NHKアニメメジャー第2シリーズ第21話「君と一緒に」初回放送2006年5月6日 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.


アニメ・メジャーは毎週土曜午後6時からNHK教育TVでやっている野球アニメです


第5シリーズ 、1月から放送中。。。


過去のシリーズを知りたい方はこちらへどうぞ

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻の紹介 はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~の紹介は はこちら・・・


ここでのレビューは、10月から毎週土曜9時に再放送中の第2シリーズです。。。


第2シリーズ第20話「吾郎vsマニュアル野球」 はこちらです・・・


第2シリーズ第21話「君と一緒に」(初回放送:2006年5月6日、再放送:2009年2月28日)
吾郎は、寿也ともに海堂高校の入部テストを受け合格。夢島での半年間の練習にも耐え、二軍の合宿所に入所できました。そして、いきなり、1年の特待生チームと試合をすることになりました。


吾郎は三番手のピッチャーとして登板します。また、特待生チームのピッチャーは途中から市原が出てきました。市原は、打たせて取るピッチング。これがくせ者でなかなか崩せません。


吾郎も点数を取られたら、海堂をやめると宣言します。そんな気合いの入った吾郎を特待生チームはなかなか打ち崩せません。


ずるずると最終回、夢島チームは、最後のバッター国分が代打ホームラン。ゲームを振り出しに戻し勢いづきます。そしてついに市原をマウンドから引きずり下ろし、特待生チーム1年でありながらレギュラーの眉村が登板するのでした。眉村の強さは圧倒的でした。


延長10回表、眉村はバッティングもピカイチですが、吾郎の勢いに三振に打ち取られます。


延長10回裏、吾郎の肩を心配する寿也は「吾郎くんにはもう左肩しかない、無茶して肩を壊して点数を取られたらやめさせられるんだ、僕は君と一緒に甲子園に行きたいんだ」と言います。


吾郎は「この回でサヨナラにしてくれ。眉村を打てるのはテメーしかいない」さて、どうなる?


ということで、第2シリーズ第21話です。第2シリーズ、試合展開が重苦しくなってきました。戦いはドラゴンボールのようにエスカレートしてきます。この試合を決着させるのは、寿也の一振りしかありません。寿也の活躍が見物の21話でした。第20話は、コミック29巻30巻 をアニメ化していました。3069

コミック29巻  の紹介はこちらです

     30巻  の紹介はこちらです


MAJOR(29)     MAJOR(30)


テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR