メジャーMajor―Dramatic baseball comic (29)/満田 拓也  | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

満田 拓也
Major―Dramatic baseball comic (29)


週刊少年サンデー1999年48号~2000年6号(9話収録) 2000年6月 小学館 少年サンデーコミックス


28巻はこちら・・・

30巻はこちら・・・


堂高校に入学した吾郎は、半年に及ぶ3軍?夢島での特訓後、厚木にある2軍の合宿所に合流し、特待生(推薦)組との練習試合に臨みました。


夢島組のピッチャーは3人目の吾郎。吾郎は、相手チームの夢島を見下したチーム編成に怒り心頭し、点数を取られたら海堂をやめる、という無茶なことを約束します。


でもその甲斐あってか、吾郎の球を特待生組はうち崩すことができません。逆に特待生組のピッチャーをうち崩し、13対13の同点となりました。回は9回、ジャイロボール使いのレギュラーピッチャー、眉村をマウンドがグラウンドに上がるのでした。


さすがに、眉村の球は簡単にうち崩しません。一方、100球を越え疲れがみえてきた吾郎。さて、勝負の行方は・・・


ということで、夢島組対特待生組の試合、思いの外の真剣勝負となってしまいました。双方のプライドをかけた戦いです。海堂高校時代の吾郎くんの象徴のような重苦しい試合が続く29巻でした・・・


(29巻の内容は、TVだと  第2シリーズ 第20話 吾郎vsマニュアル野球、第21話 第21話 君と一緒に になると思います)


テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