1月10日、満田拓也 NHKアニメメジャー第5シリーズ第1話「ふたたび」見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

アニメ・メジャーは毎週土曜午後6時からNHK教育TVでやっている野球アニメです


いよいよ第5シリーズが始まりました。。。


過去のシリーズを知りたい方はこちらへどうぞ

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻の紹介 はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、第5シリーズ、コミック33巻~の紹介は はこちら・・・


第2話「二人の温度差」 はこちら


第5シリーズ第1話「ふたたび」(初回放送:2009年1月10日)

吾郎は、単身アメリカに渡り、3Aのメンフィスバッツで、クローザーとして活躍し、チームを優勝に導きました。そして、つかの間の日本への帰国です。


その知らせを、弟の大河から聞いた清水薫は、吾郎を訪ねて家まで行きます。でも、吾郎はいませんでした。吾郎は音さんの墓参りに行っていたのでした。そこで、清水は吾郎と再会しました。清水はおとさんのお墓参りもしました。


吾郎は寿也を訪ねます。寿也は日本で新人王を見事取りました。でも、寿也はアメリカで開催されるワールドカップのメンバーに出られなかったことを悔やんでいました。そんな話、吾郎も初耳でした。


そして、清水は吾郎をライブに誘います。吾郎は行くと返事をしますが、父親茂野が、ワールドカップのコーチをやっていると聞き、ワールドカップのことで清水とのデートのことを忘れてしまうのでした。。。


ということで、TV第5シリーズがいよいよ始まりました。映画も良いけど、やっぱり、福島 利規 監督のテレビシリーズが良いです、わたし的には。なにか、しっくり来ます。まずは、吾郎の帰国の話、そしてこれからのメインになるワールドカップの話、清水との恋の行方にも焦点があたりそうな、第5シリーズのエピローグでした。第1話は54巻 をアニメ化していました1119


54巻 の紹介はこちら・・・



MAJOR(54)



テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR