最終号付録!アーサーが教える体のふしぎ80号付録は頭部(後部)、髪の毛、そして完成! | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

アジェット・コレクションズ・ジャパン 1190円 2008年9月10日号


アーサーが教える体のふしぎの記事index はこちらです


79号記事 についてはこちらです 。

79号付録 についてはこちらです。

80号記事  についてはこちらです。


アーサー君も、いよいよあと今号で完成です。約2年間、ですね。よくもまあ、ここまで続けることができました。、毎週水木は、たいていアーサー君ネタでした。読まれてくださるヒトにとっては?ということもあったと思いますが、自分にとっては雑誌の内容をまとめることで勉強になりました。ありがとうございました。


さて、アーサーが教える体のふしぎ80号付録は頭部(前部)でした。


箱に入ってつぶれた状態です・・・右側が頭部(後部)、左側が髪の毛です
80-1
その裏側
80-2


さて、組み立てです。79号付録の頭部(前部) も用います。まず、ドライヤーで内側から暖めながら曲がりくせをとります。簡単にくせが取れました。実は、組み立てるまで箱から出しておいたらすでにくせが取れた状態になっていました。若干暖めましたが。。。


くせがとれた、頭部(前部)、頭部(後部)、髪の毛です
80-3  80-4


上のみっつを重ね合わせるとこんな感じ。アーサー君、洋風です。
80-5


組み立ては簡単です。頭蓋骨に、頭部(前部)と後部を重ね合わせ接続点をあわせます。そのあと、かつらのような髪の毛をかぶせたら出来上がりです。


これで組み立ては終わりです。毎週、毎週大変だな、と思っていましたが、まるまる2年の組み立てが終わってしまったと思うと寂しい限りです。。。


10月からは新たな週間本を予定中です(予定は未定?)・・・


どこかの宇宙船の船長のような・・・

80-6

髪の毛をかぶせました(前、後ろ、横)
80-7  80-9  80-8  

完成したアーサー君(前、後ろ、横)
80-10 80-93  80-92  

こちらは、57号 で完成した消化モデルです。
53-6


テーマ:アーサーが教えるからだのふしぎ はこちらです

アーサーがおしえるからだのふしぎ記事のindex はこちらです。

1-40号までのインデックス はこちら

41号~のインデックス はこちら

骸骨るんるん スマイル3 トップへ


fujisan

アマゾンの雑誌はこちら