こんにちは!

 

 

 

美腸・美麹ライフアドバイザー

ライフミッションサポーター®

浅賀明日香です。

 

 (→浅賀明日香のご紹介

 

image

 

 

 

 

私は何が好きなんだろう?

 

何がやっていきたいんだろう?

 

どんな状態が幸せなんだろう?

 

 

 

そう考えた時に、

 

 

・これでいいのかな・・・

 

・私が本当にやりたいことはこれかな・・

 

・なんか無理してない?

 

・これ本当にやりたいことかな?

 

・本当にやりたいことは他にあるのだけど、

 妥協している自分がいる気がする・・・

 

 

 

そんな風にモヤモヤしてしまうことって、ありませんか?

 

 

「自分の気持ちに素直に」って言われても

 

そもそも、自分の気持ちが何かよくわからない!えーん

 

そして、そんな自分にも情けなくなっちゃう・・

 

 

何がやりたいのかわからない。

 

いろいろなことに興味がある。

 

私の天職って何?

 

 

これ、まさに以前の私でした。

 

 

 

 

 

 

モヤモヤしている時の自分の気持ちって、

 

自分で考えているだけでは、わからないんです。

 

 

 

同じ思考のループで考えているから。

 

 

 

 

 

本当の自分の気持ちに気づくには

 

良い質問が大事です。

 

 

 

 

でも私たちは、自分に良い質問をする

練習をしてきていません。

そういう環境がないからです。

 

 

 

 

良い質問で、自分の気持ちを探っていくと

 

スルスルと自分のやりたいこと、気持ちなどが

 

見えてくるものですよ❗️

 

 

 

 

自分のために、

いい質問を投げかけて

心の中をじっくりと考える時間。

 

 

 

 

それをクオリティタイムといいます。

 

 

人生の質を上げるには、

 

このクオリティタイムをどれだけ持つか。

 

それにかかっているとも、言えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、あなたの人生のための

 

クオリティタイムを作ってみてくださいね😊

 

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

モヤモヤを吹き飛ばして、行動できる自分になる!

「自分の本当の気持ちに気づくメンタリングカードセッション」

 

 

のご案内です。

 

 

 

LMCメンタリングカードとは?

 

image

 

 

虹セッションによって得られるもの

 

 ・思いもかけない質問によって引き出される

  自分の本当の気持ち

 

 ・自然に、華麗に、視点をチェンジできることで

  自分の生活の見え方が変わる→人生が変わる

 

 ・今まず何をすればいいか、最初の一歩が分かり

  行動できるようになる

 

 

 

【内容】

60分のマンツーマン

「LMCメンタリングカードセッション」

 

モヤモヤしていること、どうしたらいいんだろう?と

悩んでいること、なんでもどうぞ💖

 

 

*安心・安全・ポジティブな場をお約束いたします。

*直接、内容をお話していただかなくてもセッションは可能です

 

 

【進め方】

 

①お申し込み時に、ご希望の時間帯をお選びいただきます。

 ↓

②折り返し、メールにて日程候補をお送りしますので、

 やりとりにてセッション日程を決定いたします。

 ↓

③お振込いただきます。

 ↓

④セッションの正式ご案内をいたします。

 ↓

⑤セッション

 ↓

⑥セッションフォローアップ

 (メールにて、気づいたことや行動の報告など、

  "報告する相手”としてご活用ください)

 

 

【ご提供方法】

オンラインビデオ会議システム

  

ネット接続環境があり、

声を出すことができるお好きな場所でどうぞ。

*初めての方でも大丈夫です

 

 

【募集人数】

4月枠:10名様限定

 

 

【セッション料金】

通常10,000円→体験価格5,000円

 

 

 

<<お申し込みはこちら>>

 

*パソコンメールの受信可能なメールアドレスを

 お知らせください。

(携帯メールアドレスで登録の場合

 戻ってきてしまう場合がございます)

 

 

 

【これまでにセッションを受けた

 お客様のご感想(一部抜粋)】

 

 

・セッションを受けて、どんどん自分の中で具現化していく

 感じがしました。まだ子供が小さいし主人は起業したばかりだしと

 家族のサポートに回りつつ色々と勉強している日々ですが、

 カードを引きつつそのカードに書いてあることを自分の中で考え

 言葉にしていくというのは頭の整理ができてスッキリとしました。

 (美里さま)

 

 

・自分が何に困っているのかが知れて良かったです!

 セルフコーチングでは決して聞かない切り口の質問だったので

 面白かったです!明日香さんに話せたのが良かったです!

 (T.Mさま)

 

 

・一番不安なことについて話せて、

 穏やかで優しいあすかさんに聴いてもらえて、

 ゆっくり待ってくださるので、

 安心してどんどん答えが出てきて、

 自分の気持ちに気付けました! ありがとうございます!

 (H.Aさま)

 

 

 

・普段考えないことを考えるきっかけになり、

 良い気づきがありました! 本音を話すきっかけになり、

 明日香さんにたくさん話せてスッキリしました!

