ワインを飲みながらセミナーやりました | 酒販免許最前線!お酒の行政書士石井慎太郎のブログ

酒販免許最前線!お酒の行政書士石井慎太郎のブログ

酒類販売業免許をより早く、確実に取得するノウハウをお届け!ビール会社出身の酒販免許専門行政書士として東京・神奈川(横浜市・川崎市)で活動しています。

円滑な酒類ビジネス支援を通じて
お酒で人がつながり笑顔あふれる社会の実現に貢献する!


酒類販売業免許専門、
お酒の行政書士石井慎太郎
です。

少し間が空いてしまいましたが、
今週月曜日にワイン&酒販免許のコラボセミナーを
開催しました。




今回はワインライフプロデューサーのミホヒラノさんと共催で、
飲食店オーナー様向けの
「夏場のワイン活用&酒販免許ノウハウ」

のテーマでした。

ミホヒラノさんからは夏場の飲食店における
ワインの活用方法を、




私からは飲食店が酒類の小売や通販を
行うためのノウハウと注意点を事例を交えて
お伝えさせていただきました。



(飲食店は原則酒類のボトルの
持ち帰り販売や通販はできません。
でも例外的にできるパターンがあるので
その例外についてお話しました。)

セミナー会場は日比谷の帝国ホテル目の前にある
「ル パン コティディアン日比谷店」。
オーガニックのパンや野菜が美味しい空間で
ランチを食べつつ、昼間からワインを試飲しつつ(笑)、
のセミナーでした。

個性的で前向きな飲食店オーナー様と
飲食店サポートに注力している士業の方に
お集まりいただき、たくさんのご質問もいただき、
少人数制ならではの濃い時間を過ごさせていただきました。

今後もさらにパワーアップして
定期的に開催していきたいと思います。


いしい行政書士オフィスのご案内
酒類販売業免許・会社設立専門の行政書士 石井慎太郎
トコトン聞ける、トコトン応える。伴走型行政書士オフィス

無料ガイドブック、進呈中!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初めて酒販免許を申請する人が知っておきたい7つのポイント!
『 酔~い、ドン!酒類販売業免許入門 』
~どうすればスムーズに酒販免許が取得できるのか?~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆無料ガイドブックのダウンロードはこちらから
※当オフィス公式サイトのダウンロードページへジャンプします。

<いしい行政書士オフィス公式サイトはこちら>

<ご相談・お問合せ窓口はこちら>

■主なサービスメニュー

(1)酒類販売業免許申請ヘルプデスク
酒類販売業免許の申請~取得サポート
・一般酒類小売業免許
・通信販売酒類小売業免許
・輸出入卸売業免許
・飲食店における酒販免許取得支援

(2)会社設立サポート
株式会社、一般社団法人、定款作成・認証(電子定款対応)

(3)研修・セミナー
各種講師を承っておりますので、お気軽にご相談ください。

<いしい行政書士オフィス 連絡先>
TEL:044-328-5577
FAX:044-328-5578
〒211-0063 川崎市中原区小杉町3-69-1 今井ビル407
※押すとGoogleMapが開きます。