ラーメンライスな生活#17…大山 | 諦めるより夢を見る方が性に合っている

諦めるより夢を見る方が性に合っている

徒然日記から野球やギター、スキーなどの趣味の話まで。

弁当が無かったりすると最近はラーメンばかり食べています。

昨日も、ラーメンを食べてきました。

ラーメンシンフォニーの最後のラーメン屋になった『らぁめん大山』に行ってきました。



$諦めるより夢を見る方が性に合っている-2009111018120000.jpg



ここの売りはエビ油というやつらしく、香ばしい香りが食欲をそそるって感じですね。

ということで、えびとんとライスを注文。



$諦めるより夢を見る方が性に合っている-2009111018030000.jpg



なるほど・・・

想像以上に良いにおいがします。

注文時にニンニク有無を選べるので、当然ニンニクありにしたのですが、それ以上のエビ油の香ばしいにおいがします。



早速一口・・・

う~ん・・・



うまい!!

とんこつ+ニンニクというこってりの王道みたいな感じですが、全然しつこくない!!

しかも、エビ油が見事にマッチしていて、食べれば食べるほどドンドン箸が進んでいきます。

ちょっと残念なのは、麺の味や香りが感じられないことかな。

麺好きには物足りないかもしれません・・・



さて、ライスとの相性はどうだろう・・・

う~ん・・・



これまたうまい!!

ライスの食感に、スープのうまいが見事にマッチしています!!

しかも、しつこくないので、スルスルと食べることができます。



これは、ラーメンライスとしては相当うまいんじゃないかな。

間違いなく、今までで一番ライスにあうと思います。



チャーシューもやわらかくてグッド!!



ラーメンライス好きでこってり過ぎが苦手な方!!

間違いなく気に入ると思います。



ということでラーメンライス評価…S



ごちそうさまでした(^^)



らぁめん大山 (Yahoo地図)