 モヤモヤしていた気持ちがスッキリしました!

 見通しが立ちました! (絢さま)

 

 

・質問形式のカードを他でも使ったことがあるのですが

 このカードは初めてで、買ってまた自分にやってみたいと

 思いました。どうもありがとうございました!(S.R.さま)

 

 

・質問があらゆる角度からきて、面白かったです!

 答えながら、自分の中での悩みの答えが

 固まっていく感覚がありました^^

 セルフでも出来るというところも魅力だなと思いました。

 (多田沙紀さま)

 

 

・実はどういうものかあまりよく分からずに

 お願いしてしまったのですが(笑)

 普段は自分自身に問いかけることがない問いもあったりして、

 その解答に気づきがありました。(和美さま)

 

 

imageimage

 

 

<<お申し込みはこちら>>

 

*パソコンメールの受信可能なメールアドレスを

 お知らせください。

(携帯メールアドレスで登録の場合

 戻ってきてしまう場合がございます)

 

  

image

 

 

 

 

 

*------*------*------*------*------*------*------*------*

心も体も整えて、やりたいことができる自分へ!

 

 

お気軽に登録してください♪

↓ ↓

友だち追加

 

https://line.me/R/ti/p/%40pbo1379v
ID:@pbo1379v

*------*------*------*------*------*------*------*------*

 

 

バラ受付中バラ

 

★LMCメンタリングカード1Day講座

  

 

4月28日(金)10:00〜14:00(青山一丁目)

5月13日(土)10:00〜14:00(青山一丁目)

5月23日(火)10:00〜14:00(青山一丁目)

6月11日(日)10:00〜14:00(横浜)

6月16日(金)10:00〜14:00(恵比寿)

 

 

imageimage

 

 

美腸・美麹ライフレッスン

 

imageimageimageimage

 

-----------------------------------------

心もカラダも整えて、
やりたいことができる自分へ!
 


美腸・美麹ライフアドバイザー
ライフミッションサポーター®
浅賀明日香(あさかあすか)

-----------------------------------------

こんにちは!

 

美腸・美麹ライフアドバイザー浅賀明日香です。

 

 

 

 

発酵食品をもっともっと身近にして

 

腸から綺麗になる健康美人を増やしたい!

 

お母さんがそうなれば、子供たちももっと健康になる。

 

イライラする人が減って、平和な世の中になる。

 

そんな想いで活動しています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

これまでに約200人の方が

 

体験会・各種レッスンに来てくださり

(本当にありがとうございます💖)

 

生活が変わったり、

 

身体が変わったり、いろいろな変化をされてきています。

 

 

imageimage

imageimage

 

 

 

一部お声をご紹介♪

 

・もう麹なしの生活は考えられません!

・便秘が解消しました!

・お料理が好きになりました♪

・簡単で美味しくなるので、もうやめられません

・子供がお味噌汁好きになりました。

・自分で作れるものが増えて楽しいです!

・花粉症が改善しました!

・食後の消化不良の気持ち悪さが改善されました

・息子に、また食べたいってリクエストされました

・常備菜が常備菜になりません!(すぐなくなる)

 

etc...

 

 

毎日のお食事に無理なく取り入れられて

 

しかも、簡単で美味しくなってしまう

 

自家製麹調味料💖

 

 

私はもう、これがないと

 

お料理が難しく感じてしまうほどです💦

 

 

腸内細菌を整える、自家製麹調味料。

 

 

おいしく・簡単に・健康に💖が、合言葉です。

 

 

 

虹 現在募集中のレッスン一覧 虹

 

【食べる美容液の使いこなし術〜甘酒〜】

 

麹料理の基本は甘酒から といっても過言はない。

手作り甘酒は、基本を押さえたら、とっても簡単にできます。

いろいろレシピも出ていますしぜひぜひ、作ってみてくださいね!

 

でも・・・

 

チェック レシピがいろいろあって、わからない!

チェック​ 原理原則を知って、いろいろ活用できるようになりたい!

チェック​ 甘酒を愛する浅賀明日香から、甘酒のことをもっと聞きたい!

チェック​ 実際にお料理への活用を実践で知りたい!

チェック​ 甘酒作ってみたけれど、これでいいの?

