「こうやった方が効率的」

 

「こうやった方が早くておもしろい」などと

 

どんどんオリジナルの方法を

 

模索していく人に多いのです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、文字が大きくのびのびと

 

書かれていますので、

 

行動力があり、

 

今の自分の仕事を思い切り満喫

 

なさっているとわかります。

 

 

 

 

 

興味深いのは、

 

内藤さんの文字は、線で線を切る

 

 

刃物運型という特徴が随所に

 

 

現われているところです。

 

 

 

 

 

刃物運型とは、

 

 

 

 

 

板前さんや床屋さんなど

 

 

刃物を持つ職業の人に多く、

 

細かい違いにうるさく、

 

物事のグレーゾーンを嫌う人に

 

多く見られる特徴です。

 

 

イケメン以外は受け付けない証拠でしょうか???

 

 

 

 


 

 

 

*---------------------------------------

 

ビックリマーク内藤さんの文字から学ぶこと


クリエイティブな仕事をする人なら、

 

サインでも自己主張したいものです。

 

 

内藤さんの文字からは、

 

 

独特のキャラクターや魅力を感じます。

 

 

仕事に対する思いがはっきり明確な人は

 

 

それが文字にも現われます。

 

 

ですので、サインを見ればその人の

 

 

スタンスがわかります。

 

直接会って話さなくてもPRできる、

 

 

そんな魅力あるサインを書きたいものです。

 

 

これは、クリエイターだけでなく、

 

 

経営者や営業担当者にも同じことが

 

 

いえますね!!

 

 

 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

「役に立ったなー」と思ったらクリックをお願いします♪ 

人気ブログランキングへ

 

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 

 

  「自分も文字を変えて変わりたい!」と思った方は、

 

  こちらをクリックして、筆跡診断 をどうぞ。

 

 

  まずは、自分の魅力を再発見してみませんか?

 

 

  今、自分が書くべき開運文字のアドバイス もいたします。

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: