祝メジャー第5シリーズ!映画「劇場版 MAJOR 友情の一球(ウイニングショット)」見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.


親愛なる人に-読書の薦め-major

☆☆☆

映画「劇場版 MAJOR 友情の一球(ウイニングショット)」 見ました。


吾郎はいろいろありますが 一言でいえば野球大好き少年。でも横浜リトルとの激戦で右肩を故障し、現在野球は休んでいます。そして父親でプロ野球選手の茂野がトレードとなり、福岡へ転校になりました。


新天地で小学5年生になった吾郎は、両親にピッチングはしないということを約束し、福岡南リトルリーグに入団します。このチームは、かなりの強豪チームです。。。


いろいろなエピソードがありますが、皆の結束は高まり、福岡南リトルは九州大会を順調に勝ち上がります。決勝戦の相手は北九州リトル。北九州リトルのチーム力、特に打線は圧倒的です。


前の準決勝でふとした経緯でリリーフした吾郎のピッチングをみて、チームメイトは、吾郎のピッチングに期待をかけてしまいます。吾郎は決勝戦のグランドに立つのでした。。。


ということで、前売り券を買ってあった 、映画「劇場版 MAJOR 友情の一球(ウイニングショット)」をやっと見てきました。


ちょうどこの映画は、第1シリーズと第2シリーズ を繋ぐ、原作にはエピソードがほとんどないオリジナル版となっています。また、文部科学省選定(少年向・家庭向)の映画でもあります。


内容は盛りだくさんで、絵も映画らしく、リッチな感じでした。たっぷり家族愛が描かれています。父親茂野のピッチングの調子が悪いと学校で友達から吾郎に文句を言われたり、吾郎の弟の名前の秘密とか、細かなエピソードがいっぱいです。


こういう野球だけでない内容で、メジャーは男女問わず人気なのでしょうね。エンディング曲レミオロメンの「翼」(CD「カゼのクロマ」に入ってます)もよかったです。今日からのTVで始まる第5シリーズも期待大ですね。でも、吾郎、あいかわず無理して野球やり過ぎだよと思ってしまいました。あぁなる前に周りでで止めてあげなきゃ。。。


追記「劇場版MAJOR 友情の一球 公式ブック」には福岡に吾郎が行った時の福岡南リトルにはいる時のエピソードマンガ「NAJOR外伝」(単行本未収録読み切り)が掲載されています。


【風のクロマ/レミオロメン


劇場版MAJOR友情の一球公式ブック



テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・

メジャーの記事が一覧できる テーマ:index  はこちら・・・

アニメメジャー第1シリーズ、第2シリーズ、コミック32巻まで はこちら・・・

アニメメジャー第3シリーズ、第4シリーズ、コミック33巻~ はこちら・・・


野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR