。。。。。すみません。
落胆のあまり取り乱しました。


しっぽ、積雪のせいで
昨日の新年会。。いや!違う  譲渡会に行けなかったのよ〜〜


ブリのお刺身としゃぶしゃぶだったのに。。。。


しっぽ、ブリって食べた事ないから、食べてみたかったーーーー!
{A858936B-6B64-46B4-908A-3445773B1E49}

!!!!


あいつらがブリを食べているその頃、
しっぽは一人孤独に作っていた。


親子猫だるまだ。
{BA2B8750-D4B8-495E-8D79-3ED1D92021E6}

楽しかった。。。。



それからは通学路の雪かきだ。
{71135AC8-D03D-48A6-A718-887B052CFF40}
おわかりだろうが、
りゅう君は猫の手も貸してはくれない。






そして家の中では
{1AB15FED-A017-4D12-A617-0D37A1459399}

{E9C090A2-DBC5-47CA-9218-47EB979C043C}
港猫のホームズが、ゲージの天板をこじ開け
脱走だ。
今週2回目だ。



{BC5E5BF4-D1AB-45AB-BE6B-D891A6A6C608}
リビングではチッチがゲージから脱走して、
子猫らしく遊んでいる。


平和だ。。。。。







港では
{5713BAB6-EBD7-4D68-A842-88CBF1EAC27D}

美しい背景とはうらはらに、
猫達は寒さに震えている。


{753EDC0F-E0A0-42A2-A778-2D2436E517D3}

{958129B8-3386-499E-89BE-21AEB854A4A2}

吹雪いても猫達は食べに来る。

雨の日だって
強風の日だって
吹雪の日だって。


そして、にゃーちゃんぱぱは
雨の日だって
強風の日だって
吹雪の日だって
毎日カイロを替えて、ご飯をやっている。
腰の痛みに耐えて。


ありがたいことです。




tadon_7316@softbank.ne.jp
AD

譲渡会か?新年会か?

テーマ:
寒波だそうな。。。。

いま、横殴りの雪が降って来た。。。。


でも、譲渡会は決行!

なぜなら。。。。ブリしゃぶをするから。

譲渡会でブリしゃぶ。

それと、餅つき。

それって。。。。。譲渡会?という疑問は一瞬頭をかすめたが、

いいの。

譲渡会なの。



1月15日  (日)
12時〜16時   (雪の為、1時間開始時間を遅らせます)

場所    名古屋市瑞穂区河岸1〜4〜8
              お茶っこサロンS


地下鉄 名城線  妙音通駅2番出口から、徒歩5分






しっぽ家の港猫

{3CAC48B1-ABDD-49A4-9908-03160DF456A7}

ホームズ。

シャー!シャー!言うの。
でも、撫でるとゴロゴロ言うの。

{CE602D96-39EC-4034-9386-20944F062FAE}

こんなだったお口も、綺麗になってね、
舌の炎症も見えないくらいになったのよ〜。
心因性の炎症だったのかねー?って先生が言うのよね。

ウチのみゃあこ様も、私の両親が亡くなった時
心因性の口内炎になって舌に穴が空いたのよ。

でも、今は薬も飲んでないんだけどキレイなもんよ。





{5EE2EF60-DC99-4B0E-845F-E69AB8A8A508}

港 修造

真菌でも、疥癬でもなかったのよ。
家に入れて3日目で毛が生えて来たのよ。

なんだったのかしらね〜〜。

薄汚れてるのが抜けたら、きっと綺麗になるわね。






ガス代が先月の4倍になっています。
ご連絡下さいって
ガス検針員さんからメモが入っていたの。

金額見て心臓抑えたわよ、わたくし。

そこには、見た事のない大きな数字がっ‼️




プラス

電気料金も、この上ない大きな数字がっ‼️




お願いだ!
暖冬であってくれ!




{B6A5D6EE-DAB1-4777-BB02-65C4D053BE12}

そうそう。
そうやってイチャこいて暖をとってくれたまえ。









{5B66389E-9FA2-45CC-9C91-828C4B0102BA}

あ、げんげんを忘れてたわ。


げんげん、
名前をうざうざに変えようかしら?

まあ、引っ付いて離れないのよーー!

こんな甘えん坊には里親さんを探してあげたいんだけど……、
ダブルキャリアがネックになってねぇ…。

エイズなんて心配してないのよ。
白血病の方がね。。。。






昨夜、石狩さんとにゃーちゃんパパと3人で捕獲にチャレンジしましたが、
あえなく撃沈。。。。

残った猫たちは警戒心バリバリ!


新しい捕獲グッズを作製致します。
AD

一体あなたは、いずこからいらっしゃったのかしら???

{468478D6-487E-4A1D-9FB8-67957F56E94D}

にゃーちゃんパパのエサやり時間に突然現れた
無駄に美しいブルーアイのあなた。。。。。

立派なタマタマには痛々しいずるっパゲ。


{531CAB27-EA1E-45E2-9B40-DE71F06E8936}
ごめんあそばせ。  ボカしてみましたわ。

猫って、私達が思っている以上に不思議に賢いと思いますのよ。

ですからね、
この無駄に美しいブルーアイのずるむけタマタマは、あそこに行けば助けてもらえる‼️って
思ったに違いありませんわ!

ええ!そうですとも‼️


で、思った通り、
そこには優しいにゃーちゃんパパが猫達にご飯を
振舞っておりましたとさ。

あたりっ‼️

って思ったかどうか。。。。
にゃーちゃんパパはまんまと驚愕し、

どうしようどうしようどうしようどうしよう
助けなきゃ助けなきゃ助けなきゃ助けなきゃ
でもウチにはお嬢様がでもウチにはお嬢様が。。。。

パニクった姿が目に見えるようでございますわ。


で、間ははしょって、しっぽ家に来る事になりましてね、
ゲージイン。
{B73FEED8-204E-4FE1-A615-D7C8F990C7D5}

しょぼくれた無駄に美しいブルーアイのずるむけタマタマですわ。

夜だったものですから、触りまくるのはあきらめ、
さあ、明るい陽の下に晒したその姿は。。。。

{33DBAA99-5216-404A-A48D-6B93B6758026}

何とも言えない味の滲み出たお顔。

そして、
あちこちに、赤むけのつるっぱげが!
{2F2000FE-C518-4E7C-ACE2-81BB307FA483}

{CE0A7EE6-8863-4A8B-874B-BBA7684A637F}

真菌かとも見受けられますし、
かゆかゆとも見受けられますしね。

病院に参りませんと何とも申しあげられませんのよ。

結果は次回のブログにて。。と言うことになりますわ。

あ、そう言いますとね、
このような桃色首ひもをしておりましたのよ。
{CD9FAE13-C41B-456E-B659-B6E7EB2DDDD5}

この、桃色首ひもをしておりました、
しょぼくれた無駄に美しいブルーアイのずるむけタマタマを知っていらっしゃる方がみえましたら、是非ともご一報くだされば幸いですわ。


にゃーちゃんパパが今日、警察に出頭…いえ
出向いて下さいましてね、

拾得物件預かり証なるモノを届け出て下さいましたわ。

なんですわね。。。命なのに、拾得物件などとは
無礼千万ではございませんこと⁉︎ ぷんぷん。




まあ、しばらくの間、様子をみましてね、
名乗り出る方がいらっしゃらない場合は
わたくしどもが責任を持ちまして里親様を探させて頂きます所存ですわ。


それまでは、
しょぼくれた無駄に美しいブルーアイのずるむけタマタマなあなた、
ゆっくりおやすみなさいませ。

にゃーちゃんパパ、はやくお名前をつけて下さらないこと?

でなければ、
しょぼくれた無駄に美しいブルーアイのずるむけタマタマ。。。。
長くて疲れますのよ!



では、今宵はこのあたりで、ごめんあそばせ。



                                                               かしこ
AD

元旦の港猫たちは

テーマ:

大晦日と元旦は餌やりさんの姿も見えず。。。

まあ、私達が行ったのは夕方からなので、
暖かい昼間にご飯をもらったのかもね。

いつものように、にゃーちゃんパパに
教えてもらいながらカイロ替えをして、
(広い敷地のあちこちにシェルターを置いてあるので、鳥頭のしっぽは一回や二回では覚えられないのよ)
{91BDE0CD-31D6-49EF-A167-E6C1E6CF3638}


{00D9E8D3-C064-459A-BDD2-1EEBF1A0C607}

こういうふうに入っているのです。


陽が落ちるまで、あちこちを探索して。
(顔の半分が焼けただれていると言う猫を探しております。)


夜になって、
ビニール袋をガサガサしながらポイントに行くと


待っております。
{9F561329-45EC-4CCC-A1D6-A6E969053870}
まあ!よーー肥えて………。

{86005EEF-9336-4DCD-B1E9-9C2B29F3E43F}

{8400E575-8A9B-4A18-8F41-DB2FA853F53E}

場所によって餌やりさんがたくさん来るポイントと、来ないポイントがある事もわかりました。 


{512111A5-B93A-43C2-9459-844B625900DA}

またヨダレだらだらの子がいると
昨日、碧南猫の会のボスからラインと写真が来て

おいおいおいおいおい、またかよ…………

と愕然としていましたが、にゃーちゃんパパが毎日、薬を与えてくれているので、
今日はカリカリをバリバリ食べてくれました。


港は陽が暮れると一気に冷えます。

海風は、でら冷たいです。



おととい保護したヨダレだらだらは
{FDBBC7A9-AEAF-46E6-ACB6-BBA90857DE38}

見にくいとは思いますが、
両手両足を伸ばしてへそ天で寝ております。

拭きたーーい!
お口とおててを拭きたーーい!

しかし、スッパリ!と拒否されました。


ネブライザーをしたいのだがのう…。
まだ、無理じゃのう…。

あ、名前はホームズ君になりました。

由来は…、シャーーーシャーーーなので、
シャー  ◯◯◯ ホームズ…。

わたくしではなく、石狩挽歌さん命名。




げんげんは、これまた……

{1142FFC2-7566-4102-B358-BE37D1D120BD}

うざいくらいの甘々なのだが…

なんとか足して二で割るくらいにならんか?




今日2日、初捕獲です。

{7535E7CF-5719-4F56-9869-45BCE7F924A0}

怪しいーー!

怪しすぎるー!


カイロ替えの、たなゼル まえゼル
給食部隊の、にゃーちゃんパパ
捕獲部隊の、石狩挽歌、はるごまちゃん

ありがと!
がんばて!

しっぽは明日から仕事なんで、行けないかもよ。

怖くて面と向かって言えないから、
ここで言っとく。


各務原のRさま、
毎回たくさんのカイロとでらうまクッキーを
ありがとう〜ござまーす!
石狩とはるごまは、クッキーにつられて捕獲に来まーす。





みうみう通信

見てよ、この可愛い写真
{E8DA0958-2709-4434-AFBB-226C7F4DB4DB}
みうみう…その頬袋、
まさしくチョリスだろう。。。。


{D9828F6A-A6E6-448E-BEEA-C4120CC17007}

3匹とも、天使よね〜、天使



野良猫2016

テーマ:
出たと思ったら、またすぐ入って来るもの、
なーーんだ?





猫でーーーーーーす🐱


😭






大晦日の今日も、なんの予定もない独り者の
にゃーちゃんパパとしっぽは、港猫の餌やりと
カイロ替えで1年を終えましたとさ。
めでたしめでたし。


今年も、しっぽ家のかわい子ちゃん達を迎え入れて下さいました里親様、
ありがとうございました。

{4B16CC15-3ECE-46AF-BFB0-6EF5180ED16F}

{CEDEABDF-2AD7-4B29-BE56-92C97B81AB63}

{4C8A6948-A3EA-4D02-B260-7377B676CEDE}

{636FDE69-4BC9-4748-A78A-E7BA0B356D36}





入って来た猫

{6F96435E-9D34-4BDE-8B87-4AA03B1D1B0D}

げんげんのゆる便は改善されつつあります。

{32C16EA7-94A3-44AD-81C3-04730EFC045C}

ちっちは骨盤骨折の痕があり、骨が腸を圧迫しているため便秘気味になり、レントゲンを撮ってみたところビッシリ便が詰まっておりました。
3日の入院で出しました〜〜。

排泄は大事ね〜〜。



{3F65DC5E-10C0-4772-9E0C-5B7450EAE1E9}

痛くて痛くて、スープさえ飲めない子を見つけてしまったわよ。
どーするのよ!


急いで捕獲!

にゃーちゃんパパと一緒に病院へ!

{B2D7868A-8B22-471D-9D78-A92372EC0665}

{AF163C66-E6BF-401F-89A4-EFFF03F8F87C}

麻酔をかけて口の中をくまなく点検。

喉と舌に激しい炎症。

口内炎は治ることは困難なので、今、痛み止めを打ってもこのままリリースをしたら、また
食べられなくなるのは目に見えている。

再びの捕獲はなかなか難しいかろう…という事で

しっぽ家の家族になりました。
{88618D59-E565-4DD1-B1FA-BEEA60E0597F}

1日明けた今日のキジ爺。

痛みが多少収まったのか、ウエットを完食。
あとは排泄を待つのみ。

あ、名前はホームズ君に決定〜。





今、捕獲している港には状態の悪い子がたくさんいます。

でも、全ての猫を家に入れることは出来ません。



この子達は今は野良猫ですが、
元からの生っ粋の野良猫だったわけではありません。

捨てられた猫が繁殖した結果がこれです。

あきらかに、元は家猫でしょー!という人慣れしている子もいます。

{F306A077-988D-4A84-84ED-6A1AFD4A584A}

猫や犬の一生は飼い主によって決まります。

猫や犬の幸せは飼い主次第です。


幸せな猫を増やしましょう。
不幸な猫を減らしましょう。






港の猫達へのご支援を、ありがとうございます!

カイロ、毛布、支援金をありがとうございます!



今年2016年、暖かいご支援を感謝しております。

明日もまた港猫に会いに行きます。

にゃーちゃんパパは毎日なのよね〜〜。

テレビ取材を受けました

テーマ:

突然ですが、放送は今日の夕方
6時15分から45分までの間です。
中京テレビの情報番組 キャッチです。


地域猫について、
港猫について熱く語りました。主にボスが。

{0E70B254-876E-4383-901B-000501B3D214}

ああ……、しっぽが28歳じゃない事がバレちゃうじゃないか。。。。





{4868D177-11C4-42E3-A4B8-1355064F1855}

取材中にボスがタモで捕獲‼️



{531D019D-9534-4FDF-B9F8-7CED79A249D6}
にゃーちゃんパパのいつもの餌やり風景です。

にゃーちゃんパパが現れると、遠くの方からも猫が走ってきます。

にゃーちゃんパパの膝に手を置いて催促する子もいます。


にゃーちゃんパパ、静かに真摯に語っていました。

{EE12EEDD-ECB3-41E3-B389-364769250657}

わらわらわらわらわらわら




どれくらい放送されるかわかりませんが、
この現状を広く知って欲しいです。






てか、しっぽテレビがないから見られないんだってば。。。。






猫やら、猫やら、猫やら…。

テーマ:
   
北風が   独り身にしみる  ああ寒し


一句詠んでみました。




暖かさも独り身にしみております。

{9172CD41-F3B3-43BA-A1D6-835098828023}

{45E80330-853D-444E-8E40-269951DE36A1}

{E050C90A-1781-4C1B-AE70-88AE612F9B48}


まめ蔵様
守山区のI様
京都、長岡京のK様
京都、西京区のT様

暖かい毛布類を、ありがとうございます‼️

送料だけでも大変な金額で。。。。。



各務原のR様、たくさんのカイロと、でらうまクッキーをいつもごっそさん!です。


さあーー、頑張って切って切って切って
縫って縫って縫います!


3710猫の我らがボスが保護してくれている
3710のチビ猫、りぃり
{337AD68A-720E-4800-A8DE-77A204CB3F36}

ボスの愛犬に寄り添って寝ています。
なんて穏やかで愛に満ち溢れた写真なのかしら〜〜。

全ての猫は、こうあるべきなのよ。


寒さに震えて
虐待に怯えて
空腹に耐えて生きていくなんて、あっていいはずがない!


冷たいコンクリートの部屋に入れられて、
毒ガスで殺されるなんて、あっていいはずがない!



猫や犬は、人と共に家族として暖かで幸せな生活を送るべき生き物です。


お金で売り買いする生き物ではない。

まして、誕生日やクリスマスのプレゼントとして
贈り物にする存在ではない!






