★3時間睡眠でもツルピカお肌の秘密♪ | 卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

私何歳に見えますか?実は60歳になりました!高級化粧品もエステもいりません。卵白洗顔をはじめとしたナチュラルな美容法が中心です。ホリスティックな考え方に基づいた身体の中から美しくなる方法をお教えします。

先日の6月セミナーの際、参加者のぽんちゃん からご質問いただきました。


「みらいさん、今日はいつもよりいっそうお肌がピカピカな感じがするんですけど

どうしてですか~はてなマーク ブログには 『昨夜、9時から12時まで寝た』って書いて

あったんですけど~、3時間睡眠でも、なんでお肌キレイなのはてなマーク『その秘密を

聞こうビックリマーク』 ってさっきから alohaちゃん ともりあがってたんですけど~」


そのときは、「えぇぇ~、そうはてなマーク 昨日は早く寝ちゃったから、深夜零時から今まで

ず~っと起きっぱなしなんだけど…。ボロボロじゃないはてなマーク」 


と私もよく理由がわかっていませんでした。


でも、


あとから考えたら、思い当たることが…


それは、


『顔そり』ドキドキ



実は、前日顔そりに行ったのよおとめ座


「『顔そり』 はお肌を傷つけるからよくない』と言われる美容家もいらっしゃいます。


が、


私は透明感を出すために、たまに剃るのはよいと思っているの。

それも、必ずプロにお願いしてやってもらうのがポイント。

こうすると、ヘタにお肌を傷つけることなく、角質層の一番外側だけを落とすことに

なります。



最初は、悪女学研究所のナオミ所長 に勧められたの。

「写真撮影の前に顔そりをしておくといいですよビックリマーク 透明感が違いますから」って。

もと銀座NO.1ホステスの彼女にそう言われると、やってみたくなるというもの。

彼女の企画したフォトセッションの前日にやってみたのが最初でしたラブラブ



若いうちは、血行もよくて、それだけでお肌の透明感が出るもの。

でも、年を経るに従ってくすんできます。

その原因ははてなマーク



・血行の悪さ


・メラニン色素の沈着。


・厚くなった角質層


・濃くなった産毛



私は大事な撮影や、プレゼンテーションなどの日には、朝風呂に入って血行を

よくし、お肌の透明感が出るようにしておきます。

これだけで5歳は違って見えるかな。



メラニン色素は普段からのケアが重要ですが、角質や産毛を薄くすることは、

いつでも必要な時にできますよね。どちらも、肌に負担をかけずにやってもらうには

プロにお任せするのが一番簡単ですラブラブ



私は角質層が薄い方なのですが、40代を超えると角質肥厚になってしまう方も

多いとエステティシャンの友人に聞いたことがあります。プロのケアで透明感を

取り戻せるのなら、それもいいですよね。


さらに、女性も年取ってくると、産毛やまゆ毛の伸び方が速いの~ショック!

ほっとくと、年寄りくさい雰囲気になりますし、メイクの乗りも悪くなる。

よく、産毛だらけのお肌でパウダーファウンデーションがゴソゴソ浮いてるような

女性、見たことありませんかはてなマーク



『顔そり』 は角質ケアと産毛ケアが一石二鳥チョキ

おまけに、眉サロンに行かなくても、眉も整えられる ので重宝しています。



大事なデートの前にもいいかもしれません。

都心のエステサロンを予約しなくても、地域に根付いた床屋さんでも最近は

レディースケアを看板にしているところが多いですから、お休みの日にでも

気軽に試してみられてははてなマーク

手軽なケアとして、おすすめよ音譜


卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ


人気ブログランキングへ




今日もポチッとお願いしますラブラブ


ペタしてね