ラーメンライスな生活#11…神座 | 諦めるより夢を見る方が性に合っている

諦めるより夢を見る方が性に合っている

徒然日記から野球やギター、スキーなどの趣味の話まで。

渋谷駅から渋谷センター街を突き進むと右手にある『神座』。



諦めるより夢を見る方が性に合っている-2009091318420000.jpg




これで『かむくら』と読むそうです。

ラーメンライス生活初の醤油ラーメンです。



醤油ラーメンであまりうまいと思ったことが無かったので、ずっと避けていたのですが、どの時間でも客がかなりいるので、気になってセミナーで仲良くなった25才の若者と入ってみた。


しかし…

最近、こういったビジネスセミナーに参加する年齢層が若返ってる気がする。

この彼も自分の将来ビジョンをしっかり持っていて、足りない部分を補うためにきたと、参加目的もしっかりしていたので、なかなかやるなって感じでした。

隣だったので、いろいろ話してたら、急に『ありがとうございました。お礼に飯でもおごらせてください!!』と言われたので、ビックリしながらもお言葉に甘えることに♪



話が少しそれましたが…

てことで、おいしいラーメンとライスを注文。



諦めるより夢を見る方が性に合っている-2009091318300000.jpg




ここのラーメンは普通の醤油ラーメンとは何かが違う。

白菜が具になっている点も珍しいが、醤油ラーメンのスープというより、醤油味の鍋に麺が入っている感じかな。

好みで辛みニラを入れれるのだが、またこのニラが良い働きをしている。



なかなか旨いな。



肝心のライスとの相性だけど、鍋に入れた雑炊って感じが新鮮♪



これは良いね♪



醤油のあっさりに、ニラを調整すれば、男女問わず楽しめそうです。



彼女とラーメンライスとシャレこみたい方は一度行かれてみてはどうでしょうか(^^)v




ということでラーメンライス評価…B+



ごちそうさまでした(^^)



神座(Yahoo地図)