{720CB425-75B1-4171-B4C3-11ABEFA3F0E8}

全ての生き物に愛が行き渡るような世界になりますように。

どうか、どうか。。。。。










みうみう通信
{C4F28D90-342C-402D-8400-9E9803DCC547}

みうみうが嫁いだ先には先住さんが2匹いるのですが、


みうみうの方が先住さんみたいだね〜〜。






わたくしの版画を買って下さった春日井のK様宅には、
{148F37D6-CD45-46BE-B3D5-412B0C37B5CD}

このようにご立派な体格の猫ちゃん達が17匹!
もいましたよ。


それも、みーんなワケありの猫ちゃん達で。
1匹1匹にドラマがあって。

優しいね、Kさん。





{F4E35DEA-FB22-4FBD-8756-EDB56658F3E6}

甲状腺亢進症のみゃあこ様
寝ません。

一緒に寝ているわたくしは万年寝不足だす。





tadon_7316@softbank.ne.jp

アロハちゃんがMikataさんの子になった時は喜びの雄叫びを上げたものです。


アロハちゃんの笑顔があまりにも幸せなので、
ウチのひ弱なキジ猫にアロハと名付けたくらいです。

そうね、そうね、
みんな、幸せになるために生まれて来た。





{D17F5E18-5380-4B29-A54C-3C0FB7A72814}



にああああああ〜〜ん❤️

にゃっ、にゅにゅにゅ〜ん、にああん。
にんにんにん、にゅん、にゃーにゅーにょー。


通訳いたします。



この度、わたくし、
チョリス•ド•ミウミウ•モフリンコ こと
みうみうは、晴れて念願の本当のおうちに
行き着くことが出来ました‼️

おぅ………、長かった…………。


思い起こしますと、
今年の梅雨入り間近の6月、わたくしみうみうは
なんと!ヤフーオークションに出品され!

それも1円で!



まままままあ!!!
生き物がヤフオクに‼︎
でら可愛い猫ちゃんがヤフオクに‼︎
なんてこと‼︎ ヤフオクに‼︎

と、大騒ぎになり、


水面下でいろいろあったらしく、
たくさんの人のお力を借りて
しっぽお姉ちゃんが迎えに来たのよ。


で、おうちに着いたら、まあ、びっくり‼️

うじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃ
ちっこい生き物がいるじゃない⁈

なに、これ⁉︎

その瞬間、
ああ……ここは終の住処ではない…と確信したわね。

おまけに、月1で客寄せジャイアント•キャットにされるしね。

もう、ウンザリだったのよ。

でも、とうとう本当のママとパパが迎えに来てくれたのよ‼︎

僕を見て、イチコロだったらしいの。

わかるーーーー!


ここ、僕の本当のおうち。
{CCCDCB27-64D2-4325-96B1-462D8FC39C22}

ゲージのお外も猫仕様になってるの。

お日さまがいっぱい入るの。

とっても暖かなの。





みうみう、昨日お婿入りしました。
三重県猫になりました。

{785820A7-EDDC-48E6-92A1-49A1E12912BB}
{AEA0EC9D-B41E-4981-959B-77932F4AB30C}


思った通り、初日から食欲ばりばりです。


優しいママとパパで、なんの心配もありません。


みうみうをよろしくお願いします。

H様、ワクチン代、治療費、交通費、そして
           支援金をありがとうございます。

去勢避妊や医療費に使わせていただきます。




でもね、また1匹増えたのよね。

{ED589783-00D2-40EE-BB11-10CEC1B9E487}



ゴロちゃ〜ん現場に再び捕獲をしに行った時、
何と見知らぬ子猫が!

それも1匹だけ。

なぜ?

この現場で黒猫はお初です。


これがまた、ガリガリで。
そして、食べない。

極度の栄養失調だそうで、一日置きに点滴を受けに通院してます。


{71422FBF-4D15-440A-B78D-EAD96FB69E96}
これは、リリース。



{B7656CD7-1EDD-4311-8868-298E4AE163D5}

元気のげんげんは元気です。

水便も治りました。
あとは太らせるだけです。


明日は譲渡会!


63回 リトルパウエイド譲渡会

12月11日     11時〜16時


三重県桑名市星見ヶ丘2〜602
セオコルニーチェ レンタルスペース



いっぱいいっぱい幸せになーれ!


