【追記】浅田真央さんの精神力と冷静な分析⇒進化していくと確信する根拠 | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■【追記】メトロノーの有効活用法。一緒に弾くのではなくて・・

■結弦くん、お皿洗いが似合うって素敵なことです。当たり前の世の中になるといいな・・

■1/28 チャリコンチケットと羽生選手ポスター付きお菓子お申込み方法

■チェルニーの練習曲を弾き終えた瞬間「かーっこいい!」と思わず叫ぶ・・なんてことが本当にあって・・

■【改】結弦くんの白鳥のディレイドアクセルを、より味わうための連続写真

■11日チャリコン チケット受付開始。羽生選手ポスター付きお菓子セットのご予約も受付けます

■野谷恵と門下生によるピアノコンサート2016「ロマンティック」

■追記】12/4 コンサートの出演者ご紹介

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村よろしくお願い致します。

 

 

アメリカ大会から

 

どうなっているのか、、

 

怪我を押して3Aを跳ぶと言う情報もあって

 

心配していました。

 

 

無理をして、

 

シーズン最後まで戦えなくなっては

 

平昌五輪が遠くなります。

 

 

 

でも、

 

3Aは我慢で、

 

スケーティングとプログラム表現で

 

魅せてくれて感動でした。

 

{DCFD3270-E9E6-4560-8BD0-E4AD9B49E78D}

 

またレベル4判定にならなかったようですが、

 

流れ、集中力、素晴らしかったです。

 

{E45138A7-88E7-442E-8252-00A99DF7B55E}
 
GPファイナル、4回の金メダル。。
 
それだけの実績あるベテランが、
 
勝負である以上
 
10代の少女たちより下の成績になる可能性も
 
怖れずに戦いの場に戻っただけでも
 
凄い精神力と思います。
 

 

{66CE3A52-5944-470C-91A0-F21FC2052D4C}

 

 

思い通りの成績は取れなくても、
 
やはり、
 
何かが全然違う演技を
 
見せてもらえる観客としては
 
彼女の精神力に感謝したいと思います。
 
{97D7DBA9-AF28-4B85-88FF-21F04DE0893A}

 

演技後、いい笑顔でした。。

 

 

前大会よりずっと

 

見応えのある、

 

惹きつけられるプログラムになっていて、

 

楽しませて頂きました。

 

 

 

レベル、、悔しいですね。

 

でも、きっと、

 

それもきっかけにして、

 

次はさらに素晴らしい演技が見られるのだろうと、

 

真央ちゃんの静かな負けず嫌いに

 

期待します。(^_^)

 

{97E8CC59-A3C2-429A-B5E2-C7E8BFB0861A}

 

ワールドへ、今年も行けますように!!

 

 

 

※追記

 

悔しさは内に秘めつつも

 

「今の状態の中では、まあまあ」という

 

冷静な自己評価。

 

 

課題については、

 

「表現も大事かもしれないけれど、

 

それは今までやってきているので、

 

ジャンプに集中したい」という

 

これも冷静な分析を考えると、

 

悲観的にも感情的にもならずに

 

現実と、現状が見えていることが

 

素晴らしいと思いますし、

 

それがあれば

 

年齢に関わらず進化できるので、

 

これからが見もの、、と思います。

 

GO!MAO!!

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

愛の夢チャリティーコンサート出演者募集中。

 

現在の曲目は、こちら。要項は、こちらです。

 

♡クリックお願いします♡

 

以下のバナー、

 

ひとつでもクリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


ピアノ ブログランキングへ
 

いつもありがとうございます。


             Megumi(野谷 恵)