チェック​ さつまいも甘酒を作ってみたい

 

という方は、ぜひレッスンにお越しくださいませ♡

 

 

原理原則をしっかりとお伝えしつつ、

実演、調理実習をして「私もできる!」と

帰ってすぐに実践していただけるレッスンです。

 

 

<内容>

・甘酒ができる仕組み
・甘酒の作り方 〜体験・デモンストレーション

(プレーン甘酒・さつまいも甘酒)〜
・甘酒の栄養と効能、応用、注意点等
・活用レシピ
・調理実習、ランチ 

〜甘酒をはじめとする麹調味料を使った4〜5品〜
・お持ち帰り宿題(おすすめの麹)

 

 

4月10日(月)10:30〜13:30 登戸 <神奈川県>満席

5月10日(水)10:30〜13:30 登戸 <神奈川県>残2

 

 

<レッスン代> 

9,000yen


imageimage

imageimage

 

ブログ掲載中の甘酒レシピ

 →常備菜にぴったり♡にんじんの麹白和え

 →にんじん麹ドレッシング

 →元気いっぱい、甘酒アレンジ

 

 

<<お申し込みはこちらから>>

*パソコンからのメールが受け取れるメールアドレスで

 お申し込みくださいませ*

 

 

【こだわり素材の手前味噌】

 

My味噌を作って女度アップ!笑

実はお味噌って、ポイントさえ押さえれば簡単です。

次回からはご自身でお作りできるように

しっかりとお伝えいたします。

 

 

 

今年は自分で作りました!

子供がお味噌汁をお代わりするようになりました!

自分で作ったお味噌、最高です〜

etc..お声をいただいております^^

 

<内容>

・味噌と麹
・味噌の効果、種類
・失敗しない味噌の作り方 〜実習〜
・保管とお手入れ、活用レシピ
・ランチ (この回は調理実習はありません)
・実習で仕込んだ米味噌・麦味噌各1kg(合計2kg分)を

 お持ち帰りいただきます。(完成は6ヶ月〜1年後〜)

 

 

4月26日(水)10:30〜13:30 登戸 <神奈川県>残1名さま

5月11日(木)10:30〜13:30 登戸 <神奈川県>今期ラスト開催

 

 

<レッスン代> 

11,000yen

 

imageimage

imageimage

 

<<お申し込みはこちらから>>

*パソコンからのメールが受け取れるメールアドレスで

 お申し込みくださいませ*

 

 

【これ一つで料亭の味、スーパー”超”味料 〜ひしお〜】

 

ひしお(醤)とは・・・

醤油とお味噌の原型とも言われる

古くからの発酵調味料。

天然の旨味調味料です!

 

はっきり言って、これひとつあれば

お料理の味が決まります!

 

”一家に一瓶、ひしおちゃん”

 

 

レッスン生からのお声^^

 

もう手放せないです!

あまりにも便利すぎて、料理の腕が落ちます…。
幸せ調味料ですよね

時短で美味しくて最高です!(≧∇≦)

あと1品どうしよう?の時には
我が家のひーちゃんが大活躍です(*^▽^*)

忙しい時でも、漬けておけば安心です。

 

<内容>
・ひしおについて
・ひしおの作り方 〜実習〜
・保存と活用レシピ
・調理実習、ランチ 〜ひしおをはじめとする麹調味料を使った4〜5品〜
・実習で仕込んだひしおをお持ち帰りいただきます。(完成は約1週間〜)

 

 

5月18日(木)10:30〜13:30 登戸 <神奈川県>残1名さま

 

<レッスン代> 

10,000yen

 

image

image

 

 ブログ掲載中のひしおレシピ

 →お酒と合わせたい”里芋のひしお和え”

 →昆布の常備菜

 →夏の冷しゃぶタレ

 

 

<<お申し込みはこちらから>>

*パソコンからのメールが受け取れるメールアドレスで

 お申し込みくださいませ*

 

 

 

【乳酸菌の宝庫〜キムチ・水キムチ〜】

 

キムチも手作りできちゃいます!

キムチ、大好きだけど市販のものは添加物たっぷり・・💦

甘みは自家製甘酒を使って、体に優しくこだわります♪

キムチの素(ヤンニョム)を常備しておけば

キムチもお鍋も唐揚げも簡単です♪

 

 

<内容>
・キムチの効用
・ヤンニョム(薬念)、水キムチの作り方 〜実習〜
・活用レシピ
・調理実習、ランチ 〜キムチをはじめとする麹調味料を使った4〜5品〜
・実習で作ったヤンニョム(キムチの素)、水キムチをお持ち帰りいただきます。

 

4月18日(火)10:30〜13:30 登戸 <神奈川>

5月22日(月)10:30〜13:30 登戸 <神奈川>

 

<レッスン代> 

10,000yen

 

imageimage

imageimage

 

 ブログ掲載中のキムチレシピ 

  →鶏ハムの韓国風エゴマ巻き

  →水キムチスムージー

  →なすと豚肉のキムチ炒め

 

<<お申し込みはこちらから>>

*パソコンからのメールが受け取れるメールアドレスで

 お申し込みくださいませ*

 

 

 

その他のブログ掲載中レシピ

 

3種のキノコの塩麹マリネ(塩麹)

鶏手羽元と根菜の麹スープ(塩麹・醤油麹)

シーフードミックスとキャベツの塩麹炒め(塩麹)

簡単「完璧」唐揚げ(塩麹)

麻婆豆腐 (甘酒・醤油麹)

手羽中の甘塩麹漬け(甘酒・塩麹)

豚肉と白菜の塩麹炒め(塩麹)

レンコンの塩麹きんぴら(塩麹または醤油麹)

チャーハン(醤油麹)

お刺身を二度楽しむ(醤油麹)

アボカドともずくの醤油麹和え(醤油麹)

お弁当の四種の神器(甘酒・塩麹・醤油麹・味噌)

 

 

 

<登戸会場/神奈川県>

小田急線・南武線 登戸駅よりバスで約10分、徒歩5分
(新宿駅から約45分、川崎駅から約45分)

東急田園都市線  梶が谷駅よりバスで約15分、徒歩5分

(渋谷駅から約40分)
 

*詳細はご参加の方にご案内いたします。

*中型犬2匹を飼っております。

講座中は別のお部屋になりますが、

アレルギー等あります方はご遠慮いただくか、

各自の責任によりご参加くださいませ。

 


*事前振込となります。

 

 

発酵食品をもっともっと身近にして

腸から綺麗になる健康美人を増やしたい!

お母さんがそうなれば、子供たちももっと健康になる。

イライラする人が減って、平和な世の中になる。

 

 

一緒に美腸・美麹ライフを楽しみましょうキラキラ虹

 

 

<<お申し込みはこちらから>>

*パソコンからのメールが受け取れるメールアドレスで

 お申し込みくださいませ*

 

今日は朝から夜までセッションDayです。

 

 

image

 

(ビビが、ちらっと写ってる ↑ ❤︎ )

 

 

 

セッションの時は、このように

 

カードを各種用意して、スタンバイします。

 

 

image

 

 

今日も・・・

 

たくさんのお話が伺えました!

 

 

「自分は何をしたいのだろう」

 

「収入を得るために、今できることはなんだろう?」

 

「これから開催する講座を、どうしていきたいか」

 

「余裕をもって告知するにはどうしたらいいか」

 

 

など、様々なテーマでセッションをしていきました!

 

 

カードを引いていくごとに、

 

 

自分としっかり向き合って考える時間があります。

 

 

これが、とってもとっても大事なのです。

 

 

一人では、なかなかできません。

 

慣れている人は、できますが

 

慣れていない人は、いつも同じ質問で

 

グルグルしてしまいます。

 

 

良質な答え(考え)を引き出すには

 

良質な質問 が必要です。

 

 

 

image

 

 

LMCメンタリングカードには、そんな

 

良質な考え(思い)を引き出す、

 

良質な質問が詰まっています!

 

 

だから、私も毎日使っています。

 

 

 

 

今日は、札幌在住の方もいらして

 

遠くの方と、距離を感じずに自宅でお話することができました。

 

 

 

 

セッションを終えて

 

札幌でも、1Day講座を開催したいな〜!と

 

新たな目標ができました😊

 

 

 

image

 

 


LMCメンタリングカード1Day講座

(詳細はクリック!)

 


札幌で受けたい方
いらっしゃいますか〜?(^o^)
 

  

(と、ここで聞いてみる。笑)

 


 

良質なコーチングの質問で
一つずつ、自分の気持ちに
気づいていけるメンタリングカード。
 

 


モヤモヤしている時の
セルフコーチングはもちろんのこと、

 

 


ご自身のお仕事に(組み合わせても)
お使いいただけます。
 

 

 

興味のある方、ぜひぜひ
LINE@でお知らせくださいー! 

 

(コメントとかだと、見逃してしまうことがあるので)

 

 

 

バラ受付中バラ

 

心のモヤモヤを解消して、やりたいことに進める自分へ!

★LMCメンタリングカード体験セッション
4月枠:残3名さま
場所:ネットが繋がる環境ならどこでも

詳細はこちらから

http://ameblo.jp/aloha327/entry-12262783843.html

 

 

 

自分だけでなく、セッションができるようになります!

★LMCメンタリングカード1Day講座

  

4月28日(金)10:00〜14:00(青山一丁目)

5月13日(土)10:00〜14:00(青山一丁目)

5月23日(火)10:00〜14:00(青山一丁目)

6月11日(日)10:00〜14:00(横浜)

6月16日(金)10:00〜14:00(恵比寿)

 

imageimage

 

 

やりたいことをやるにも、生き生きと動ける健康が基本!

美腸・美麹ライフレッスン

 

imageimageimageimage

 

 

*------*------*------*------*------*------*------*------*

心も体も整えて、やりたいことができる自分へ!

 

 

お気軽に登録してください♪

↓ ↓

友だち追加

 

https://line.me/R/ti/p/%40pbo1379v
ID:@pbo1379v

 

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

心も体も整えて、
やりたいことができる自分へ!

