アーサーが教える体のふしぎ76号の付録は右上腕の筋肉(前部)と筋肉胴体合体! | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

アジェット・コレクションズ・ジャパン 1190円 2008年8月13日号

アーサーが教える体のふしぎの記事index はこちらです


75号の記事 についてはこちらです。
75号の付録 についてはこちらです。

76号の記事 についてはこちらです。

76号の付録は、右上腕の筋肉(前部)ですが、それとともに、今回、アーサー君の骨格モデルに、筋肉を胴体筋肉を合体します。果たして、うまくいくのか・・・

右上腕の筋肉(前部)の表と裏

2  3

まずは、76号付録の筋肉を、筋肉前側に接続します。実は、それまでの筋肉が取れて、組み立てるのがパズルのようでした。でも、ここまではいつもと一緒、簡単にできました。

76号の筋肉をつけました 表と裏とアップ
   

いつもならばこれでおしまいなのですが、今回はこれからが本番・・・

まず、アーサー君をスタンドからはずし、うつぶせにします。それから取り付けてあった左腕の筋肉 をはずします。うーん、無防備・・・

台から外されて、寝かされたアーサー君

それから、アーサー君を持って筋肉前側に重ねます。。。

ただ筋肉前側に重ねただけ・・・

  
さらに、そのうえから、胴体の後ろ側を重ねます。
重ねた方の筋肉が、アーサー君の重みではずれたりしてなかなかうまくいきません。

思い切って台に立てました。そうしたら、前と後ろの筋肉をはめるのが楽です。。。

何とか悪戦苦闘の上、組み上げることができました。これを組み上げるのに、1時間以上かかりました。一番大変だったのは、太ももの筋肉を前後重ねるところだったかな。。。

76号はここまでです。とりあえず、ここまで組み立てれば一安心。ヤマは超えました。残りはあと4号!ゴールは見えてきました。

76号までのアーサー君。とても、身長110cmの子供には思えません・・・
 

この顔にピンときたら110番、なんちゃって・・・


 

次号77号は右前腕の筋肉(後部)です。

テーマ:アーサーが教えるからだのふしぎ はこちらです

アーサーがおしえるからだのふしぎ記事のindex はこちらです。

1-40号までのインデックス はこちら

41号~のインデックス はこちら


骸骨るんるん スマイル3 トップへ



fujisan

アマゾンの雑誌はこちら