{62E1A4CE-5820-428D-B5A4-40F1B587E5C3}

京都のK様、たくさんの毛布をありがとうございます。


海馬のかみさん様、湿布薬をありがとうございます。

頑張って、ザクザクヌイヌイいたします。

感涙、感涙、また感涙‼️

テーマ:
みなさまー、たくさんのリブログを
ありがとうございますー‼️

次々とリブログのお知らせが来まして、
しっぽ、iPhone君を持つ手が震えましたわ。

ぷるぷるぷるぷるぷるぷる


そして、コレ。
{7318469D-F353-44DB-87F9-55745893931A}



{C3DEC764-3FE5-446C-959F-FD13B886F380}

{261F9590-056F-465C-A8BD-0FF590277EE7}

ふとん〜〜!

ふとんの海〜〜!


{D9032FD3-AE95-4780-AF9D-44C36A05DA70}

愛猫とふとんの海で遊びましたの。


海馬のかみさん様、遠いところから大量の布団を持って来て頂きまして、ありがとうございました。

腱鞘炎になった…とつぶやいたら
裁断して送って下さった
猫暖房さん、守山のI様、

昔からの猫友  多治見のEHさん

いち早く京都から送って下さったT様


あ、り、が、た、や〜〜〜〜〜〜!

しっぽ、いま切りまくりの縫いまくりです。


ほれ!
{8B72CA34-D038-44E5-AE50-7060CDBB55E0}

コレが石狩挽歌経由で、にゃーちゃんぱぱへ
行くのさ。

でね、
{0AFFCD6F-57A1-4672-A984-D0D2FDFAB3CA}

にゃーちゃんぱぱがコンテナ改造してくれて
猫シェルターになったハウスにふわふわとカイロをセッティングして

{20E1A4EB-5AAF-4DC1-AA35-5E26A73F89AA}



こうなるのさ。





まあ!なんと言うことでしょう!
小さなコンテナに2匹のデカ猫がぎうぎうに入っているではありませんか‼️



素晴らしい!



にゃーちゃんぱぱ、毎日毎日
餌やりとカイロ替えと見回りをありがとうね〜。
愛しているわ〜〜❤️




この様子は、アメブロのにゃーちゃんパパのブログをご覧ください。



依然、厳しい状態の3710猫。
{ECF85F45-2663-4127-94FD-0B2177BC2BCA}
見てられん……


でも、保護したら
{FE12B392-C7CA-414B-B31F-ADCB065320E5}
今はこう。




{56B85D24-64CE-461D-8375-B96A921111C4}

この子も保護して里親様募集中よ。

きゃわきゃわ〜〜❤️



えーと、この子は……
{6AAC7D13-09D8-4574-B3F0-CA69269A8101}
しっぽ、港で捕獲したんだけど、
エイズと白血病のダブルキャリアで、

ガリガリで……

リリース出来ないわ〜〜〜〜



{B25C019E-7F5A-4C9B-8FA2-08B9090D5CF5}

水便がなかなか治らないの〜〜

今日もお利口に通院しました。
名前は元気のげんげんです。
しっぽの猫になりました。




さあ、いま、しっぽ家の猫は何匹になったでしょうか⁈⁉︎

見事に数を当てた方には、
しっぽ特製の  札束大好きねこぜに入れ  を
抽選で一名様に差し上げるーー‼️




え?マジで?







で、今日は早朝に石狩挽歌さんと一緒に

ゴロちゃん現場で捕獲しました。
{C27CE675-C1E3-4152-AB33-7278C70DF834}


……で、でけえ‼️


{12C62983-F897-4CA8-8AF4-294D9205B5BB}

即日、避妊。

2日後くらいにリリースします。

シャー‼︎ なの   シャー‼︎


その方がいいの。

シャー!も言われないと、しっぽリリースが
辛いのよーーーー!




ついでに
{F49CA197-D432-4BD9-9E93-CDBA8FAA6DD0}

ネブライザー用の薬剤を大量に入手。



風邪っぴきが多いのよー。

ばんばんに蒸すわよ。








この場を借りまして、お詫びを…。

個展の際にお買い上げ頂きました皆様。
擦りが大幅に遅れて、お届けも遅れております事を深く深く深〜〜〜〜く、お詫び申し上げます。

特に、春日井のK様。
あずきママパパ
元カレのあんた、ごめんね。