 

美腸・美麹ライフアドバイザー
ライフミッションサポーター®
浅賀明日香
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

 

 

 

『幸せのコップ』とは
ライフミッションコーチ®︎協会代表の
叶 理恵さんに教えてもらった言葉です。


 

image

 

 

 

幸せのコップとは、
自分が幸せだと思う価値観。
何が好きで何が好きでないか。
何を幸せと感じるか。


 

 

 


何を幸せと感じるかって
10人いたら10人違うはずで
「普通」なんて、ない。

 

 


( "普通"という言葉は、
そもそも意味がない )

 

 


自分は何に幸せを感じるか?
自分の幸せの価値観を知って

それを分かち合うと

 

 


みんなが楽しいお祭りみたいな
世の中になるね、というのが
ライフミッションコーチ®︎協会の
ビジョンです。

 

 

 

(ライフミッションコーチ協会のビジョンの絵 ↑ )

 

 

私の幸せのコップは・・・

 

 

自分の心に素直に生きること。


✨大切なものを大切に生きること。


✨色々な価値観を認め合い尊重して
 尊敬して生きること。

 

 

 

image

 

 

 

 

自分の心に素直に生きるのは
私の人生のテーマでもあり

 

 


そのために、
何かモヤモヤしているサインは
見逃さないようにしています。

 

 

 


モヤモヤしている時は
心ではなく
頭で考えてたりするから。。

 

 

 

モヤモヤした時は、
自分のこころに問いかけます。

 

 

 

「私は本当は
どうしたいと思ってる?」

 

 

 

(カードを使うのがとっても有効❤︎)

image

 

 

 

最近、本当の気持ちに気づく
メンタリングカード体験セッションで
クライアントさんが本当の気持ちに
気づく瞬間に立ち会えて
それがまた、私の幸せです。

 

 

 

私も自分の心に素直な人でありたい。


そして、


自分の心に素直である人が
一人でも多く増えるといい。
心から思っています❤️


 

imageimage

 

 

本当の自分の気持ちに気づける
メンタリングカード体験セッション
4月募集枠は、残3名様です。
 

 

↓ ↓ ↓

 

 

バラ受付中バラ

 

心のモヤモヤを解消して、やりたいことに進める自分へ!

★LMCメンタリングカード体験セッション
4月枠:残3名さま
場所:ネットが繋がる環境ならどこでも

詳細はこちらから

http://ameblo.jp/aloha327/entry-12262783843.html

 

 

 

自分だけでなく、セッションができるようになります!

★LMCメンタリングカード1Day講座

  

4月20日(木)10:00〜14:00(恵比寿)

4月28日(金)10:00〜14:00(青山一丁目)

5月13日(土)10:00〜14:00(青山一丁目)

5月23日(火)10:00〜14:00(青山一丁目)

6月11日(日)10:00〜14:00(横浜)

6月16日(金)10:00〜14:00(恵比寿)

 

imageimage

 

 

やりたいことをやるにも、生き生きと動ける健康が基本!

美腸・美麹ライフレッスン

 

imageimageimageimage

 

 

*------*------*------*------*------*------*------*------*

心も体も整えて、やりたいことができる自分へ!

 

 

お気軽に登録してください♪

↓ ↓

友だち追加

 

https://line.me/R/ti/p/%40pbo1379v
ID:@pbo1379v

 

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

心も体も整えて、
やりたいことができる自分へ!

 

美腸・美麹ライフアドバイザー
ライフミッションサポーター®
浅賀明日香
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

 

 

 

 

今まで食べた中で最高の、たらの芽を

いただいてきましたよーー❤️

 

 

 

(左奥に見えるのが、たらの芽の天ぷら ↓ )

 

image

 

 

 

週末、「たらの芽の天ぷらするよー」と


実家へお呼ばれしました。ありがたいーーー

 

 


たらの芽、春菊、サツマイモ、
ヤーコン、ふきのとう、ほうれん草

全て畑で採れた野菜で
春の恵みを味わいました。

 

 

image

 

 


たらの芽は茎がふっくら、ジューシーで
今まで食べた中で最高だった❤️

 

 

 


そして 私の大好物、
母のアジの南蛮漬け。

 

 

 

初めて父が作ったという、牡蠣ご飯は
最高ーの〆でした😍

 

 

image

 


料亭よしこ(母の名前)

ごちそうさまでした!!

 

 

 

バラ受付中バラ

 

心のモヤモヤを解消して、やりたいことに進める自分へ!

★LMCメンタリングカード体験セッション
4月枠:残3名さま
場所:ネットが繋がる環境ならどこでも

詳細はこちらから

http://ameblo.jp/aloha327/entry-12262783843.html

 

 

 

自分だけでなく、お仕事でセッションができるようになります!

★LMCメンタリングカード1Day講座

  

4月20日(木)10:00〜14:00(恵比寿)

4月28日(金)10:00〜14:00(青山一丁目)

5月13日(土)10:00〜14:00(青山一丁目)

5月23日(火)10:00〜14:00(青山一丁目)

6月11日(日)10:00〜14:00(横浜)

6月16日(金)10:00〜14:00(恵比寿)

 

imageimage

 

 

やりたいことをやるにも、生き生きと動ける健康が基本!

美腸・美麹ライフレッスン

 

imageimageimageimage

 

 

*------*------*------*------*------*------*------*------*

心も体も整えて、やりたいことができる自分へ!

 

 

お気軽に登録してください♪

↓ ↓

友だち追加

 

https://line.me/R/ti/p/%40pbo1379v
ID:@pbo1379v

 

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

心も体も整えて、
やりたいことができる自分へ!

 

美腸・美麹ライフアドバイザー
ライフミッションサポーター®
浅賀明日香
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

 

 

こんにちは!

 

 

ライフミッションコーチ協会認定

ライフミッションサポーター®浅賀明日香です。

 

 

『トナカイが休憩なしで 疲れず移動できる距離』

 

 

 

どのくらいか

 

 

・・・知ってますか?笑

 

(答えは文末に^^)

 

 


(フィンランド語の
"ポロンクセマ"の意味です)

 

 


翻訳できない世界のことば』より。

 

 

久々にキュンキュンした本です❤️

 

 

 

 

一言では訳せない言葉を世界から集めて
素敵なイラストとともに掲載しています。

 

 

 

 

 

 

先日主人へのプレゼントを
探していた時に見つけて
一緒に読みたいなと思ったんです。
 

 


絶対にウケるだろうと思ったのはアタリで
そういう同じ感覚を共有できることが
嬉しいなーと(^ ^)

 

 

 

最近、寝る前にたまに
ニヤニヤしながら読んでます。

 

 

 


素敵な言葉がたくさんあって!!
 


言葉から、お国柄を想像したり。

 

 

 

 

オランダに行ってみたいなぁと
思ったのは、
 

このページを読んでから❤️

 

 

 


 

Gezzlig:へゼリヒ

 

 

単に居心地よいだけでなくて、

 

ポジティブであたたかい感情。

 

物理的に快いという以上の

 

「心」が快い感覚。

 

たとえば、愛する人と共に時を過ごすような。

 

 

 

 

素敵だ!!

 

 

とっても素敵な言葉が溢れているので

ぜひぜひ読んでみてください♪

 

 

 

(トナカイが休憩なしで 疲れず移動できる距離 の

 こたえは・・・約7.5キロだそうです!)

 

 

 

*------*------*------*------*------*------*------*------*

心も体も整えて、やりたいことができる自分へ!

 

 

お気軽に登録してください♪

↓ ↓

友だち追加

 

https://line.me/R/ti/p/%40pbo1379v
ID:@pbo1379v

*------*------*------*------*------*------*------*------*

 

 

バラ受付中バラ

 

心のモヤモヤを解消して、やりたいことに進める自分へ!

★LMCメンタリングカード体験セッション
4月枠:残5名さま
場所:ネットが繋がる環境ならどこでも

詳細はこちらから

http://ameblo.jp/aloha327/entry-12262783843.html

 

 

 

自分だけでなく、セッションができるようになります!

★LMCメンタリングカード1Day講座

  

4月20日(木)10:00〜14:00(恵比寿にて)

4月28日(金)10:00〜14:00(外苑前にて)

 

imageimage

 

 

やりたいことをやるにも、生き生きと動ける健康が基本!

美腸・美麹ライフレッスン

 

imageimageimageimage

 

 

 

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

心も体も整えて、
やりたいことができる自分へ!

 

美腸・美麹ライフアドバイザー
ライフミッションサポーター®
浅賀明日香
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

 

 

恥ずかしい?恥ずかしくない?問題

テーマ:

 

あまり起業について、とか
語ってきていないのですが
最近聞かれることが増えてきたし
聞かれることで思うこともあるので
書いてみます。


image

 

 

 

 

SNSを活用して仕事をしていく際に
やはり自分の顔は出したほうがいいです。


 

(事情があって、無理な場合は除いて)

 

 

 

それが恥ずかしいか
恥ずかしくないかっていったら
 


 

そりゃぁ
冷静に、よく考えたら
恥ずかしいです。

 

 

(これだけ毎日出してたら
 そう見えないかもしれないですが)
 

 

 

最初は絶対ヤダッて思っていたし
 

 

 

何でいきなり自撮りしてるのとか
思われるだろうな、と思いましたが。

 

 


 

でも、恥ずかしいとか思ってるうちは
サービスを提供する側じゃないと思うんですね。

 

 

 

image
  


      
何のために自分の顔を出すかって
来ていただく方に安心してもらうため。
 

 

ちゃんと私はココでやっていますよ
って、信頼してもらうため。
 


 

毎日記事を書いてアップするのも
 

 


私は『ここ』にいて 

人生かけて価値を提供していきますっていう
お約束みたいなもので
 

 

逃げも隠れもしませんよって
それを”言う”のではなく
”行動”で示すだけ。
 

 

お金をいただく、ってそういうことです。
 

 

そしてその信頼は
ミルフィーユのように
一枚ずつ積み重ねていくしかなくて
一週間やそこらでできるものじゃない。
 

 

 

私は、別に突き抜けてもいないし
すごいことなんてなにもないけれど
最近「すごいね」と言われることが増えて
なんでかと考えたら、それは
 

 

 

「続けているから」なんですね。 

 

 

( FBでは約3年ほぼ毎日投稿、
 個人事業としては8年ほど活動)

 

 
 

大企業でもなくブランドがあるわけじゃない
たった一人の名もなき個人に
お金を払っていただくって
自分がお金を払うことを考えると
”何をすべきか”って分かってきます。
 

 

 

3年前、最初は自撮りに抵抗がありました。

 


でも、お客様のことを考えたら
その抵抗とか恥ずかしいとかいう気持ちは
途中からどっかへ消えていきました。
 

 

 

「自分が実現したい未来」
意識を集中していけばいくほど、
 

 

 

恥ずかしいとか、
人からどう思われるのかなとか
何言われるんだろうとか
 

 

 

どーーーーでもよくなりますよ♡ 
 
 
(本当に。忘れてました!笑) 
 

 

 

私のFacebookやブログは

親も親戚も見てくれています。

 

 

深く考えると恥ずかしいーって
思ったりもするけど

 

 

むしろ、
 

 

ほんとの私のことを
知っててもらえる、って


 

なんてありがたいことなんだー!^^
 

 

って、SNSに感謝しています❤️
 

 

 

image

 


 

【恥ずかしい?
 どう思われるのか怖い?問題】

 

 

 

ほんとにやりたいことだったら
大切な人はわかってくれます❤️
 

 

 

そして、わかってくれない人は
別に、それでいいんでないでしょうか?? 

 


気にする必要ありますか?
 

 

 

image

 

 


私はむしろ、

 

 


自分の気持ちや
やりたいと思っていること
やっていることを

 

 


どんどん出して行けばいくほど
大切な、濃い人間関係が
増えてきました。
 

 

 

 

だから、毎日楽しいし
幸せだし
「楽しそうだね!」って
言われるのも、それだと思います。

 


 

 

年月だけは少し長くやってきた私の
実感が、どなたか悩んでいる人の
参考になれば、と思います。

 

 

 

 

image

 


LMCメンタリングカード体験セッション
4月枠:残5名さま
場所:ネットが繋がる環境ならどこでも

詳細はこちらから

http://ameblo.jp/aloha327/entry-12262783843.html

 

 

 

 

 

*------*------*------*------*------*------*------*------*

心も体も整えて、やりたいことができる自分へ!

 

 

お気軽に登録してください♪

↓ ↓

友だち追加

 

https://line.me/R/ti/p/%40pbo1379v
ID:@pbo1379v

*------*------*------*------*------*------*------*------*

 

 

バラ受付中バラ

 

★LMCメンタリングカード1Day講座

  

4月20日(木)10:00〜14:00(恵比寿にて)

4月28日(金)10:00〜14:00(外苑前にて)

 

imageimage

 

 

美腸・美麹ライフレッスン

 

imageimageimageimage

 

 

 

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

心も体も整えて、
やりたいことができる自分へ!

 

美腸・美麹ライフアドバイザー
ライフミッションサポーター®
浅賀明日香
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

 

20年ぶりの再会

テーマ:

 

ロンドン在住のスリランカ人の友人が、
家族旅行で来日していたので、

20年ぶりに再会しました!

 

 


これまた10年以上ぶりの友人とそのお嬢さんも一緒に、

再会したのは、友人がステイ先の

 

鎌倉古民家(Airbnbでステイ!)

 

 

 

image

 

 


旅行以外で英語を使っていないので
久々の英語は苦労したけど
わらびもちにキャーキャーしたり
友人のお嬢さんがすごい折り紙を作ったり
20年の時を超えて
楽しいひと時でした・・・💕




image

 

 


二家族とも子供たちに色々な
「体験」をさせることを重視してて

 


子供たちの方が私より
訪れている国多いかも!?

 

 


体験が一番財産になるよね、と思いました。

 

 


奥さんは発酵に興味津々で
味噌とか一緒に作れたら面白い

 

 

英語強化しよ!と思いました。
がんばるーー

 

 

 

バラ受付中バラ

 

心のモヤモヤを解消して、やりたいことに進める自分へ!

★LMCメンタリングカード体験セッション
4月枠:残3名さま
場所:ネットが繋がる環境ならどこでも

詳細はこちらから

http://ameblo.jp/aloha327/entry-12262783843.html

 

 

 

自分だけでなく、セッションができるようになります!

★LMCメンタリングカード1Day講座

  

4月20日(木)10:00〜14:00(恵比寿)

4月28日(金)10:00〜14:00(青山一丁目)

5月13日(土)10:00〜14:00(青山一丁目)

5月23日(火)10:00〜14:00(青山一丁目)

6月11日(日)10:00〜14:00(横浜)

6月16日(金)10:00〜14:00(恵比寿)

 

imageimage

 

 

やりたいことをやるにも、生き生きと動ける健康が基本!

美腸・美麹ライフレッスン

 

imageimageimageimage

 

 

*------*------*------*------*------*------*------*------*

心も体も整えて、やりたいことができる自分へ!

 

 

お気軽に登録してください♪

↓ ↓

友だち追加

 

https://line.me/R/ti/p/%40pbo1379v
ID:@pbo1379v

 

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

心も体も整えて、
やりたいことができる自分へ!

 

美腸・美麹ライフアドバイザー
ライフミッションサポーター®
浅賀明日香
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

 

 

 

 

 

 

朝はセッションの時間。

 

 

image

 

 


昨日のクライアントさまは
お申し込みされる際は
頭が混乱されていたようですが

 
 

 


カードの良質な質問から
自分の気持ちを言語化していく中で
目がキラキラ輝いていきました。


 

 

「◯◯でいいのかな?」だった問いが
 

 

 
最後に "どうですか?"とお尋ねすると
 

 

 


「この方向性でいいと確信を持ちました!」 

 
という力強い言葉に変わっていました。😊

  
 

 

 

 

 

メンタリングカードセッションは
  

 

ポジティブもネガティブも
全て受け止める 

 


「安心・安全・ポジティブな場」で 
 

お話をする中で

 

 

たくさんの、
自分の気持ちに気付いていきます。

 
 

 

これからしていく
ワクワクする行動まで見えました。
 
 

 


本当の自分の気持ちに気付いて
それをそのまま受け入れて
心に素直に進んでいくこと。

 

 


これは、何よりも素敵な
自分の人生への
プレゼント
となるのです。
 

 

image

 


 ***
 

 
LMCメンタリングカード体験セッション
4月枠:残5名さま
場所:ネットが繋がる環境ならどこでも

詳細はこちらから

http://ameblo.jp/aloha327/entry-12262783843.html

 

 

 

 

 

*------*------*------*------*------*------*------*------*

心も体も整えて、やりたいことができる自分へ!

 

 

お気軽に登録してください♪

↓ ↓

友だち追加

 

https://line.me/R/ti/p/%40pbo1379v
ID:@pbo1379v

*------*------*------*------*------*------*------*------*

 

 

バラ受付中バラ

 

★LMCメンタリングカード1Day講座

  

4月20日(木)10:00〜14:00(恵比寿にて)

4月28日(金)10:00〜14:00(外苑前にて)

 

imageimage

 

 

美腸・美麹ライフレッスン

 

imageimageimageimage

 

 

 

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

心も体も整えて、
やりたいことができる自分へ!

 

美腸・美麹ライフアドバイザー
ライフミッションサポーター®
浅賀明日香
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

 

 

最近、会う人会う人
「麹やってみたいと思ってたの!」
と言われます。

 

 


昨日会った旧友も
ちょうど本を買ったところだと。
私が発酵を教えていると知りビックリ!

 

 


 
仕事に子育てに家事に
「自分の時間はないよー」という彼女。
 

 

 


うん。
それなら、ほんとにやった方がいい。

 

 

 

image

 

 

 

 

最初に少し仕込むことで
簡単なだけでなくて、味すぐ決まるし
消化にいいし、栄養も増える
腸内環境整う。
 
 

 



 

麹のこと、かなり広まってるようで
まだまだ当たり前ではないのだなと
いうことを知ったので
 
 


自分もできて、家族に作ってあげられて

さらに仕事にして
周りに広めていける人を育てる
発酵教室開講スクールの意義を
改めて実感しました。
 

 

 

今月から、仲間を集めていきます。
何か気になるな〜 という方は
LINE@登録しておいてくださいね。
 

 

お気軽に登録してください♪

↓ ↓

友だち追加

(ワンクリック!)

https://line.me/R/ti/p/%40pbo1379v
 

 

 

 

 


がっつり仕事な本日のランチは
切るだけでOK!な
塩麹漬け鶏ハムとアボカドの盛り合わせ(?)
熟成ひしおソースにワサビを合わせるだけで
いくらでも幸せに浸れる味❤️

 


 
image

 

 

さて、午後もひと頑張りします。

 

 

素敵な週末をお過ごしください!
 

 

 

*------*------*------*------*------*------*------*------*

心も体も整えて、やりたいことができる自分へ!

 

 

お気軽に登録してください♪

↓ ↓

友だち追加

 

https://line.me/R/ti/p/%40pbo1379v
ID:@pbo1379v

*------*------*------*------*------*------*------*------*

 

 

バラ受付中バラ

 

★LMCメンタリングカード1Day講座

  

4月20日(木)10:00〜14:00(恵比寿にて)

4月28日(金)10:00〜14:00(外苑前にて)

 

imageimage

 

 

美腸・美麹ライフレッスン

 

imageimageimageimage

 

 

 

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

心も体も整えて、
やりたいことができる自分へ!

美腸・美麹ライフアドバイザー
ライフミッションサポーター®
浅賀明日香
 
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*