ラーメンライスな生活#0 | 諦めるより夢を見る方が性に合っている

諦めるより夢を見る方が性に合っている

徒然日記から野球やギター、スキーなどの趣味の話まで。

僕はチョコやカスタードクリームが好きです。一緒に飲むコーヒーや紅茶がバツグンに美味いから♪

アンコも好きです。一緒に飲むお茶が美味いから♪

明太子や漬物も好きです。ごはんが美味いから♪

お風呂も好きです。風呂あがりのビールが美味いから♪


僕が好きなものの基準は少しズレていると良く言われます。


でラーメン!!

もちろんラーメンは大好きです。

でもそれ以上にラーメンと一緒に食べるごはんが好きです♪


この発見をする前は、ラーメンと言えば餃子でした。それが今やラーメンと言えばごはんです。


友達のR,T君はちょーラーメン好きで、僕と味覚センスが合う!!

ので美味いラーメン屋をたくさん教えてもらいました。

車走らせて相模原まで食べに行ったものです。


てことで、美味いラーメン屋にはまったく困らないのですが、ライスに合うラーメン屋となると、案外知らない…

自分で見つけるしかないな!!

と思ったので、僕の行動範囲で探して、ブログに載せていこうと思います。


全国(というか神奈川東京近郊)のラーメンライス好きの皆さま!!

ぜひ僕に美味いラーメンライス屋を教えくださいm(__)m


#01 なんつッ亭 : 評価B+

#02 本丸亭 : 評価C+

#03 松壱家 : 評価B+

#04 炎の虎 : 評価C

#05 川崎番家 : 評価B-

#06 太陽のトマト麺 : 評価A-

#07 CHABUTON : 評価A+

#08 麺家黒 : 評価A

#09 金伝丸 : 評価C-

#10 味源 : 評価S-

#11 神座 : 評価B+

#12 まるきんラーメン : 評価B-

#13 めじろ : 評価B

#14 麺屋いつき : 評価C+

#15 川福家 : 評価A-

#16 麺家浜風 : 評価C

#17 大山 : 評価S

#18 汁力 : 評価C+

#19 伝丸 : 評価C+

#20 太七 : 評価S-

#21 屯ちん : 評価A+

#22 康家 : 評価B+

#23 天河水 : 評価B

#24 麺屋 千代松 : 評価B

随時更新していきます♪