【追】誰もが励まされた浅田真央+ゆづ真央(+東京レッスン) | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■浅田真央さん・・引退・・

■浅田真央はこう生きてきた・・と思わせるステップ

■バッハとモーツァルトの波及効果でラヴェルが楽になってきた話

■福島の子供たちに太陽の下で遊び学ぶ機会を・・

■■愛の夢チャリティーコンサート領収書がそろいました。ご協力感謝!

■宮城発!助産師会 中学生への【親になるための教育事業】in石巻市⇒全国へも行きます

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへよろしくお願い致します。

 

 

※追記

画像の文字起し忘れていました!!

目のご不自由な愛読者さんすみません!!

追記します。

(画像は録画の画面撮りです)

 

 

※東京レッスン日程

今回は土曜昼間もレッスンします。

日曜はもう今回は一杯ですが

土曜昼間と平日はまだ余裕あります。

(よろしかったらお問合せください。)

 

**********

 

 

 

ピアノとスケートの

 

二股もとい、二足草鞋ブログをしていますが、

 

通常は、

 

レッスンの時に

 

スケートの話をするわけでは

 

ありません。もちろん。

 

 

ただ、

 

生観戦や

 

アイスショーに何度も行かれているような

 

(極少数の)スケートファンの門下生とは

 

たまに話すこともあります。

 

 

 

でも今日、

 

一緒にアイスショーに行ったこともある

 

スケートファンのピアノの先生から

 

「先生、真央ちゃん、引退ですね」と

 

言われても、

 

考えたり話したりすると

 

泣くと思ったので、、

 

 

 

相槌のみで

 

そこで話はおしまいで

 

レッスンに入りました。

 

 

 

なんだか

 

まだ語れない感じですが

 

ニュースなど見ても

 

誰もが彼女の姿勢に

 

励まされていましたよね。

 

 

 

膝さえ

 

本当によくなれば、

 

復帰直後のジャパンオープンや

 

中国杯のように

 

鮮やかに3Aを決めて

 

平昌に行ってくれるものと思い

 

その願いが叶うようにと

 

念じ続けていたので

 

まだ

 

残念なのですが・・・

 

 

 

あれだけの頑張り屋さんですから

 

何をされてもできると思うし

 

あれだけ自然で

 

誰からも愛される魅力のある人ですから

 

どういうお仕事でも

 

人を惹きつけ

 

良いお仕事をされるだろうと

 

新しい人生を

 

応援したいと思います。

 

 

 

これは、放送当時

 

見かけるたびに泣きそうになったCMです。

 

『浅田真央さんの住友生命CM  拝啓浅田真央様編』

 

ニュースにも登場した

 

ギネスゆづ真央

 

おふたりともいい表情で大好きなのです。

 

真央ちゃん、きれい。。

 

{7DBA22B8-9C6C-49AA-8A35-680FBDBFBA49}

『羽生結弦選手コメント / フィギュアスケートが大好きな

浅田選手のスケートが大好きです』

 

 

{69251C3E-2636-43BC-9F84-B5A4D5017555}

『これからもずっと私の憧れの人です。

たくさんの夢をありがとうございました。』

 

この後、

 

『また会えることを楽しみにしています

本当にお疲れ様でした』

 

と続きます。

 

結弦くんのメッセージ

 

すてきでしたね。

 

 

 

今も待ち受けは

 

この頃(2014年世界選手権)の

 

ゆづ真央です。

 

 

つい2日前に

 

画面を見たらゾロ目0:00だったので

 

何気なく撮った画面撮り。

 

こういう記事に使うことになろうとは・・・

 

{18A97929-D921-4EB9-835E-E31C325C143C}


どちらも本当にいい笑顔ですが

 
この真央ちゃんの笑顔が無邪気で可愛くて
 
少女のようですね。
 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

できれば、ブログ村と人気ブログランキングから

それぞれ1つずつクリックして頂ければ幸いです。

 

 

 いつもありがとうございます!
                 Megumi(野谷 恵)

 

★ブログ村

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 

  ブログ村ピアノ  ブログ村スケート

 

 

★人気ブログランキング

 

 ピアノランキング   フィギュアスケートランキング