幽幻道士3/キョンシーズ | 映画の闇鍋

映画の闇鍋

映画の闇鍋。movie darkness pan 略してm・d・p!
鑑賞した映画を個人評価!
一般映画はもちろん、名作から迷作 幅広く観ますが、なぜかゾンビ映画に“力”入れているブログです。
生ぬるい映画は容赦しない・・・。

監督:周彦文、方耀徳
出演者:リュウ・ツーイー、 リュウ・ツーハン、 アンアン、 チェン・トンツン、 ホン・イーユェン
収録時間:96分
レンタル開始日:2006-02-24

Story
80年代後半に一世を風靡した「幽幻道士(キョンシーズ)」シリーズ第3弾。スイカ頭キョンシーを成仏させるため再び旅に出た一行。ところがその道中、金おじいさんが闇の法術使い・ムササビ道士に幽閉されてしまう。 (詳細はこちら


これもつっこみ所いっぱいですね・・・。
テンテンの叔父、金ジイを助けに敵の本拠地乗り込む のはいいけど、
八卦将軍(オーボー版特殊霊魂みたいな感じ)召喚。
徒歩で いざ出陣→シーン切替わり→敵地到着。
はやっ!w

敵3人ぐらいvs金ジイ救出部隊は総勢9人(チートが一体乱入するが)
で、鈍いアクションで がんばっているが、明らかに敵側が有利w
そんな中ベビーキョンシーが乱入してラストトドメを刺しちゃって・・・。
脇役がおいしい所もっていっていいのか?!

劇中恋愛秘話(?)が語られます。  

①      ②      ③
現在ブログ引越し中-金じい  現在ブログ引越し中-てんてん  現在ブログ引越し中-おーぼー

金ジイ(①)は幽幻道士3に出てくるオーボ(②)と 婚約してたけが、
金ジイは結婚式前夜に酔っ払っていて、 オーボの一軒 隣の民家に
転がり込んでオーボとの 結婚が潰れたそうで・・・。
もし、こんな事態が起きなければテンテン(③)はオーボの
かわいい孫娘になっていた。

そんな会話を涙々で語っていてBGMも切ない感じのが 流れるが、
観ているこっちは大笑いですけど?!  これってコントじゃん?
コント以外に何がある?!

モミジだかカエデだかの悪役女性がいて、その部下みたいな
夜盗2人組みがサモハンとキンポー。
登場するたびに『サモハンだ~。キンポーだ~』とうるさい。
サモハンの方は内海 賢二が声を当てているので、
デブ隊長と 2人の声を当てている事になります。

スイカ頭もねぇ・・・。
自爆後、キョンシーで登場して 当時は意外だったけど、今見ると
ダイナマイトで木っ端みじんに なった人間が継ぎはぎだらけで
復活できねぇ~だろ! っと言いたくなる。
懐かしさに浸れますが同時に苦痛にもなりますw


満足度:★★☆☆☆





●関連シリーズ●